05月 « 2010/06 » 07月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
 
■プロフィール
■QRコード

QR

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■最近のトラックバック

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



スポンサー広告 | --:--:--
英雄を好む旬タイプ?運動会の足袋さんへ
運動会の足袋さんから、第二段です。(笑)

・・・・・( 運動会の足袋 )様から・・・・・・・・・・・・・・

恐縮ですっ!!
★うっひゃ~~っ!★ (゜o゜)

私の拙い「嘆き」コメントを記事にまでしていただきまして
ありがとうございます!
ビックリするやら、嬉しいやら♪ (^o^)

なんとすでに理想形が商品化されていたのですねーーっ!!

悲願の(?!)「底鋲」もある♪

さっ・すっ・がっ、伊藤さん★(惚れ惚れ~~♪)

フツ~に「トートバッグ」を探すと、
洋装で肩に掛けることを想定して
「持ち手」が無駄に長かったりするので、
これぐらいが丁度良いですネ♪

で♪

さらにワガママを申し上げてよろしいでしょうか?

私は、「きものファッションタイプ」でいうと
どうも《旬》のようなのです。

そのせいかどうか、
イマイチ「花柄」とか「はんなり」が苦手でしてぇ・・・。

なので、そ~ゆ~ヒト向けの
★カックイイ★系のものがあるとイイなぁ~♪
と、思っています。

勝手なことばかり申しまして
スミマセンッ!! (~_~;)

これからも《きもの人》で
イロイロ勉強させていただきたいと思っていますので、
どうぞよろしくお願い致します★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

えっとですね。今日、このバッグを作っていらっしゃる会社の社長さんに
朝食会でお会いしたので、ちょうどそのお願いをいたところでした。

カズちゃん様、是非、作って下さいね~!!

と言って、朝食会を後にしましたら、

地下鉄の中で、外国の女性から声をかけられました。

「座ったままで写真を撮っていい?あなたが立ったらそれも撮影したわ」って

英語でした。

もちろん、OK!よ。(笑)

その後で立ち寄った診療所で、看護婦さんが無性に話しかけてきます。

「着付けはご自分でなさるのですか?」

「この飾りは、私たちが作っているのですよ」

「これから、どこかにお出かけですか?」

って。(笑)

まさしく、きものパワーでした。
そんな今日のおきものは、夏牛首紬です。

IMGP8606.jpg

夏牛首紬は、本当に涼しくて最高の着心地です。
竹すがた単衣の長襦袢と合わせて着ています。

竹すがたは、1年中快適な洗える長襦袢です。

運動会の足袋さん、旬タイプでしたら、
是非、下記の特別価格のきものライフコンサルティングをお受けになりませんか?

2)もっと粋にきこなしたい方限定!のコンサルティング 限定2名 
  きもののファッションタイプ 旬 の方のみ 12,000円


旬の方は、英雄の男性を好む方が多いです。(笑)
そんなお話をさせていただきましょう。





未分類 | 17:02:45 | Trackback(0) | Comments(1)
パーティで着るきもの
夏のきものパーティでお召しになるおきもののことが白熱してきました。

八重山上布、訪問着、江戸小紋 家紋入りのおきものなど

みなさん何をお召しになるのですか?

っておっしゃいます。

本当に、着るきものが決まらないと落ち着かないですよね。

今日は、レンタルきものをお選びしてきました。


レンタルきものの受付は、明日、7月1日で締め切りです。


未分類 | 16:45:19 | Trackback(0) | Comments(0)
おしゃれな和風トートバッグ
このブログを見て下さっている( 運動会の足袋 )様からメッセージをいただきました。

・・・・・( 運動会の足袋 )様から・・・・・・・・・・・・・・

> ずっと憧れの眼差しで
> ロムさせていただいておりました★
>
> ちょうど伊藤さんがお荷物を
> たくさん持っていらっしゃるお写真が出ていたので、
> 「今だっ! 今しかないっ!」と思い、
> コメントさせていただきます。
>
> と申しますのも、
> 和装の時に持つ「トートバッグ」が
> なかなか見つからないのです!!
>
> いかにも和風な金襴緞子とかではなく、
> あくまでも荷物を目立たせない素材で・
> とにかく軽量で・防滴性があり・底鋲付きで・・・
>
> 大きさは、
> 「草履の箱」と「雨コート」と「折り畳みカサ」が
> 余裕で入るぐらいの♪
>
> どうか伊藤さんプロデュースで
> 素敵で便利なトートバッグを
> 作って下さいませ★

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

キャア!!そう思われますか?

私もずっとそう思うのです。

おきものの時のバッグ探しには、今まで随分時間をかけました。

今、そのニーズに一番合うのは、この

久家道子 プチポアン 新ボストンです。

005197-i01.jpg


とても軽くて沢山入ります。

「草履の箱」と「雨コート」と「折り畳みカサ」が余裕で入りますよ。(笑)

これ以上のシンプルさを求めると、男物になります。

私は、最近も何回もデパートの鞄売り場で探しましたし
ボッテガ・ヴェネタにも行きましたが、
女物で機能性が高い大きなおしゃれバッグは、ほとんど無いのです。

レイコリスターさんが、男物の何種類かのビジネスバッグを使っていらっしゃるのを見て
やっぱり、その路線しかないと思いました。

和服に、男物のビジネスバッグは、調和しずらいのですが、
 蓋がしまること
 A4サイズを奇麗にしまえること
 軽いこと

を考えると、ビジネスバッグになり
女物のビジネスバッグってほとんど無いですね。

7月19日の夏のきものパーティでは、おきもの姿で、素敵なバッグの持ち方!を
指導していただく予定です。



未分類 | 19:08:11 | Trackback(0) | Comments(1)
パナマと着つけ
お茶のおけいこをなさっているM様から、とても嬉しいメールをいただきましたので
ご紹介させていただきます。

・・・・・M様から・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日の(お茶の)お稽古のとき、パナマのお草履、初使いでしたが、とっても素敵で、
自信をもって履けました!!
実は、もうお1人、パナマの方がいらしたようなのですが、脱いだあとを
見たら、全然風格が違うなぁ、と思いました。
歩くのにも真綿入りはラクなのですが、脱いだあとも違いますね。
また、ある方からは、「まあ、パナマね!おしゃれねぇ」とも言われました!!
ふふふっ!!

