05月 « 2009/06 » 07月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
 
■プロフィール
■QRコード

QR

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■最近のトラックバック

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



スポンサー広告 | --:--:--
笹島先生とのお食事会
今日は、着付け教室や笹島先生とのお食事会がありました。

ルンルンルン!

みなさま、とっても楽しそうでした。

IMGP5549.jpg
IMGP5533.jpg
IMGP5536.jpg
IMGP5537.jpg
IMGP5539_20090610170805.jpg
IMGP5541.jpg

未分類 | 17:12:58 | Trackback(0) | Comments(0)
出版記念パーティを行う会場
7月4日に開催の出版記念パーティを行う会場は
とっても素敵な場所です。

1.jpg

まず、ここが外苑前の4a出口です。
出てすぐ右を向くと、隣がレクサスです。

2.jpg

これが、レクサスです。

3.jpg

その向こうに、第一園芸が見えますが、INの矢印の方へ歩いて下さい。徒歩1分の場所がレストランです。

4.jpg

右手に レスサス本社です。このお店は、いつも趣向を凝らしたおしゃれな車をディスプレーしています。目を奪われますよ。

5.jpg

左手に 第一園芸を見ながら奥に進みます。
この第一園芸も本店で、おしゃれな鉢物などが並んでいます。
私は、しっかりここで鉢物を購入しました。

6.jpg

ほら、向こうに見える木の下の入り口が、そのレストランです。

7.jpg


その日は、ちょうど披露宴が終わったばかりでした。

8.jpg

これは、中に入って、受付のテーブルです。
ここで、皆様の受付をして、名札なをお渡しいたします。

9-1.jpg

受付の前はクロークになっていて、向こうにバーが見えます。
バーの横に、おしゃれな控え室が有って、そこがヘアーセットのお部屋です。

9.jpg


受付の斜め横のこの部屋は、着付けを行う控え室です。
数名の方が入っていただけます。

10.jpg

ここがパーティ会場です。
今は、テーブルが沢山有りますが、当日は立食パーティで広々と使わせていただきます。

11.jpg

このテーブルは、窓際にある、備え付けのテーブルといすです。
この他にも、小さなテーブルや椅子を適宜出していただきます。

お料理も、とっても美しくて食べやすいものが沢山揃いますし
ドリンクはお好みのものをどうぞ!

14:30までのパーティで、その後、徒歩5分の場所で2次会を設営しています。
芸能人が出入りするというお洒落でおいしいお店で
デザートとお茶をご一緒に楽しみましょう!




未分類 | 16:24:04 | Trackback(0) | Comments(0)
K様
今日のK様です。

この絞りの浴衣が、本当にお似合いです。

似合うって、こういうことなのだと良く分りますよね。

IMGP0492.jpg

IMGP0491.jpg


未分類 | 16:06:33 | Trackback(0) | Comments(0)
新タイプ 肌ごこち が出来ました!
夏の涼しくて水に強い長襦袢 新タイプ 肌ごこち が出来ました!

この生地の特徴は、洗って収縮しずらいことです。

絹100% 細い糸を合わせて1本にしてよりをかけたもので
一旦 練ってセリシンを落として、また練っています。
縦糸は、二重になって左右にからませています。

練りを2回かけるという、普通はやらない丁寧な作業をしているので
1反織るのに2日かかります。1日で1反織れません。

技術的に難しくて1軒しか織れる機屋さんが有りません。

仕立て代込み:126,000円

モニターを募集いたします。
この肌ごこちの長襦袢を作っていただいて、ご着用の感想をお聞かせ下さい。


感想をお寄せ下さるモニターさん価格:88,200円 3名募集!!

shop@kimono-bito.comまでご連絡ください。

IMGP0519.jpg


IMGP0504.jpg

凛!とした風合いで、とても涼しくて、お手入れが楽です。






未分類 | 15:51:20 | Trackback(0) | Comments(0)
7月4日の出版記念パーティ
7月4日の出版記念パーティは、皆様とご一緒に、夏のきものを楽しむ時間になり
そうです。

これよ!!これよ!!という感じですね。(笑)

盛夏になりますので夏のきものを楽しんでください。
お昼の会ですから、紬でも結構ですし、ご希望の方には
きもののレンタルも行わせていただきたいと思っています。

レンタルは数と柄などが限られますが、夏のきものを十分に楽しんでいただける
と思います。
着付けとヘアーのご用意も行わせていただけると思います。

さあ、皆様、是非、7月4日の12:30-14:30青山外苑前のアクアヴィットで
素敵な時間を作りましょうね!ご参加をお待ちしています。
お申し込みは、こちら からお願いいたします。

未分類 | 06:15:45 | Trackback(0) | Comments(0)
