10月 « 2010/11 » 12月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
 
■プロフィール
■QRコード

QR

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■最近のトラックバック

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



スポンサー広告 | --:--:--
Cちゃん 3歳のお祝い
Cちゃんの3歳のお祝いは、本当にかわいい時間でした。
その可愛い時間の流れをご覧下さい。

IMGP5828.jpg
髪を巻いてお化粧をしてその途中で寝てしまい

IMGP5842.jpg

IMGP5142.jpg

IMGP5849.jpg
IMGP5859.jpg
IMGP5866_20101130190245.jpg

自分の可愛い着姿を、何回も鏡で見て

IMGP5875.jpg
お父様は、「可愛くて泣いてしまう!」っておっっしゃって

IMGP5925.jpg
おばあちゃまは、終始ニコニコなさって

IMGP5932.jpg
お母様と手をつないで一緒に水天宮までお草履を頑張って履いて


IMGP5941.jpg
屋台のお面やお菓子で楽しんで

IMGP5971.jpg

ニコニコ家族写真を撮って
その後、ロイヤルパークホテルで美味しいお食事をなさいました。
幸せほのぼののご一家でした。

この京都の染め屋さん 伊可田屋さんは、皇室のおきものや
叙勲のおきものをお誂えで作って下さる染め屋さんで
きもの人でも沢山のお品をご紹介させていただいています。

現在発行中の美しいキモノで8ページに渡り特集を組んで下さっています。


未分類 | 19:06:33 | Trackback(0) | Comments(0)
現在発行しています美しいキモノ掲載の京友禅の老舗
伊可田屋さんというお店がございます。

このお店こそ、当店が訪問着や帯のお誂えをさせていただいて
いる染め屋さんなのです。

京都のそのお店は250年のすばらしい伝統を感じさせてくれます。

是非、皆様をご案内させていただきたいです。

未分類 | 06:54:43 | Trackback(0) | Comments(0)
ネットの方が実店舗よりも信頼性が高い
今の時代、ネットの方が実店舗よりも信頼性が高いと言われるようになりました。

ネットで商品をご覧になって、実店舗にお越しになっても、そこで購入しないで
「ネットで注文するわ」と言って帰って、ネットからご注文なさるそうです。

それは、いくら実物がそこに有っても、商品対私、店員さん対私の1対1よりも

広い空間と時間の中で比較検討出来るネットの中の方が、
十分で自分を見失わない検討が出来るからだろうと思います。

それに何より、自分の方に商品を引き寄せて検討出来ますね。

ご自宅の箪笥の傍にパソコンを置いて、お持ちの帯や小物に合わせて
着物の検討が出来るというものです。


しかし、それだけでは伝わり難い部分は、是非、どんどん、「こうやって!ああやって!」と
ご依頼下さいね。

着姿が分かり難い方のために、当社スタッフが代わってその着物を羽織ってみました。

この本場結城紬です。

IMGP5198_20101129182118.jpg


IMGP5206.jpg

IMGP5210.jpg

いかがでしょうか?

この本場結城紬は、とても上品でモダンでさわやかさがあり
柄の細かさと大さで本場結城紬の絣も十分に堪能していただけます。

オフホワイトの色合いが都会的です。
グレーの濃淡の亀甲柄に、ところどころクリーム色が入っているのも繊細で美しく理知的です。

羽織ると大変薄くて軽やかですから、大人の女性の優雅さと上品さを
一層感じていただけます。

こんな風に、「ちょっと、着てみて下さい!」って、言っていただくことで、もっとネットとリアルが
近づいたら嬉しいです。


未分類 | 18:26:02 | Trackback(0) | Comments(0)
帯締め1本での変化!
わくわく楽しいクリスマス会や忘年会、同窓会などが
毎日のように行われる時期になって参りました。
こんな時期には、是非、お着物でお出かけしていただきたいですね。

