02月 « 2008/03 » 04月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
■プロフィール
■QRコード

QR

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■最近のトラックバック

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



スポンサー広告 | --:--:--
きもの人スクールプレ講座の募集が始まります!
きもの人スクールプレ講座
 
 作り手を知る! 「伊勢型小紋、博多帯」 の募集が始まります!
  こちら

伊勢の型紙は、昭和30年に人間国宝になっています。
人間国宝六谷梅軒の彫による伊勢型紙を用いた作品などを
ご覧いただきながら、作り手が江戸文化の洒脱なお話を聞かせてくれます。

また、本佐賀錦を元にして、さらに独自の技法で織られた鍋島錦の
組織や由来などをお伝えして、知識と教養をつけていただける時間です。

伊勢型小紋訪問着、 博多の帯をご参照下さい。

 
 日時:4月23日(水)13:00-15:00 
 場所:日本橋 きもの人
 会費:5,000円
 定員:6名

是非ご参加くださいませ。
お申込みは こちら

未分類 | 17:40:06 | Trackback(0) | Comments(0)
お誕生日お祝い!
お誕生日お祝い!として、当月がお誕生日の方は

事前申請していただくことで

きものと帯のお仕立て代を半額にさせていただきます。

おっと、3月生まれの方は、今日までですよ!

該当の方はお早めにご連絡くださいね。


きもの遊びの会にご参加いただきました方に

>きもの人の着物には感動しました。
>さすがです。

と言っていただきました。

うれしいで~す!

有難うございます。


未分類 | 12:07:08 | Trackback(0) | Comments(0)
きもの遊びの会には素敵な方々がお越し下さいました
昨日までのきもの遊びの会には素敵な方々がお越し下さいました。

お持ちのおきものをお送りいただいて

どこまで使えるか?
どうやって着こなすか? 

をアドバイスさせていただき

どんなものがお似合いになるのか?

も追求しました。

陽子さんは、墨色の結城紬がとてもお似合いでした。
数色ある黒系の中の色で、この色が断然!魅力的に似合っていました。
IMGP1035.jpg
IMGP1039.jpg

フォーマルなきものでは、京都の素晴らしいグレーの色の訪問着に
黒金のシックな袋帯が良くマッチしていました。
IMGP1050.jpg
IMGP1119.jpg

かわいらしい雰囲気の方は、可愛さよりも他の雰囲気(凛として、小粋になど)で素敵さを
引き出す方が魅力的に見えます。

陽子さんには、沖縄のきものの格調高さが良くお似合いでした。
ロートン織のきものの風合いは、一生物の品格で
陽子さんをますます魅力的に見せてくれます。
IMGP1067.jpg

それに、組紐の帯の気品が加わって、どんなドレスにも勝る装いになりました。

この組紐の袋帯はリバーシブルですから、裏を使っていただければ
法事にも使えるコーディネートになります。
IMGP1091.jpg

華やかなパーティの後で、帯を裏に締めなおして小物を変えて
法事にも行っていただけます。
忙しい女性の方に最適ですね。

こんなにシンプルで質が良いきものと帯が有れば
小物で色の変化を沢山楽しんでもいただけます。
IMGP1086.jpg
IMGP1082.jpg

未分類 | 07:02:19 | Trackback(0) | Comments(0)
私のコーディネート講座を受けてよ!
色んな方がお持ちのおきものや帯を見せてくださいます。

ひっきりなしにそのようなおきものがオフィスに届いています。

それを拝見するたびに

 あああ・・・・私のコーディネート講座を受けてよ!

と思ってしまいます。(笑)

さあ!!!お持ちのおきものと帯と小物を全部出して
総点検いたしましょう!

たんすになんかしまいっぱなしじゃあ、もったいない!!

