05月 « 2009/06 » 07月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
 
■プロフィール
■QRコード

QR

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■最近のトラックバック

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



スポンサー広告 | --:--:--
出版記念パーティと細見美術館
出版記念パーティは、7月4日(土)昼の2時間になります。
とっても素敵な会場がもうすぐ決まりますので、正式なご案内をさせていただきます。

今日、日本橋高島屋で開催の「日本の美と出会う」で細見美術館所蔵の作品の数々を見てきました。
090607_233637-640.jpg

細見家が3代に渡って集めた作品は桃山時代から江戸にかけての掛け軸やお茶の茶碗、屏風など見事でした。

葛飾北斎の「夜鷹図」の女性は凛として、惚れ惚れと見とれてしまいました。
酒井抱一の「白連図」も良かったです。

神坂雪佳の草花図は、その帯を思い出しました。
こんな帯が有ればいいなあ~と思って、すばらしいコレクションの図録を買ってきて、ご招待下さった方に連絡すると、そんな願望もかなうかもしれないようでした。

きものって、これだから楽しいです。

未分類 | 21:14:27 | Trackback(0) | Comments(3)
水泳
水泳の個人レッスンを受けています。

浦和では、北島康介さんと一緒に泳いでいる先生が、クロールには、バタ足が重要だと教えてくださって、私は、その途端に、すごいスピードが出たのです。
やっぱりすごいなあ~!と思いました。

先日は、木原美智子さんの後継者の先生で、基本動作を教えて下さって、これも
さすがあ~!と思ったのです。

が、今日の先生は、全く違いました。
私の呼吸法を直して、手の動きを大きく直して下さいました。

今まで見えていなかったものが見えたようで、ものすごい成果でした。

うれしい~。

クロールからバタフライまで行きたいのです。


未分類 | 13:46:36 | Trackback(0) | Comments(0)