今の時代の着物姿は、充実した年齢や生き様をさわやかに伝えることが
できる大きな自己表現だと思います。

そんな着姿は、帯締め1本で大きく変わります。
帯締め1本で着姿を変化させた例は、こちらで色々とご覧下さい。

そして、なかなか出会えない輝く佐波理の帯締めが入荷しています。

IMGP5181.jpg
IMGP5179.jpg

キラキラ輝く袋帯 と同じ生地でお作りしています。

IMGP5185_20101129174444.jpg
IMGP5191.jpg
IMGP5192.jpg

1点かぎりで同じものをお作りしない現品限りです。

それでも使いたいし、ご紹介させていただきたい
すばらしい帯締めです。

おしゃれなパーティに最適で、フォーマルなお席で
際立って格調高い上品さを出してくれます。

詳細は、こちらから

きものの着姿を素敵にしたければ、まず、コーディネートを点検なさることをお勧めします。

コーディネート次第で、もっともっと素敵になるからです。

そして、一番手軽な変身が、帯締めや帯揚げを変えること
次に帯を見直すこと!
最後に、きものを、もっとお顔映りの良いものになさることでしょう。


それは、似合うということや
きものライフコンサルティング実例で確認なさってください。








未分類 | 17:40:49 | Trackback(0) | Comments(0)
どんどん解けていくパズルのようなコーディネート!
先日、コーディネートをしていて、「ああ・・・・っ!!
楽しい~!」って何回も思いました。

どんどん解けていくパズルのようでもあり、完成しつつある
油絵のようでもあり、わくわくして限りなく楽しいです。

やればやるほど、色んなものが分かって見えてきます。

本当に、楽しくて仕方が無いことを仕事にしていると思います。
感謝!です。

何が面白いか?と言いますと

ある方の訪問着3枚と袋帯3本に対して
金が入った帯締め・帯揚げをお選びしました。

その中に小紋が有りましたので、
こちらは、金を使わないおしゃれな帯締めもお選びしました。

まだ、お会いしていないその方は
私がお選びした中から、実際にご覧になって何本かをお選び下さいました。

フォーマル用では、 の中の右から2番目(濃いピンク)と3番目(黄緑)

IMGP3573.jpg

おしゃれ用では、 の中の左から2番目(オレンジと薄い黄緑)と3番目(水色と白)でした。

その後、実際にお会いして、別の訪問着と小紋に対して
また、帯締め・帯揚げをお選びすることになりました。

そうすると、とても不思議なことに、その方がお選び下さった
帯締めが、今回のお着物にも、ぴったり!合うのです。

それ以外のものは合わず、それらの帯締めこそが本当にピッタリ!!くるのです。

多くの中からお選びしていますから、他にも沢山の色が合うのですが
その方と、その方に合う帯締めは、決まってくるのです。

何て不思議なことでしょう!!

しかし、このようなことは、これまでも何回も起こっています。

人に対して最適な帯締め・帯揚げをお選びすると
お着物が変わり、帯が変わっても、それらの帯締め・帯揚げが
驚くほど良く合うのです。

実際に、私も、今もっている帯締め・帯揚げ以上の本数が必要有りません。
多くのシーンの着姿に、手持ちの帯締め・帯揚げがよく合うので
それ以上の本数が必要ないのです。

面白いですね!楽しいですね!!

そんなことを行っていくのが、きものライフコンサルティングです。

今月は、特別価格でのご提供、明日までのお申し込みで
12月10日までの面談でOKです。



未分類 | 07:00:54 | Trackback(0) | Comments(0)
椿や龍の帯
今日は、新らたに織りあがった山崎世紀先生の紬と組紐の袋帯を合わせて
キャアー・キャーと叫んでおりました。

折りしも、税務調査のマッサイ中!なのですが
ちょっとね!(笑)

IMGP5817_20101126194316.jpg

これは、紬ではなく、光沢のある絹で織った格子の無地でとても綺麗です。
美奈子さんもうっとり!です。

それに、この組紐の袋帯は、とっても力強くてモダンです。

IMGP5796.jpg

女将は、草木染めの絞りのきものに、筒羅の組紐を合わせました。
紬と金が入った組紐の帯の格合わせが難しいですが
この紬は、紬色の節がほとんど無く、さわやかで光沢が有ります。