それから、大女将さんが少しブログで書いて下さった、腰紐1本の着付け
少し真似してみました。
先週の土曜日はホントに暑かったですが、もしあの着付けでなかったら、
すごいことになってたんではないかと思います。
なぜなら、帯を締めたあと、伊達締めを抜いたら、お腹周りが「すうっ!」と
したからです。
伊達締め1つでも、ずいぶん違うものですね。
クセになりますね。
今週もそれで行きます!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

未分類 | 18:27:12 | Trackback(0) | Comments(0)
きもの人通信■逸品夏紬 夏結城紬
▼続々アップされる草木染め牛首紬と夏牛首紬を買って、産地訪問ご招待!
http://www.kimono-bito.com/gds/0087/index.htm
http://www.kimono-bito.com/gds/0105/index.htm
☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
 ○     ┃き┃も┃の┃人┃通┃信┃
○*○ ●  *━┛ ━┛━┛━┛━┛━┛      *  *
○○ ●*● 女将が選んだきものを通して、素敵な生き方のお手伝い
    ●● http://kimono-bito.com
 おしゃれな働く女性のためのハイクオリティーきものサイト
☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
<目次>

 1)きもの人10周年記念 
   続々アップされる草木染め牛首紬や夏牛首紬を買って、産地にご招待!
   http://www.kimono-bito.com/gds/0087/index.htm
   http://www.kimono-bito.com/gds/0105/index.htm

2)訪問着の楽しさを華麗に実感できる詩季衣の訪問着
   鈴木京香さんや仲間由紀恵さんもご愛用!
   http://www.kimono-bito.com/z-100612flowers/index.htm
   http://www.kimono-bito.com/gds/0086/index.htm

 3)キラキラ輝く!夏のきものパーティ 7/19 素敵な方々が勢ぞろい!
   http://www.kimono-bito.com/z-100227skp/index.htm
  
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
 こんにちは きもの人の伊藤康子です。
 http://kimono-bito.com/

 先日訪問した本場結城紬の産地では、本当にすばらしい技を
 沢山見せていただきました。私は、結城の産地訪問は5回目位になりますが
 今回やっと分かった部分も沢山あります。

 特に、糸くくりは、技が細かすぎて、内容を理解するのに時間がかかりました。
 しかし、分かったら、


 ええええええええええええええええええええええええッ・・・・ッ!!

 ここまでやるのですか???????????

 という、人間技とは思えない程繊細な作業を忍耐力でなさっていました。

 これは、どう考えても世界に誇るすばらしい技です。

 ですから、今年9 月に世界の代表的な無形文化遺産として、
 ユネスコ無形文化遺産に登録されることになったのですね。

 本当に素晴らしい技ですから、是非、もっと多くの皆様に
 結城紬の産地に来ていただきたいです。
 http://www.kimono-bito.com/z-50930yuuki-houmon/index.htm

 そして、本場結城紬を着る喜びをましていただきたいです。
 http://www.kimono-bito.com/gds/0029/

 本場結城紬の夏物は、↓の単衣・夏 本場結城紬だけが織られています。
 http://kimono-bito.com/gds/0475/index.htm

 真綿糸から手仕事で糸を取り、麻糸と絹糸を混ぜて織ることは
 ある一人の方が生み出した技で
 糊の配分などが難しくて、その方と息子さんが出来るのみです。
 ですから、生産量もとても少ないのです。

 商品ページとしてずらりと並べると、みんな同じように見えてしまうのですが
 とても限られた逸品夏紬なのです。
 単衣と夏の季節にずっとお召しいただけて、満足感大!です。
 http://kimono-bito.com/gds/0475/index.htm

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆ 
 1)きもの人10周年記念 牛首紬をお求めの方を、
   牛首紬の産地白峰訪問と風の盆見学の旅(8/26・27)ご招待!
   http://kimonobito.blog119.fc2.com/blog-date-20100628.html
   http://www.kimono-bito.com/community/kazebon/kazebon.htm
☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆ 

夏牛首紬と牛首紬草木染め着尺が、追加商品アップされました。 
http://www.kimono-bito.com/gds/0087/index.htm
http://www.kimono-bito.com/gds/0105/index.htm

これらも対象にして、牛首紬をお求めの方
先着3名様を牛首紬の産地にご招待させていただきます。

きもの人は、今年、創業10周年を迎えることが出来ました。
これを感謝して、伊藤康子が出会って起業した牛首紬の産地に
皆様をご招待させていただきます。

産地訪問内容は、こちら↓

2010年 牛首紬の産地白峰訪問と風の盆見学の旅 
日程:平成22年8月26日(木)~27日(金)
http://www.kimono-bito.com/community/kazebon/kazebon.htm

1泊2日の宿泊ホテル代と往復の移動費用を当社が負担させていただきます。


牛首紬は、帯以外、牛首紬のきもの全てが対象になります。

牛首紬草木染め着尺http://www.kimono-bito.com/gds/0105/
夏牛首紬 丈夫で涼しいhttp://www.kimono-bito.com/gds/0087/index.htm
牛首紬男物などhttp://www.kimono-bito.com/gds/0260/index.htm

牛首紬は、本当にすばらしい紬なので、是非、皆様にお召しいただきたいです。
ご注文とお問い合わせは、各商品ページからご連絡下さい。

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
 2)訪問着の楽しさを華麗に実感できる詩季衣の訪問着
   鈴木京香さんや仲間由紀恵さんもご愛用!
   http://www.kimono-bito.com/z-100612flowers/index.htm
   http://www.kimono-bito.com/gds/0086/index.htm
☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆

 詩季衣の訪問着は、会社のパーティや、上司として参加する結婚式などで
 ちょっと格好付けたくて、華やかで粋になり
 訪問着の楽しさを華麗に実感できるということで人気が有ります。
 http://www.kimono-bito.com/gds/0086/index.htm
 http://www.kimono-bito.com/z-100612flowers/index.htm

 鈴木京香さんや仲間由紀恵さんたち女優さんもご愛用下さるはずですね。

 7月10日まで :信販10回までの手数料を当店負担
 399,000円のお品は、毎月39900円×10回でお求めいただけます。
 ボーナス併用も可能です。

 すぐにお召しいただけるものと、お誂えで、1ヶ月後の染め上がりの
 ものがございます。shop@kimono-bito.comまでお問い合わせ下さい。
 
☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆ 
3)キラキラ輝く!夏のきものパーティ 7/19 素敵な方々が勢ぞろい!
   http://www.kimono-bito.com/z-100227skp/index.htm
☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆

 ○ご参加下さる方々は、

  医者、司法書士 税理士 デザイナー 会社経営者など
  本当に様々な方々が全国から集まって下さることになりました。
  素敵な独身の方々、お子様連れのご一家など
  楽しそうな様子が、今から予想されます。  