せっかくのおきものです。

もっと出して!、もっと着て!もっと素敵にワタシ!を表現してください。

コーディネート講座をもっと開催いたしましょうね。

2名以上集まれば、ご希望日時で3回コースで開催いたします。

未分類 | 15:40:13 | Trackback(0) | Comments(0)
倫子様
現在開催中のきもの遊びの会に
素敵な倫子様がお越し下さいました。

とても優しく女らしい小紋をお召しの倫子様には
シックなおきものを当てていただきました。
IMGP0635.jpg

バラの大輪をこんなに素敵に着こなしてしまわれました。
IMGP0678.jpg

「今日はとても楽しみにしていた通り、有意義なひと時をありがとうございました。
 自分では手にしないような色やデザインなどを羽織るのも楽しいですね。
 いろいろな素材やいい品物を拝見することもまたよい体験でした。
 グレードの高い着物にはパワーがありますね。

 一人ひとりに合わせて着物をコーディネートなさるというのは、きもの道の
真骨頂ですね。うらやましいご職業です。」

と言っていただきました。

本当に、とても楽しい仕事なのです。

今のありのままのご自分に違う雰囲気を加えることで
素敵さが一層引き出されます。

その「引き出す作業」がとても、とても楽しいのです。


未分類 | 05:14:07 | Trackback(0) | Comments(0)
今日の着付けは水曜クラスの最終日でした。
みなさまとても綺麗に着こなされました。

長くきものを着慣れていらっしゃるような感じで、しっとり!です。

お写真もパチリ!
IMGP0712.jpg
IMGP0716.jpg
IMGP0718.jpg

玲子様は、今度は入学式に江戸小紋をお召しになるので
その練習です。

もうすっかり、着こなし美人です。
IMGP0728.jpg
IMGP0730.jpg
IMGP0733.jpg

お食事もおいしくいただいて、何よりも笹島先生のお話が大きな大きな
おご馳走でした。
IMGP0734.jpg

みなさま 有難うございました。

未分類 | 18:00:51 | Trackback(0) | Comments(0)
明日の着付けのこと
明日の着付け教室は、結局参加者6名で先生3名になりました。

きっと楽しい時間になることでしょう。

お食事会は、お寿司と人形焼付きです。お楽しみになさってください。

未分類 | 17:18:21 | Trackback(0) | Comments(0)
戦略的コーディネート
私のコーディネートの特徴を「戦略的コーディネート」と名づけて自分で笑っています。(笑)

だって、本当にそうなんですもの。

お会いするその方に合わせて、どうしたい、という意図的な方向性を定めて

その状況に合うきものや帯を選んで着ています。

季節や格や色合いもそうですが、それ以上にもっと生活やその場のもって行きたい
方向性を選んで、きものや帯や小物を戦略ツールとして使っています。

朝、「どんなシーン?」と深く考えます。

どんな方が、何のために、何をしたい?結果は何?と考えて、それに導いてくれるきものや帯を選びます。

それが優しい色の紬だったり、フォーマルは白い訪問着だったりするのです。

そして、ヘアメイク・・着付けと、作りこんでいく間にもその形が出来上がります。

洋服でこれほどのことは出来ません。

ああ・・・戦略的コーディネート・・・面白い・・・・!!

未分類 | 15:09:33 | Trackback(0) | Comments(0)
玲子様から
ご子息様の中学の卒業式に列席なさいました玲子様からメールをいただきました。
玲子様 有難うございます。

//////////////////////////////////////////////////

先日の金曜日の息子の卒業式にピンクの江戸小紋を着て出席して参りました。
edokomon010.jpg

朝からどんよりとした空模様で、午後から雨の予報でしたが、
塵除け兼雨用のポリコートと雨草履も用意し、早起きをして頑張って着物を着ました。

着物の母親は私と友人の二人だけでしたが、偶然にも二人とも江戸小紋でした。
彼女はグリーンで私はピンク、釣り合いの取れた良い和服コンビになりました。

きもの人さんがお勧めしてくださった着物なので、公の場でも堂々と胸を張って着ることが出来ました。
また、コーディネートしていただいた小物が着物姿を一段上に見せてくれたような気がします。
edokomon005.jpg

画像は家に帰ってきてからのものなので、ちょっとくたびれた姿になっていますね。

もう少し衿が寝てくれると良かったのですが。
袋帯の柄合わせも失敗してしまったので、もっと着付けの練習をしなければと思いました。


未分類 | 10:11:18 | Trackback(0) | Comments(0)
商品が沢山アップされます。
解説が追いつかなくてすみません。

伊勢型訪問着 こちら
と小紋 こちら

は、大変、大変格調高いです。
IMGP9436.jpg
IMGP9459.jpg
IMGP9472.jpg

それから、この黒留袖は、うっとりしてしまいます。

肩にも柄が入っていますが、5つ紋を入れて
最高の礼装、黒留袖としてお召しいただけます。
IMGP9926.jpg
IMGP9931.jpg
IMGP9966.jpg