また、筒羅の組紐は、とっても上品な金の入り方ですから
この程度の紬にも合わせていただけます。


IMGP5786.jpg

これは、和紙の袋帯です。女将が、とても気に入っています。

IMGP5804.jpg

こちらも和紙の帯で、柄は、龍です。

帯は個性を表現するアイテムですし、帯を変えることで、お着物が随分変化しますね。

だから、きものって、面白いです。


未分類 | 20:05:42 | Trackback(0) | Comments(0)
来年のカレンダー
来年のカレンダーへの記載が多くなってきました。
今年も後、1ヶ月ですね。

毎日あわただしく過ぎますが、紙に書いたことはかなりの
確率で実践・完了しています。

書くことで時間にさおさすような力があるようです。

さあ、一層素敵なきものライフを実践する!
って書いて下さいね。(笑)

今月のきものライフコンサルティング特別ご提供は、
もうすぐ締め切りです。

輝くおしゃれ草履シルバーが売り切れました。

追加生産は、3週間ほどで出来上がります。


未分類 | 06:50:34 | Trackback(0) | Comments(0)
輝くお草履!
私好みのお草履が出来上がりました!

エナメルの皮を選んで、コルクに張り
セミフォーマルまで使えるお草履になりました。

薄いシルバーとオレンジです。
鼻緒は、白くて合わせやすいです。

IMG_4805.jpg

いかがでしょうか?

IMG_4807.jpg
IMG_4808.jpg
IMG_4809.jpg

そして、私の一番のお気に入りは、このパール色です。
IMG_4885.jpg
IMG_4886.jpg

詳細は、こちらをどうぞ!パール以外は、すぐにお求めいただけます。
パールは、3週間程度でお届けです。

ヒールの高さを低くすることも出来ます。

未分類 | 09:49:25 | Trackback(0) | Comments(0)
着心地最高の牛首紬の後染め着尺
手で引いた上質の糸を使って手織りした牛首紬をすばらしい染めで
加工した、牛首紬後染めのきものが入荷いたしました。

後染めのおきものは、紬ですが、先染めの紬よりは
高い格でお召しいただけます。

小紋よりも着易く、玉糸の上質感と光沢と丈夫さを楽しんでいただけて
音楽会、おしゃれなパーティまでお召しいただけます。
合わせた袋帯は、牛首紬の袋帯と組紐の袋帯です。

IMG_4402.jpg
IMG_4428.jpg
IMG_4434.jpg
IMG_4470.jpg
IMG_4479.jpg
IMG_4503.jpg

未分類 | 03:19:17 | Trackback(0) | Comments(0)
女っぷりを表現する訪問着
クリスマスや忘年会、お茶会など、今月から年末、年始にかけて
おきものをお召しになる機会が増えますね。
そんな時に、一番活躍するのが訪問着だと思います。

訪問着も、家の格を現すものや、おしゃれや、シーンや立場に合わせて
違うものが求められます。

新入荷いたしました素敵な訪問着をご紹介させていただきます。

滝沢晃先生の新作と、京都の糸目友禅の訪問着です。

それぞれ、究極の1点ものです。

IMG_4709.jpg

この訪問着は、萩の花、どなたにも好感度が高いおきものです。

IMG_4688.jpg

このシックな色合いが、深い個性にしみ込んで、とてもおしゃれに見せてくれます。
そんな方との出会いが、この訪問の最適な出会いでしょう。

IMG_4677.jpg

これだけ大胆な百合の花も、ほとんど帯びに隠れます。
それが、きものの魅力を引き立てて、お召しになる あなた が花になっていただけるのです。

IMG_4657.jpg

この明るくてモダンなおきものは、ろうけつ染めと糸目友禅を併用するという
難しい技で作り上げたものです。

IMG_4634.jpg

この梅鉢の訪問着の裾にも、美しいろうけつが入っています。

IMG_4611.jpg

とても上品な美しさです。

IMG_4720.jpg

本格的な訪問着 四季の海声というこの訪問着は、春夏秋冬の海を全面に描いたものです。

裾が冬の海で、その上が秋の海です。
胸元が秋になり、そでが冬です。

糸目友禅を贅沢に使い、撒きのりという、難しい糊使いをして、この深みが有る
柄を作っています。

この訪問着は、とても豪華です。

こんなおきもので、女っぷりを表現したいですね。


未分類 | 15:58:04 | Trackback(0) | Comments(0)
バッハコンサートと披露宴のきもの
昨日は、バッハコレギウムジャパンの演奏会が
初台のオペラシティで有りました。