 ○ヘアー・着付けの場所が、日本橋倶楽部5階から2階へ変更です

  日本橋倶楽部で使用させていただくお部屋が、2階に変更になりました。
  広いお部屋で、ヘアーセット、着付け、リハーサルを同時並行で
  行います。

 ○レンタルきもの内覧会、7月4日も追加されました。

  レンタルきものをご希望の方は、実際にご覧にお越しいただいて
  お選びいただきますが、その日程に、7月4日(日)も追加されました。

  3日がご都合が悪い方は、4日13:00-15:00でお越し下さい。


 さあ、楽しい夏のきものパーティに
 多くの皆様のご参加を心からお待ちしています。

 詳細とお申し込みは、こちら↓からご覧ください。
 http://www.kimono-bito.com/z-100227skp/index.htm

■プロのファッションモデルさんから、きもの姿の所作の手ほどきを受ける
 夏のきものパーティ 

テーマ:きらきら輝く

日時:7月19日(月・海の日祝日)
     13:00 開演

場所:マンダリンオリエンタル東京 3階リンデンルーム
   〒103-8328 東京都中央区日本橋室町2-1-1    
   日本橋三越デパートと隣接していて、三井本館の中に有ります。
   38階のレストランからの眺めも最高です。

会費:  10,000円  (6歳以下のお子様、7,000円)

募集人数 50名
 
お食事: 着席で西洋料理のコースです。
      ゆっくりとお召し上がりいただいてから楽しいショーが始まります。

着付け・ヘアーセット
  当日、マンダリンホテルから徒歩2分の場所にある 
  日本橋倶楽部 5階洋室で
  着付けとヘアーセットをご希望の方に行わせていただきます。
  人数に限りがございますので、お早めにお申し込み下さい。
 着付け 3500円
 ヘアーセット: スタイリスト4000円
トップスタイリスト6000円
  
  レンタルきものもご利用いただけます。
 

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
 お問い合わせは、shop@kimono-bito.comまたは、03-5652-6868 まで
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

【もっと素敵に!きもの人通信100629】
 URL http://kimono-bito.com/

 発行人:きもの人 伊藤康子
 ◆ブログ
http://kimonobito.blog119.fc2.com/

 ◆メルマガ【もっと素敵に!きもの人通信】のご登録解除は
 http://www.kimono-bito.com/merumaga.htm

 ◎毎朝7時にお届けする伊藤康子からのメッセージ
  携帯メルマガもお読み下さい。↓からご登録下さい。
http://www.kimono-bito.com/merumaga.htm
 
 〒 103-0014 東京都中央区日本橋蛎殻町1-6-9 
 株式会社 きもの人(きものびと)
 http://www.kimono-bito.com/
 TEL: 03-5652-6868 FAX 03-5652-6869

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

メルマガ | 12:54:28 | Trackback(0) | Comments(0)
青山のおしゃれなレストランでの1周年パーティ
青山のおしゃれなレストランでのパーティに娘と一緒に言って来ました。

児玉幸子さんの会社、(㈱)サクセスアライアンス設立一周年パーティです。

場所は、青山ラピュタガーデン
という、とてもおしゃれな場所です。

IMGP8456.jpg
IMGP8462.jpg
IMGP8464.jpg

児玉さんのお人柄から、80名程度の幅広い年代の男女が集まりました。
友人たちの励ましやご両親への感謝の気持ちが素敵さを増していました。


9階の屋外にプールも有って、とてもおしゃれでした。

こんな場所には、おきものが本当にぴったり!でした。

私のぜんまい紬と娘(女将さん)の色無地は
TPOには、合っていたと思います。

今年は、この色無地が大活躍です。

未分類 | 15:45:09 | Trackback(0) | Comments(0)
牛首紬ときものライフコンサルティング
■牛首紬をお求めの方を、牛首紬の産地にご招待!

40歳代の働く女性の皆様に、心からお薦めしたいのが草木染めの優しさを持つ
牛首紬(うしくびつむぎ)です。

玉糸という大変丈夫で上質な糸を使っていますから
何十年も、上質な着心地を楽しんでいただけます。

私は、このローズの牛首紬を着ていると、よく、「草木色の素敵な色合いですね」と誉めていただきます。

00.jpg

また、この夏牛首紬を着ていると、暑さを感じない涼しさ!快適さ!です。

okami.jpg

これは、牛首紬の訪問着です。
IMGP3607_20100628151936.jpg


こんな牛首紬を7月末までにお求め下さった方を、牛首紬の産地石川県と
風の盆ツアーにご招待させていただきます。

ツアー内容は、こちら

宿泊と移動費用を負担させていただきます。

牛首紬は、帯以外、牛首紬のきもの全てが対象になります。

牛首紬草木染め着尺

夏牛首紬 丈夫で涼しい

牛首紬男物など

■きものライフコンサルティングをお薦めします!

きものライフコンサルティングは、似合うきものに出会えない!
どうやったら似合うものが分かるのかしら?

という疑問を伊藤康子が追及していった結果分かった、きもののファッションセンスの
ご提案です。
本当に似合うものに出会えて、素敵なきものライフを楽しんでいただけるお手伝いをさせていただきます。

これまでの、沢山のお喜びのお声は、こちらのページからご覧下さい。


季節・柄・色や格を合わせ、あなたの個性を素敵に表現して
ライフスタイルの中で、一層素敵に見せていただけるコーディネート戦術などをお教えします。

それによって、お持ちのものを一層使いまわせて
あなたらしさを表現でき、周囲の方々から素敵ね!と賞賛していただけること間違いなし!です。

下記の方々を特別価格でコンサルティングいたします。


1)40歳代からのきものコンサルティング 限定2名 12000円

2)もっと粋にきこなしたい方限定! きものコンサル限定2名 
  きもののファッションタイプ 旬 の方のみ 限定2名 12,000円

 ファッションタイプの見極めは、このきもののファッションタイプ チェックシート でご確認下さい。


お申し込みは、shop@kimono-bito.comまでご連絡下さい。


未分類 | 14:43:18 | Trackback(0) | Comments(1)
きもの人は、働く40歳代の女性支援サイトです。
きもの人は、

女将が選んだきものを通して素敵な生き方のお手伝いを
させていただくサイトです。

特に40歳代の女性の皆様のきものライフを全力でお手伝いさせて頂きます。


□母として

40歳代の働く皆様は、ご家庭では、小さなお子様がいて
教育・おけいこ・受験などで子育てまっさい中!
七五三から十三参り、入学・卒業式も何回か有り、成人式まで
何回か、おきものの準備が必要です。
長い目で見て、着回しが効き、長く伝えていただけるおきものの
ご準備をお薦めいたします。