もし訪問着になさりたいのでしたら
紋の所に先生が柄を足してくださいます。

ろうけつ染めと天目染めをつかって
味わい深い高いセンスが描かれています。

1年以上かかって作られた作品です。

未分類 | 18:55:02 | Trackback(0) | Comments(0)
竹すがたの色
Image1-12.jpg
この色見本は、啓子様のために、滝沢先生が
長じゅばんの色として選んで下さったものです。

啓子様にお会いしてライフスタイルを知り
お持ちのおきものにも合うおしゃれな色として
この色を選んで下さいました。

啓子様は、この2色の中から、まず水色をお選びになりました。
さあ、この色で竹すがたを染めてお仕立てをいたします。

啓子様は濃い色のおきものが多いので
この水色がおしゃれに見えることでしょう。

こんな色、色見本帳にも無い色なので

本当に、うらやましいです。

未分類 | 09:30:00 | Trackback(0) | Comments(0)
4月13日に開催のお食事会
すばらしい春の好天になりました。
気持ちが良いですねえ~。

4月13日に開催のお食事会 こちら

とてもわくわくするような会になってまいりました。

今回ゲストにお越しくださいます飯塚律子先生は
テレビや講演などで大活躍をなさって
大きなパーティやイベントを何回も開催なさっている
食の達人でいらっしゃいます。

薬膳やアンチエイジングを長年指導していらっしゃいます。

その律子先生が厳選してくださる薬膳で
体に良くて、とてもおいしいものをいただけます。

また、とてもすばらしい方々がお越しくださる予定で
お目にかからせていただくのが本当に楽しみです。

さらに、沢山のお土産もご用意出来ました。

お相撲の横綱の手形や
アイスクリーム券
おすしの1000円券

をはじめ全員の方に2500円以上のものをお持ち帰りいただけそうです。

長年、大きなパーティを仕切ってこられた飯塚先生に
教わるところが多い会でもございます。
楽しくおいしく!素敵な人脈を見つけていただく
可能性が大きな会になりそうです。

みなさま、是非ご参加下さいませ。

日時  :4月13日(日曜日)
     11:30 受付 12:00開始 15:00終了

場所  :ホテルニューオータニ 本館16階
     中華料理 Taikan En   直通電話 3238-0030

会費  :8,400円 

未分類 | 16:43:36 | Trackback(0) | Comments(0)
エヘヘ・ウフフ・エヘヘ・ウフフ

と、ももよ様はずっとニコニコなさっていました。
IMGP0551.jpg

滝沢先生に沢山アドバイスをいただいて、うっとり、わくわく、
ニヤニヤでした。
IMGP0528.jpg
IMGP0539.jpg
IMGP0544.jpg

最後は、桜色の帯締めと帯揚げに取り替えてお帰りになりました。

名古屋から、わざわざお越し下さいまして
本当に有難うございました。

未分類 | 18:35:55 | Trackback(0) | Comments(0)
訪問着とコートが入荷しました。
とてもすばらしい訪問着とコートが入荷しました。
IMGP0305.jpg

うっとりしてしまいます。
IMGP0311.jpg
IMGP0362.jpg
IMGP0377.jpg
IMGP0412.jpg
IMGP0452.jpg
IMGP0518.jpg

未分類 | 18:34:33 | Trackback(0) | Comments(0)
新商品入荷
新商品が沢山入荷しています。
IMGP0147.jpg

きもの遊びの会では沢山の訪問着、紬、帯などをご覧いただけます。
IMGP0152.jpg
RIMG0013.jpg
RIMG0050.jpg
RIMG0057.jpg

未分類 | 18:00:03 | Trackback(0) | Comments(0)
お似合いになるものは?
お電話などで商品のお問い合わせを良くいただきますが

それ、本当にお似合いになるのですか?

