05月 « 2009/06 » 07月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
 
■プロフィール
■QRコード

QR

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■最近のトラックバック

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



スポンサー広告 | --:--:--
竹すがたの長襦袢をお好みの色に染めて!
先日、S様は、竹すがたを美しいクリーム色に染めて単衣の長襦袢をお作りになりました。

IMGP0712_20090615182041.jpg


未分類 | 18:21:53 | Trackback(0) | Comments(0)
レンタルきもの
出版記念パーティのレンタルきものって、どんなものですか?

ちょっと分かり難いのですが、例えば、こんな雰囲気のものも有ります。
洗練されて柄の少ない付け下げや訪問着が多いです。
ご希望に応じて紬もございますので、お早めにお申し込みいただけば
そのようなものをお探しいたします。

こちらのページからお申し込み下さい。

090609_204048.jpg

090609_204219.jpg


ご出席者全員に、800万円の本プレゼントということで、全員のお名前を書いた
サインを入れさせていただいています。

60名程度のご出席予定なので、サインの練習になるかも?(冷汗)


未分類 | 16:29:41 | Trackback(0) | Comments(0)
ヘアー講習
人の髪質って本当に違うのですね。
それから、他の方が見る感想と自分の想いって
案外異なるのです。

IMGP0678_20090615150637.jpg
IMGP0680.jpg

髪質に合わせたブローやムースの使い方や、まとめた髪の処理の仕方が
私バージョンで分かりました!

IMGP0702.jpg
IMGP0706.jpg

伸びた襟足も、上に軽く上げて、軽快なショートの和髪です。

IMGP5652.jpg
IMGP5669.jpg

パーマがかかったショートヘアにヘアーピースを付けて和風にチェンジ!

IMGP5677.jpg

IMGP0682.jpg
前髪を下ろすとおろさないで、こんなに雰囲気が変わります。



未分類 | 15:11:02 | Trackback(0) | Comments(0)
コーディネート講座
コーディネート講座は、いつも楽しいです。
と、自分で言っても仕方ないのですが
きもの達の中で、色々に遊べます。

帯のコーディネートを行いました。

IMGP0624.jpg
IMGP0626.jpg

Y様にとって、この似た雰囲気の紬2枚は、お肌に対して、とても発色が異なって見えます。
地色の色と、柄の持つ色の配合やバランスがかなり異なるので
片方は、生き生きとして見えて、片方はしずんで見えます。

IMGP0629_20090615150334.jpg

店長は、この紬を好んだのですが、

IMGP0635_20090615150349.jpg

一層似合うのは、同じ柄のこの色でした。

この帯を、「可愛いっ!!」と言ってキャア、キャア言っていました。


IMGP0636.jpg

この花柄の方が、若さが有って可愛いと周囲の大人たちは思うのですが
本人は、前の帯の方がずっと可愛いと言うのです。

この差は何?(笑)

未分類 | 15:04:58 | Trackback(0) | Comments(0)
土曜日は、着付け・コーディネート講座・ヘアー講習と盛りだくさんの内容で開催されて
にぎやかでした。
着付けは、新しい発見が沢山の楽しい時間です。
コーディネート講座は、自分を客観的に見ることの難しさに、どなたもがぶつかります。
これは、他の方にとっての似合うを沢山見ることで、鏡の中の自分を捕らえるこ
とがかなり出来てきます。しかし、最終的にやはり自分は他人よりも分かりにく
いものです。
ですから、常にそれを意識することが必要です。このことはヘアー講習でも
言えました。周囲の多くの方が似合うと思う髪型を、「えっ!でもお・・」と
ご自分では思われるのです。
カリスマ美容師くにさんのアドバイスは、本当に高い技術の方のものでした。
大変充実した1日でした。

未分類 | 06:55:40 | Trackback(0) | Comments(0)