お子様のお祝い着とご主人様の装いの他に、ご自分のおきものの
ご準備もしっかりなさって下さい。
お母様は、その家を代表するお姿として見られ、

記念撮影に長くそのお姿が残ります。

□妻として

共に社会的責任が増すご主人様の良きサポーター役でもあり、
ご夫妻でおよばれの会や周年記念式典へのご夫婦での参加などが増えてきます。

ご主人様を立てて、素敵に寄り添う奥様のおきもの姿でいたいです。
上品に個性を発揮できるおきもの姿をお薦めします。


□上司として

キャリア20年近いベテラン社員として重責がかかる仕事をこなし
役職について部下も増えます。

部下の結婚披露宴にもご招待されます。
会社では、黒や紺のスーツが多いけれど、このようなお席では
いつもと違うご自分らしさを素敵に表現したいです。

部下に、さすが!!です!!
と言われる素敵さを、是非ご提案させていただきたいです。


□女性として

40歳代は、仕事・結婚・子育てと、ずっと忙しく前進してきて、

ほっとする年代でも有ります。

自分らしさを取り戻したいし、まだまだ若々しく綺麗でいたい。
きものが気になる年代になりました。
40歳になったらきものを着たい!そんな望みを実現する年代でも有ります。
多忙な毎日ですが、ほっと一息、これまでの歩みを振り返り、ご自分を見つめ
なおしたくなる時期でもあります。

歌舞伎・観劇・オペラ鑑賞・博物館・美術館めぐり、そんな時間を楽しみたいと思います。
お茶やお花のおけいこも再開します。

街着としてのおきもの、お茶会やおけいこに最適なおきものも
あなたらしさを追求したいです。


40歳代働く女性の応援ページは、こちら

そんな皆様が、おきものを素敵にお召しいただけるお手伝いをさせていただきます。

未分類 | 14:21:41 | Trackback(0) | Comments(0)
お子様の絞りの浴衣 
可愛いお子様の浴衣がどんどん仕立てあがってきます。

IMGP8694.jpg

これは、6歳のお嬢様の浴衣です。
袖を丸くして、腰揚げと肩揚げを揚げいます。

羽織るだけでお召しいただけて、とても着やすいです。
ウエスト部分に沢山内揚げを入れていますから、成長に合わせて
その揚げをおろして長く着ていただけます。

IMGP8747.jpg
IMGP8738.jpg

こちらは、3歳のおぼっちゃまの浴衣です。
男の子の袖は、こんな形になります。

ウエスト部分に沢山の揚げを入れて、長くお召しいただきますが、13mが長ければ、
切った分を取っておいて、成長に合わせて、ウエスト部分についで、大人になってもお召しいただけるでしょう。

だから、きものって長くお召しいただけますね。

IMGP8683.jpg


こちらは、いろはの絞りの浴衣。お母様がお召し下さいます。

しぼりで、こんなひらがなを染めているなんで、すばらしい文化では有りませんか?

絞りは、ご自宅でも洗っていただけて、長くお召しいただけます。



未分類 | 20:18:24 | Trackback(0) | Comments(0)
おきものの発送など
夏のきものパーティの準備が進んでいます。

着付けをご希望の方は、日本橋倶楽部で行わせていただきます。
お持ちいただくものが多い方は、下記のようにお送りいただくことでも結構です。


着付け会場の日本橋倶楽部宛てにお送り下さい。
日本橋倶楽部からのご返送も可能でございますが
当日は、12:30で日本橋倶楽部を閉めます。

お送りいただくケースの開封、梱包などは、ご自分でお願いいたします。

着付け会場の日本橋倶楽部と、マンダリンホテルは、徒歩3分程度の距離です。

マンダリンオリエンタルホテルでは、お荷物は自己責任において、
全てクロークに預けて下さい。
マンダリンオリエンタルホテルで着替えの場所も確保させていただく予定です。

着付け用具のご確認を十分にお願いいたします。
下駄がないと言うようなことになりましても、お貸し出来るものなどがございま
せん。

連休中になりますので、7月16日(金)午前までに到着するようにお送り
下さい。下記のように表示して下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   
〒103-0022
東京都中央区日本橋室町1-5-8
社団法人 日本橋倶楽部
きもの人(ご自分の氏名 山田幸子 7/19分)宛
電話: 03-3270-6661
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
また、レンタルきものは、7月3日に日本橋オフィスに選定にお越しいただいて
当日、着付け会場にご用意させていただきます。

パーティ終了後、着替えてご返却をお願いします。
しばらく着ていたいという方は、ご相談下さい。

宜しくお願いいたします。

未分類 | 08:03:50 | Trackback(0) | Comments(0)
活発な部活みたいなロータリー倶楽部
日中着るきものから、夜のお出かけ用きものに着替えて、夜のロータリー倶楽部例会に
参加させていただきました。
2週間で3回、ロータリーの夜の会が有るなんて、活発な部活に入ったみたいです。

ところが、今後はもっと忙しいらしいです。

面白いことを発見しました。

ロータリー倶楽部会員の先輩方のお洋服は、ピンクなどで華やかなフリルなどが付いているものが
ほとんどです。
政界の女性達と似ています。

同じ時期に入会させていただいた女性達は同年代で、黒白のスーツなどが多いのです。

これは、年代もあるでしょうが、
男性と同じように在りたい存在か、男性の中で、女性であると主張したい存在であるかという
ようなことでは無いかと思います。

とても面白い発見です。
同姓の先輩方は、本当に若々しく美しく華やかです。

しかし、では、後から入った私達も段々ピンクのスーツになるのかしら?

ということは、今後の周囲の方々の変化を見たいです。

それから、おきものが沢山必要なのには戸惑います。

ちょっと華やかなパーティやお食事会が多いのです。

紬ではカジュアルすぎて、華やかな訪問着では重いので、付け下げ程度が馴染みます。

私は、今まで柔らか物の付け下げの必要性がほとんど無かったのですが
「ロータリーは付け下げがぴったり!だわ」と痛感いたします。


もちろん、普段の例会は、紬や小紋で良いのですが
ちょっとしたパーティには、その上の華やかさが必要なのです。

はっ!!!