と思うことが良く有ります。

例えばこの花倉織のおきものは、とても素敵ですし

同じような色のお洋服は若い方をはじめ多くの方にお似合いですが

きものの場合は、お地味になることが有ります。

だからこそ、今開催のきもの遊びの会などにお気軽に来ていただいて

実際に肩に当ててご覧下さい。

肩に当てて、そのきものがどう映るのか解説してくれる人が必要だと思います。


未分類 | 12:14:33 | Trackback(0) | Comments(0)
26日は
今日は肌寒いですね。4月はじめに京都に参ります。
桜が満開の頃になりそうで、とても楽しみです。
 
26日は、笹島先生の着付け教室なのですが

水曜クラス最終日と他のクラスの振り替えの方々で10名程度になりそうです。

3部屋使っていただけるようにしたいと思いますが、
そのような状態ですので、ご了解下さい。

なお、終了後昼食会を行いますので、そちらの出欠もお早めにお教えくださいませ。


未分類 | 07:28:41 | Trackback(0) | Comments(0)
今朝は、早朝からお子様が高校を卒業なさるお母様の
ヘアー着付けが有りました。

着付けの大御所笹島先生
カリスマ美容師くにさん

と共にお宅にお邪魔して

くにさんのヘアーと笹島先生の着せつけをさせていただきました。
IMGP0275.jpg
IMGP0280.jpg

とてもとても素敵なできばえです。

可愛く素敵にとっても喜んで下さるC様のお顔を見て
私たちも よかった!よかった!です。

末のお嬢様の高校のご卒業は、お母様にとっての
子育ての一段落でも有ります。

お母様、ご苦労様でした。

これから、ご自分の時間を増やして
ますます素敵になさってくださいませ。

未分類 | 18:14:49 | Trackback(0) | Comments(0)
少し筋肉痛です。
食べたら食べただけのものが身になるということを実感していて、
何を食べるか重要だと実感しています。

同様に、行ったことの結果が現実化するのですよね。

と言うわけでも無いのですが

最近良く泳いでいます。

自宅と会社の傍のプールで、平泳ぎ専門で、クロールを上達したいと密かに思っています。

少し筋肉痛です。

未分類 | 08:08:36 | Trackback(0) | Comments(0)
両方を着た姿を想像して
滝沢先生が染めてくださった長襦袢は、この訪問着に合わせて染めてくださったものです。

Image1-8_edited-1s.jpg

両方を着た姿を想像して、わくわくしますね。



未分類 | 07:38:43 | Trackback(0) | Comments(0)
啓子様の長襦袢
啓子様の長襦袢が染め上がりました。
IMGP9902.jpg

これは、啓子様がお召しになる滝沢先生の訪問着に合わせて染めてお作りしたものです。

訪問着の色柄に合わせて、啓子様らしい雰囲気です。
IMGP9905.jpg
IMGP9903.jpg

仕立てると、柄が沢山つながります。

4月10日の幼稚園の入園式にお召しになります。

「長襦袢を染めるのは難しいんだよ」と言いながら滝沢先生が愛情を込めて染めて下さいました。


未分類 | 19:50:30 | Trackback(0) | Comments(0)
水天宮・人形町界隈
水天宮・人形町界隈は、とてもにぎやかで楽しくほっとする場所です。
いつも花が何か咲いていて、犬が散歩し、小学生がお母さんと一緒に歩き
ビジネスマンも沢山居て、おいしいお店が沢山あります。

IMGP0043.jpg

牛肉の今半や日山、鶏肉の鳥近、人形焼のお店など
IMGP0026.jpg
IMGP0032.jpg
IMGP0040.jpg
IMGP0042.jpg
IMGP0049.jpg


水天宮では犬の日に、安産を願ってこんなに沢山の人が集まります。

IMGP0003.jpg

IMGP0009.jpg

そんな水天宮まできもの人のオフィスから徒歩3分です。

ルンルン!という気分になりますね。

オフィスのすぐ裏の都寿司のお寿司はみなさん感激!なさいます。
IMGP0051.jpg

当社へお越しの際は、こんな町並みもお楽しみください。

海外や遠路からお越しの場合は、リーズナブルなビジネスホテルも、近辺にとても沢山有ります。

未分類 | 18:06:31 | Trackback(0) | Comments(0)
Y様のコーディネートアドバイスが終わりました。
Y様のコーディネートアドバイスが終わりました。

こちらをご覧下さい。

お子様の中学校の入学式にお母様としてお召しになるきもののコーディネートです。

かなり着慣れたY様は、

「上級コースの着こなしで、さりげなく差をつけたい」のです。



未分類 | 14:07:11 | Trackback(0) | Comments(0)
Y様からお喜びのお声をいただきました
博多帯をお求めいただきましたY様からお喜びのお声を
いただきました。

この帯は本当に素晴らしいです。
落ち着いていながら、玉虫のように輝く色合いと
リバーシブルで、どちらの面も大変使いまわしが出来ます。
003813-i01.jpg

Y様、有難うございます。
・・・・・・・・・・・・・・
Y様からのお声

本日帯 こちら が届きました。
一度見せていただいてはいるものの、帯の形となると、
なおいっそう品格が増してすばらしいですね。

帯としてのデザインが気に入ってることは、当然ですが、
私があの帯について、一番特記すべきところは、あのしなやかさです。
「柔らかさ」ではなく、きりっとしたしなやかさなのです。
あれだけの豪華さ・格でありながら、締めたときに、他人行儀でなく、
きっと私にぴったりとなじんでくれるのではないかと十分期待できます。

そして、2番目に特記すべきは、鍋島錦の独特の輝きです。
派手すぎず、しかし、けっして地味ではなく。
その輝きは重厚で、格があり、主張はあるけれど、
それだけが目立つのではなく
きっと鍋島錦の独特の織のなせるわざでしょうね。

そして、輝きの外にも、説明に書いてありましたが
本当に草木染めでしょうか?

(50%以上の草木で染めています)

宇宙的とも言える力強さがですのに、
あれだけの色が草木染めとしたら驚きです。
使っている内に風合いも変化するようなので、
それも合わせて楽しみたいですね。

帯だけで、感動してしまいましたが、
肝心の入学式、とても楽しみです。

> あの帯は、内閣総理大臣賞を受賞しておりますが
> その時の総理大臣は小泉首相でした。

そうでしたか。
内閣総理大臣賞といっても、どの方か分からないと、実感があまりありませんが
具体的に分かっていると、ますますあの帯に親近感がわきますね。
賞状も見てみたいですね。(賞状をサイトに追加アップさせていただきます。)

ところで、女将さんにお聞きしますが、
あの帯は全国的には何本ぐらい出ているのでしょうか?
分かりましたら教えてください。
(年に4.5本の生産です。1本だけ織りますと大変高価なものになってしまいます)

素敵な帯をありがとうございました。
振り返ってみれば、偶然HPを見つけ、コーディネートをお願いし、
素敵な帯や、いろいろな着物に出会い、伊藤さんに直にお会いすることまで出来て、
本当に不思議な気がしますね。出会いとはそういうものでしょうが。

コーディネート講座 こちら
も始まり、楽しそうな様子ブログで拝見しました。
また機会がありましたら、オフィスにも是非お伺いさせてくださいね。

未分類 | 13:57:45 | Trackback(0) | Comments(0)
百代様
コーディネートアドバイス こちら
をさせていただく百代様が
もうすぐ名古屋から日本橋のオフィスにお越しくださいます。

その百代様から いただいたメールです。

「着物を自分で着ることが出来るようになり
気に入った着物も何枚かそろえ、それなりに楽しんでいたので、
女将さんにご指摘いただくまで、自分の傾向や自分の持ち物の傾向を余り深く
考えたことがなかったというのが現状だったと思います。

でもどこかで自分が「本当の自分」を欲していたのかもしれませんね。
だから着もの人のHPがとてもきになって毎日チェックしていました。

滝沢先生と皆さんとのやりとりの末完成していく、その人らしいきものを画像
で拝見しながら、手の届かない物だとあこがれながらそれでも楽しく眺めてい
たのが、少しの優希(笑)で色々なことに気づき変化しようとしているようで
す。自分の中の期待感で「わくわく」です。
わくわくが飛んでいる実感、私にもあります♪

手持ちのきものの整理整頓ということであれば、当日はもう少しきものを持参
します。手持ちのあまり着ていないやわらかものを持参します。」


これを拝読して笑ってしまいました。(笑)