単衣の季節にこの状態ですから、私は、限られた枚数の中でコーディネートでやりくりしています。

100624_2034161.jpg
(あこがれの大先輩 レイコ・リスターさんと)

今日は、ロータリーの後、電車に乗っていたら、知らない男性が隣に座り声を掛けてきました。

「おきもの、いいですね」「お茶の帰りですか?」って。

エレベーターに乗ったら、30歳代の女性から声を掛けられました。


「今の季節のおきものって、どうですか?」って。


それはね、雨にも暑さにも機能性としては対応しずらいきものですが
30倍モテル!ということと、楽しい!!っていうことが最高だわよっ!!(笑)



ロータリークラブ | 23:40:50 | Trackback(0) | Comments(0)
パーティに向けて、どんどん美しくなりましょう!
夏のきものパーティに続々とお申し込みをいただいています。

着付け・ヘアーセット・きものショーへのご参加が多いのです。
だって、参加してくださるのでしたら、ショーにご参加の方が楽しいですものね!
それから、お子様とご一緒に参加の方も何組かいらっしゃいます。

高級ホテルでの夏の思い出を作っていただけますね。
30歳代の方々も多いですよ。

お申し込み順に、ヘアー・着付けの順番を決めさせていただきますから
是非、お早めにお申し込み下さいね。

レンタルきものは、7月3日に衣装合わせを日本橋オフィスで行います。

7月10日は、着付け特訓・半衿付けとネイル・エクステが有ります。

 日時: 7月10日(土)13:30-15:30

 場所:日本橋オフィス

パーティに向けて、どんどん美しくなりましょう!

是非、お誘い合わせてご参加下さい。


未分類 | 06:30:54 | Trackback(0) | Comments(0)
ハートの江戸小紋
とっても可愛いハート型の江戸小紋が入荷しました。

白い地色に、優しいピンク藤色のハートが染められています。
青過ぎない可愛いで、大きさも小粒です。

単衣に仕立てたら大活躍でしょう。
今年の6月は涼しかったですが、例年の6月は、こんな白が大活躍だと思います。
IMGP8403.jpg
IMGP8392_20100623163343.jpg

帯も、可愛い九寸名古屋帯で銀のトンボです。
少しだけ紬糸が入っています。

IMGP8416.jpg
IMGP8407.jpg

IMGP8415.jpg

この雰囲気は、女らしい可愛さと優しさを持つ、ブルーローズ タイプにお薦めです。



未分類 | 16:34:09 | Trackback(0) | Comments(0)
腰紐1本で着る着付けをご紹介
夏のきものパーティでは、腰紐1本で着る着付けのご紹介もさせていただきます。

長襦袢を伊達締めで締めた後、きものを着て腰紐を締めます。
その後、胸紐をする前に、みやつ口から手を入れて、長襦袢の
伊達締めをそっと引き抜いて、それをきものの胸紐として使います。

帯を締めた後、その胸紐を帯線の下から引き抜くので、結果的に
腰紐1本になり、体を締め付けるものが少ないので、動きがとても楽なのです。

お楽しみになさってください!

今日は、京都に行って来ます。

未分類 | 06:43:18 | Trackback(0) | Comments(0)
コーディネート講座で学ぶ帯締め・帯揚げ
コーディネート講座5月19日(土) タイプ別帯締め・帯揚げの選び方が終了しました。

その内容を少し、ご紹介させていただきます。

最終目標は、似合うを知って、いつでもどこでも、自分に似合うきものを間違いなく選ぶことが出来る
ようになる!です。

●帯締め・帯揚げは、きもの・帯の次に着姿を決める重要なアイテム

帯締めは、人の顔の唇と同様の重要な役割
帯揚げよりも帯締めを先に選ぶ 理由:帯締めの方が選びにくくて重要
帯締め・帯揚げを加えることで、一層素敵にならなければならない

帯締めで、まだコーディネートが完成しなければ、求める効果が強い雰囲気を加える

帯締めでコーディネートが完成していれば、きものと帯の間を一層素敵に埋めて、
 着姿がグレードアップする帯締めを選ぶ
  例:白い帯締めを加えて、強さを和らげる
    黒いきものと白い帯に、薄いピンクの帯締めで女らしさを加える

帯締めは、色・素材感・柄が重要で、その色や柄の繊細さが、個性に通じる

帯締め・帯揚げは、きもの・帯に対する調整力を強く求められるアイテムなので
実際に、きものや帯と自分の個性に合わせて帯締め・帯揚げを厳密に選ぶことが大切

帯揚げは、帯締めの次に、最終調整する役割
帯揚げは、帯の横から見える色を意識する

出会った帯締めや帯揚げが素敵だからと言って買わないこと!!

実際のきものや帯と自分の個性に合わせて選ぶ帯締め・帯揚げは、驚くほど
他のきものや帯に合い、ものすごく使いまわしが出来るはず

●帯締め・帯揚げの色の基本となる色

第一の基本色:ローズかオレンジ(色白はピンク系 オークル系はオレンジ)
第二の色  :白(夏や単衣の時期)・水色・黄緑色・朱赤
第三の色  :青・黒・茶・赤

この他に、個性が持つ繊細さと、調整役として必要な役割によって
求められる帯締めの色・柄・雰囲気が決まる

●ファッションタイプ別

1) 永遠にキュートな女性 MATURE PINK(マチュアピンク)
2) 優しく洗練されて可愛い ブルーローズ           
3) 日本的な明るさと華やかさ SUN(サン)
4) 憧れのファッションリーダー 旬(しゅん)         
5 ) 本物志向の大人の女性 多が紫羅(たがしら)

A様は、黒白きっぱり!の旬タイプの方です。
色数が少なく、女らしい雰囲気にあこがれます。

こんな方は、帯締めなど小物にピンクを入れること!
そして、帯などにもっと柄や色で繊細なニュアンスのあるものを加えられることです。

IMGP7940.jpg

B様は、ご自分のお顔を考えずに、きものと帯に対して、沢山の色の帯締め・帯揚げを
加えがちです。これは、すっきりせず、可愛さや優しさがやぼたくなります。

色数を減らして、洗練さを加えましょう!

IMGP7948.jpg

C様は、帯締め・帯揚げが、とっても地味だったのです。
おしゃれに見えるシックと地味な色は異なります。

これは、お洋服の世界とおきものの世界で異なるので、難しい部分かもしれませんね。

IMGP7947.jpg
IMGP7941.jpg


次回:7月17日(土)シーンに合わせる着こなし
お申し込みは、こちらから



未分類 | 09:40:26 | Trackback(0) | Comments(0)
両親からの手紙
私の両親はすでに亡くなっているのですが、従兄弟が実家に帰って、
亡き父の遺品を整理した中に、私の両親から送った手紙が沢山あ
り、届けてくれました。

100621_0759491.jpg

両親の結婚が決まった頃や兄が生まれる前など
とても貴重な内容の手紙が沢山です。

思いもよらない所から両親の生前の生き様がまざまざと届きました。
生きていると言うことのエネルギーの大きさを感じます。

昨年母が亡くなってから、遠い親戚とも連絡を取ることが多くなりました。

秋には、広島に住んでいる叔母を従兄弟と一緒に訪問しようと言っています。



未分類 | 06:45:37 | Trackback(0) | Comments(0)
今日は、コーディネート講座です。
今日は、コーディネート講座です。
参加者の皆様は、どんどんセンスアップしていらっしゃいます。

今日の講習内容は、タイプ別帯締め・帯揚げの選び方です。

ベースになるのは、ご自分の個性を知って、望ましいきもの姿になるようにコーディネート力をつけることです。

それぞれの方の今の自分と、望ましい自分は?

A様>

(今の自分)
情緒的な  繊細な  ひかえめな  真面目な
地味な   ロマンチックな  おとなしい  きめ細かい
フォーマルな  堅実な

(ありたい自分)
かわいい  親しみやすい  なじみやすい  飾り気のない
くつろいだ  なごやかな  丈夫な  素直な
女性的  のどかな  元気な フェミニンな
居心地のよい  健康な  やすらかな
キュートな  可憐な

B様>

(今の自分)
飾り気のない 行動的な  どっしりした

(ありたい自分)
上品な  エレガントな  やさしい

こだわりの雰囲気: 女らしさや優しさ

C様>

(今の自分)普通

(ありたい自分)
自分にないものを求める エレガント 品が良い おだやか すっとして 気品がある 
落ち着いている
思いっきり素敵!になりたい

無駄な装飾が無くシンプルなスーツみたいなものが好き
カチッとしているものが好き

D様>

(今の自分)
人当たりがよくていいかげん  優柔不断  洋服では選べるがきものだと分らない
母や呉服屋さんの言うなりになる
花柄など好きじゃないものを勧められる
格・コーディネート・などが分らないので そうかな?と思う
きものを着ると 格好よいでなく 感じが変わって柔らかくなると言われる
シャキシャキ→優しいになる

(ありたい自分)

格好よいにしたい!
  

未分類 | 08:00:26 | Trackback(0) | Comments(0)
7/19豪華お食事メニュー
夏のきものパーティのお食事のメニューが決まりました!

ホテル担当者もびっくり!!するような内容を、シェフが作って下さいました。

豪華ホテルで最高のお食事を楽しんでいただけます。

<お食事メニュー>

Chilled Corn Cream Soup and Chicken Consommé Jelly
冷たい玉蜀黍のクリームスープと地鶏のコンソメジュレ

Marinated Shrimp, Scallops and Seared Salmon with Green Asparagus and Basil Flavored Tomato Dressing
小海老と帆立貝のマリネ サーモンのシアードとグリーンアスパラガス
バジル風味 完熟トマトのドレッシング

Pork Fillet Piccata with Grain Mustard Sauce
Creamy Mashed Potatoes and Sautéed Mushrooms with Green Vegetables
もち豚フィレ肉のピカタ 粒マスタードソース
クリーミーなマッシュドポテトと森のキノコのソテー ガーデングリーン

Maple and Banana Rolled Cake with Mango and Vanilla Marble Ice Cream
メープルバナナロールケーキ 赤い果実
マンゴーとバニラのマーブルアイスクリーム

Freshly Brewed Coffee
コーヒー


未分類 | 18:34:26 | Trackback(0) | Comments(0)
浴衣でパーティ
7月19日の夏のきものパーティの準備が架橋を迎えています。

レンタルきものをご希望の方が何人もいらっしゃいます。
男の方のおきものも有りますが、身長165cmまでになります。
紬・訪問着などお選びいただけますが、フォーマルなおきものの方が多いです。

当日参加者の方々がお召しになるきものは、浴衣までOK!
なので、どうぞ、沢山の皆様、ご参加下さいね。

今回、ご家族でお子様連れでご参加の方が何組かいらっしゃいます。

お子様だけ浴衣でお母様はお洋服の方も。

お子様にとって、「パーティ」って、お祭りと同じ位楽しいものに違い有りません。
同年代のお友達も出来たら良いですね。

新年会ご参加の方々は、「あの時の方々にお会いするのが楽しみです」とおっしゃいます。

今日は、ホテルマンダリンオリエンタルで打ち合わせをして参ります。

それから、私が今、はまっている化粧品が有ります。

それは、こちら、ナノイーという化粧品で、
しみが落ちて、使うことがとっても楽しくなります。
  1_20100618092416.jpg
プラチナナノコロイド(白金玄水®)が全製品に配合されていて
お肌を守り、本来の肌機能を目覚めさせるというのだそうで
とにかく、しみがどんどん薄くなることと保湿力が高いので驚きです。

使うことが嬉しくなる化粧品ですので、お勧めします。

石鹸や化粧水、美容液、どれも良いのですが、社長さんに、どのアイテムが一番効果的かお聞きしたら

Nano-e PTエッセンス プラチナ美容液だということです。

確かに、これは、使うたびに、しみが薄くなるので(しつこいですが)とてもお勧めです。





未分類 | 07:07:00 | Trackback(0) | Comments(0)
あこがれの女性リスターさん
今日は、とっても嬉しい日になりました。

紀尾井町ロータリー倶楽部でレイコBリスターさんの隣のお席になり
沢山お話をさせていただきました。

やったあ~!!!

IMGP7910.jpg

ロータリーの役職であるSAA(会場担当)のたすきをしている私

リスターさんは、エル・インターナショナルの社長で、
フランスの化粧品オルラーヌを日本に広めた化粧品業界のパイオニアです。

世界優秀女性起業家賞 やフランス国家功労勲章シュバリエを受勲
なさっていて、何よりも格好よい!!んです。

身のこなし、お話の仕方、歩き方などお手本にしたいところだらけです。
紀尾井町ロータリー倶楽部の会長も務められました。

お食事後のお化粧の直し方とか、A4サイズが入るバッグなど
まじまじと拝見させていただきました。

来年喜寿を迎えられるとは思えない若さと美しさで
多くの男女に元気を下さいます。

ああ・・本当にうっとりです。

こんな女性になりたい!とあこがれる方が多いです。

お話をさせていただき、また、来週の会でお目にかかるまで
私は、とても名残惜しくお別れいたしました。

あんなに素敵な女性になりたいですね。

ロータリークラブ | 18:52:20 | Trackback(0) | Comments(1)
夏のきものパーティの写真撮影
毎回、きもの人のパーティでは、写真のご満足感が高いようです。

7月19日の夏のきものパーティでも、
人物撮影の上手なカメラマンさんが来て、何枚も撮影してくださいます。
その写真は、画像をメールでお送りいたします。(無料)
今回は、きものショーということで、スナップ撮影を重点的に行わせていただき
ます。

動きのある撮影はとても大変なのですが、その点、実に上手い!撮影者です。

動きと表情を上手く捉えて、きっと後々まで記念に残していただける
写真を撮らせていただけると思います。

このカメラマンさんが先々週バリ島に行ってきました。

本業は、世界を飛び回って会議するビジネスマンですから、ネクタイにダークスー
ツ着用での2日間、インドネシア政府との国際会議だったらしいです。
彼が映したレストランのウエイトレスと、ケチャ舞踊劇の写真です。

s-_MG_7903.jpg
s-_MG_7945.jpg
s-_MG_8054.jpg

彼は、実は私の従兄弟で、兄妹のように育ちました。

今、こんな形で協力してもらえるのは、本当に嬉しいです。
感謝!感謝!