「百代様、はい、いくらでもお持ち下さいませ。」

百代様はすでにたくさんのおきものや帯を送って下さっています。

濃い色などでシックな無地感覚の紬や小紋が多いようです。
kimonosugata2.jpg

しかし、ソフトなお人柄のように見えますので
もう少し色を楽しむような着方と質を高めていかれることが良いのかなあ~
と思っています。

それは、実際にお会いしてお話もお聞きしながら
一番必要なことを見つけ出して、アドバイスさせていただきます。

未分類 | 08:52:30 | Trackback(0) | Comments(0)
先日の着付けとコーディネート講座の時は、本当に楽しかったです。
RIMG0001.jpg

少人数でみっちり笹島先生におけいこをしていただけて
その方々が仲良くなって
その後の時間のコーディネート講座にも全員ご参加で
RIMG0006.jpg

コーディネート講座だけ受講の方も
「一緒にやりましょうよ~」と言う事で

全員着付けもなさることになりました。

皆さん、わくわくわくわくなさっています。

私も、わくわくわくわくです。

「わくわくわくわく」という字が飛んでいるようです。

未分類 | 18:59:40 | Trackback(0) | Comments(0)
アルマーニ
きものって本当に良いですよね。

機能的じゃないとか
絹の扱い方が分からないとか
格が難しい

ということが有ったとしても
だから良いのよお~!

と思います。

これを、例えばアルマーニを超える世界標準に出来たら良いですねえ~。

アルマーニは、色や素材、センスが優れていますが
きものは、もっと高く深い色使い、多様で優れた素材感とセンスがあります。

すでにアルマーニを超えているのよ。

それをもっと分かってもらえないかなあ~。

きもの姿で居ると、洋装を圧倒するほど素敵なことが多いです。

この高い表現力をもっと高めていただきたいです。




未分類 | 20:48:43 | Trackback(0) | Comments(0)
今日は着付け教室とコーディネート講座の日
今日は着付け教室とコーディネート講座の日でした。

笹島先生の新土曜コーススタートです。

ご参加の皆様は、口々に 感激の言葉をおっしゃっていました。

天から降りて来たような感じですとか・・

あんな指導は初めてですとか・・着付け指導者の方がおっしゃっていました。

コーディネート講座では、ご自分のきものや帯を持てるだけ持っていらっしゃった
Yさんの事例を参考にしながら

 「似合うきもの・・・自分の個性を知る!」ということをしました。

似合うかどうか分からない!とおっしゃるYさんのこのきものは、

IMGP9003.jpg

こんな帯でモダンに見えます。


お持ちのぼかしの訪問着に合うのは、お持ちの帯の中ではこれでした。

IMGP9006.jpg

もっと合うかしら?と思っていた帯は少し力不足でした。

こんな帯合わせも出来ます。

IMGP9040.jpg

Oさんの個性は、女らしく可愛いです。
IMGP9028.jpg

そんなOさんに合うきものは、こんなに優しくてすっきりしたものでした。

凛として格好良いNさんの着姿です。
IMGP9038.jpg

若いIさんは、元気さを追及します。大好きな黄色のきものに、こんな可愛い帯が好みです。
IMGP9016.jpg

自分を知って、それぞれアイテムの個性をしって、それを使いまわすTPOに応じて
自在に素敵に見せたい自分を見せることが出来るのが最終目標です。



未分類 | 21:40:49 | Trackback(0) | Comments(0)
昨日の「宝石ときもの」を写真で撮ってみるとこんな感じになります。

きものの個性と宝石の個性を合わせることが大切ですね。
IMGP9176.jpg
IMGP9183.jpg

沖縄のきものが入荷しました。
IMGP8936.jpg
IMGP8962.jpg

花倉織や与那国織、川平織など

日本橋オフィスでご覧いただけます。
IMGP8983.jpg
IMGP9012.jpg
IMGP9034.jpg

未分類 | 15:50:43 | Trackback(0) | Comments(0)
明日のコーディネート講座
明日のコーディネート講座ご参加の皆様には

お持ちになれるものは、みんなお持ち下さい!と申し上げています。

迷われている部分をどんどん解き明かしましょう!

そして、もっと素敵に、もっと美しく装っていただきましょう。

未分類 | 14:22:57 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ

FC2Ad

まとめ