是非、夏のきもの人のパーティで、あなたの素敵な思い出の写真を残して下さいね。

未分類 | 08:12:15 | Trackback(0) | Comments(0)
似合うっていうことは、
似合うっていうことは、お洋服よりもおきもので大きな言葉となってきます。
ここにおきものの究極の楽しさがあるのだと私は思います。

足元までの広い体の面積において、豊富な素材・色・紋様で、
コーディネートで着こなすおきものの醍醐味と成果は、
その時間の有り方に大きく影響します。

だから、おきもので目立たないなんてよいことでは無いです。

素敵に目立って、周囲の方々に大いに声をかけていただいて
「私」の存在感を高めたいです。

その最大の力を持つのが、私の知る限り、滝沢晃先生のフォーマルと
最高級の結城紬です。

なぜって、やっぱり、織や染めや色の技術の高さが、そのものの品質となり
品質が持つ圧倒的な力が有るからです。

しかし、その中でも、「私に似合うもの」に出会えなければ、意味が無いです。

似合わないものは、そのきものも、着る方をも素敵に見せません。
10の素敵さを5しか伝えられないようなものです。

「似合う」に出会えたら、10を30にも50にも見せることが出来ます。

それだけ、着る方ときものが輝くのです。

だから、似合うものに出会いたいです。

そして、似合うと思ったら、絶対に手に入れた方が良いです。

だって、そんなに似合うって簡単に手に入れられないのですから。

そしてまた、自分だけでは、どれだけ似合うか良くわからないことが多いです。
自分のことは、人を見るほど客観的に全体を見ることが出来ないからです。


頼りになる「似合うを知る人」を普段から周囲で探しておきましょう。

そして、「似合う」を知ることを意識なさってください。

コーディネート講座は、この「似合う」を知る勉強会です。

次回は、6月19日(土)です。年間で行っていますが、スポット参加も可能です。









未分類 | 05:51:36 | Trackback(0) | Comments(0)
次回は、26日です
滝沢晃先生のおきものが、今、とても大変な状態です!!
日本染色作家展で受賞の後、日本作家倶楽部に染色界で初めて入会を許されたり
日本美術年鑑に登録が決まったり、今、多くの栄誉がどんどん滝沢先生に
届いています。

それに伴い、作品が引っ張りだこ状態です。
昨日も訪問着が3点しかなく、ほとんど売れてしまう状態です。

それだけ、お召しになる方を強く素敵にする力を持つおきものだと言うことでしょう。

滝沢先生のおきものは、ご覧になるのと、羽織っていただくのでは、とても違います。
羽織った途端に、お召しになる方が大きく変わるのです。

それをしっかり確認させていただいた状態で、お似合いになる方にしかお売りしていません。

次回、滝沢先生のおきものをご覧いただけるのは、26日(土)です。

こちらからお申し込み下さい



イベント | 06:41:24 | Trackback(0) | Comments(0)
良家のお嬢様振袖
あるお母様が、デパートに並ぶお振袖が、どれじメーカーの画一的なものばかりで、
ご自分が知って育った中で接したきものの品質と違うと言って、お越しになりました。
私が出会いたいお振袖がどこにも無いのです。ということでした。
そして、見つけて下さったのが、この良家のお嬢様振袖です。
品質と豪華さが、ご納得いただけるものでした。

この品質の違いとは、染めの技術の違いによって生みだされる微妙な細部の繊細
さとでもいうようなものです。
型紙を使って、早いスピードで、同じものが何枚も出来るのと
1点ずつ、完全な手作業では、味わいが違うのです。

おきものに慣れない方には、この点は、区別が出来ないかもしれませんが
品質を見極める目をお持ちの方には、よく分かりますし
大勢おきもの姿の人が集まる場所での違いは、一目瞭然となります。

しかし、このように手間がかかる仕事は、価格に反映しますから
何代にも渡って伝えていただくような価値の高いお振袖になります。

成人式のお振袖って、家の有り方と、お嬢様の個性の尊重のせめぎあいみたいなところが有ります。

そのどちらもが大切ですが、最終的に、お母様の総合的な判断になることが多いです。

お父様の意見、ご自分の若い頃の経験と娘への期待、家計のことなど
そこにこめられる想いは様々ですが、やはり、その家の有り方を色濃く出す部分だと思います。

このお振袖は、ノーベル賞受賞者の奥様がお誂えをなさることで
有名な京都の染めの老舗で染めています。

良家のお嬢様に相応しいお振袖だと思います。

未分類 | 05:53:25 | Trackback(0) | Comments(0)
鈴木京香さんのあでやかさな椿の訪問着
映画フラワーズの記者会見の様子を色んなメディアでご紹介下さっています。
あの美しい訪問着は、きもの人がご提供させていただきました。

お二人の妖艶なお姿は、こちらをご覧下さい。


『フラワーズ』初日に鈴木京香と仲間由紀恵が艶やかな“花”の着物で登壇

(画像 Movie Walkerより)

yahooニュースは、こちら

20100612124054_05_400.jpg

鈴木京香さんのあでやかさは、ものすごい迫力で素敵さが迫ってきました。
おきものの生地がちりめんなので、その生地の違いをまざまざと見せつけられた感が有りました。
あでやかな赤い沢山の椿の花を着こなす京香さんは、本当に美しかったです。

訪問着 椿は、こちら
20100612123821_00_400.jpg
<画像は、yahoo ニュースより>

仲間由紀恵さんは、しっとりと優しい水色に華やかなチューリップのお花の訪問着です。
このおきものは、こちらの色違いです。


20100612124055_06_400.jpg

左が29歳の監督さんです。沢山のカメラのフラッシュの後ろで
私と女将さんとえりなさんは、団扇を持っている人たちの中で一緒に団扇を振っていました。

豪華女優6人の共演は、前代未聞とのことで、それが実現出来たのは、映画の企画・総指揮を手がけた
大貫卓也さんの力とのことです。

大貫氏は資生堂「TSUBAKI」のボトルデザインを手がけたグラフィックデザイナーで、「TSUBAKI」CMに出演した
女優陣を集めて壮大なドラマを企画したのです。

出演した女優さんたちは、それぞれの持ち味を活かしながら、昭和から現代に至る女の生き様を演じきっています。

美しく感動する映画ですから多くの皆様にご覧いただきたいです。





未分類 | 17:59:03 | Trackback(0) | Comments(0)
鈴木京香さんの赤い椿の訪問着など
今朝9:25から全国で一番早く、有楽町の東宝シネマで「フラワーズ」が公開されました。

えりなさんと女将と3人で観戦し、涙!涙の美しい日本の物語でした。

ああ・・・・おきものが濡れる!!と心配しながら、涙をぬぐいました。
とってもお薦めの映画です。

そして映画が終わり、鈴木京香さんと仲間由紀恵さんが、美しい日本の花の訪問着をお召しになって
舞台の後ろから登場なさいました。

何と美しいこと!!

それは、きもの人が提供させていただきました詩季衣の訪問着です。
005773-i01.jpg

鈴木京香さんは、この詩季衣 椿 黒をお召しになりました。

ちりめんの生地のふっくら感と椿のお花の数の多さがすばらしい迫力でした。
京香さんは、何点かのおきものの中からご自分でこの作品を選ばれました。

本当に格好よかった!!です。

仲間由紀恵さんは、薄い水色の地色で、このチューリップのお花の訪問着です。

005772-i21.jpg

優しく聡明なお人柄が良く出た着こなしでした。

とにかく、このお二人の豪華女優さんたちの素敵さは、圧巻でした。

着付けをなさった方が、今まで、こんな豪華なおきものは見たことが無いとおっしゃって
何回も、八掛けをめくっていらっしゃったそうです。

皆様も、詩季衣で、そんな体験を是非、なさってみてください。

記者会見の様子は、今夜、明日とyahooニュース、スポーツ紙、TVなどで放映されます。

是非、おきものをご覧下さいね。

映画が終わった後で、ポスターの前でパチリ!!

いざ帰ろうとしたら、「もしもし!もしもし!是非、インタビューさせて下さい」と
取材を受けてしまいましたので、もしかしたら、私たちもどこかで放映されるかもしれません。

IMGP8791.jpg
IMGP8790.jpg

こんな日の装いは、色無地やお召しの付け下げがぴったり!でした。





未分類 | 16:02:56 | Trackback(0) | Comments(0)
映画フラワーズ記者会見に衣装提供★!!!!
映画フラワーズが明日から上映されます。

その初日舞台挨拶が、明日12日(土)、TOHOシネマズ 日劇で豪華女優さんや監督さんも
ご出席で行われます。

その女優さんたち、仲間由紀恵様 鈴木京香様 広末涼子様 などが、きもの人のおきものをお召し下さる事になりました。

そのおきものは、こちらの日本の四季の花 詩季衣です。

どのおきものをどの女優さんたちがお召し下さるのか、わくわく楽しみです。

明日12日、9:25から上映で、その後舞台挨拶です。


夏のきものショーのレンタル受付は、6月30日で締め切りです。
7月3日(土)きもの人オフィスで、衣装合わせを行わせていただきますので
お越し下さいませ。


私たちも行かせていただきます!!(わくわく!!)

きっと、テレビやネットで沢山取り上げていただけると思うので、是非!!是非!!皆様ご覧下さいね!!





未分類 | 12:14:19 | Trackback(0) | Comments(0)
イニシエーションスピーチ
今日は、ロータリーの例会で、15分ほどイニシエーションスピーチをさせていただきました。
2010061013270000c.jpg

緊張して、スピーチ前の食事がのどを通りません。
会長さんも幹事さんも、本当に優しくて良い会です。
IMGP7814_20100610151511.jpg

きもの人が衣装提供させていただく予定の映画初日の記者会見あ
12日に行われます。

そのチケットが届きました。

人気女優さんたちが、きものをお召し下さっての記者会見付きの
映画のチケットは、プレミアムもついていることでしょう。

当日が楽しみです。

ロータリークラブ | 15:18:07 | Trackback(0) | Comments(0)
120番手の小千谷縮
女将さんがブログで自分の好きな夏のきものを提案していますね。
この2枚の120番手の小千谷縮がとても素敵なのです。

20歳代にも40歳代にも人気の色柄です。

さて、十日町から美味しいアスパラが昨日届きました。

十日町は、美しい実りの季節になりました。

今週末11日(金)12日(土)は、滝沢先生が、皆様をお迎えしてくださいます。

滝沢先生は、今、大忙しです。

おきものは、ほとんど売れてしまって、制作におおわらわです。

糸目友禅は、染め上がりまで、約3ヶ月かかります。

ご注文いただく方は、是非、お早めにご依頼下さい。


未分類 | 07:29:25 | Trackback(0) | Comments(0)
6月11日(金)12日(土)は、十日町訪問と7月10日
今週末 6月11日(金)12日(土)は、滝沢先生が十日町の工房で、皆様を
迎えて下さいます。

日本のふるさととでも言うような、大自然に抱かれた十日町の豊かな自然があるので
滝沢先生は、あれだけのおきものを作って下さいます。

訪問着に描かれたコスモスも豊作の稲穂も、十日町の実際の自然なのです。

大きな自然と滝沢先生の深い愛情を感じていただける工房訪問になるに違いございません。

糸目友禅の体験も出来ます。皆様のご参加をお待ちしています。

こちらから、お申し込み下さい。



■7月10日(土)の予定

7月19日の準備として7月10日に下記のように行います。

<きもの人オフィス7階にて>

13:30-15:30 腰紐1本で着る着付け特訓

       着付けの飯田先生がご指導下さいます。
       19日のパーティでご自分で着付けをなさる方や 
       着付けの復習をなさりたい方、
       越紐1本で着る着付けにご興味がおありの方など
       是非、ご参加下さい。

       ご自分のおきもの一式ご持参下さい。
       お持ちでない方は、ご相談下さい。  
    
       費用:5000円

<6階にて>

13:30- ネイル・エクステンション (有料)

19日のパーティのためにネイル・まつげのエクステンションご希望の方に!
腕とセンスが良いプロが行わせていただきます。


[ハンド]
●マニキュア(ケア込)
\4000~6000

●ジェルネイル
\7000~\10000


[フット]
●ペディキュア
・普通のカラー(ケア込)
\6000~\8000

●ジェルネイル(ケア込)
\8500~\10000


[エクステンション]
1本=\100
付け放題\11000

おきものを着ることが一層嬉しくなるネイルとエクステです。
 

未分類 | 12:07:55 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ

FC2Ad

まとめ