IMGP4895_20101124141859.jpg

結成20周年記念公演で、第91回定期演奏会でした。
<とどろけ太鼓 高鳴れラッパ>などの音楽劇です。

そのレベルは、ものすごく高くて、聞かれた方の多くが

「これこそ完璧なバッハだ!」と言われます。

ソプラノ:ジョアン・ランさん、カウンターテナー:ロビン・ブレイズさんなど
世界的な歌手とバッハコレギウムのすばらしい演奏者達との作り出す時間は
いつもながら、崇高な酔いしれるような時間でした。

芳醇なワインを飲んだ満足感があります。

私の前の席の男性二人は、音楽に合わせて頭を振り、終わると
身を乗り出して拍手をしていました。

隣のご夫妻は、ドイツでもご覧になったようで
そのお話をして「次は、2月ね」と会話なさっていました。

演奏が終わると、割れんばかりの拍手とアンコールで
舞台と客席が一体になった時間でした。

いつも正面に立って歌っている環さんを私は、ずっと応援していました。

天才である鈴木雅明さんの奥様としての喜びとご苦労と
様々なものを身に付けて、私に色々と助言して下さって
本当に、ありがとうございます。

オペラシティは、素敵なクリスマスのイルミネーションで輝いていました。

IMGP4901.jpg

私は、その後、お世話になったえとさんの結婚式の2次会が有りました。

IMGP4920.jpg
IMGP4910.jpg
IMGP4917.jpg
IMGP4912_20101124141857.jpg

銀座で、2次会、3次会まであるので、何を着ようかと散々迷って
明るい青い色無地に、佐波理の帯を締めました。
バッグは、もちろんローラリーです。

IMGP4915.jpg

ネットショップの懐かしい沢山の方々にお会いして
えとさん、さやかさんの幸せに触れて、暖かい夜になりました。

IMGP4916.jpg

未分類 | 14:33:22 | Trackback(0) | Comments(0)
ルンルン気分のコーディネート講座!
大忙しの毎日が続いています。

土曜日は、楽しいコーディネート講座が有りました。
IMGP4665.jpg
IMGP4658.jpg

今回のテーマは、「格について」です。
IMGP4725.jpg

この訪問着は、古典柄をモダンにしたものです。

IMGP4716.jpg
こちらは、シンプルで着やすい市松柄に、うさぎの九寸名古屋帯を合わせました。

IMGP4710.jpg
可愛い方が、こんなシックなものがお似合いとは!

IMGP4754.jpg

素敵に輝いていますねえ~!

IMGP4655.jpg

茶や辻と首里の融合!

紬から第一礼装まで、きものの格が有ります。

きものの格や着易さとライフスタイル
ライフスタイルに合わせたきもの選びシートをご参照下さい。

この中で、特に難しいのは、紬の訪問着の格、後染めと先染めの紬の格
箔を使った帯の格などです。

それらの講義の後、実践で、コーディネートで格合わせを行いました。

今回は、訪問着が沢山有りました。

今後の コーディネート講座 は、下記のようになっています。

1月15日(土) きもの・帯・小物に見るあなたの個性
 2月19(土) コーディネートでこんなに変化する!
 3月19(土) 総復習

また、12月4日(土)5日(日)の 集中講座 は、
これまで講座の中で行ってきたことをまとめて学習していただけます。
特別に、お持ちのものを持参してのアドバイスも行わせていただきます。

その他、今月は、特別価格で きものライフコンサルティング
受けていただけます。
105,000円(2時間) →  特別価格3万円   <残り1名>

こちらは、お持ちのものをフル活用していただけて
今後のきものライフの道を見つけ出す時間になると思います。

さあ、ますますわくわくのきものライフ満開ですね。

クリスマスシーズンなので、ロータラリーバッグ
売れ行きが早くで、在庫がどんどんなくなります。

追加入荷しているものもございますので
お問い合わせ下さい。

未分類 | 12:14:22 | Trackback(0) | Comments(0)
アドレナリンと女性ホルモンが一緒に分泌!
神戸から素敵なエステサロンラベジール
オーナー成田様と映画フラワーズの舞台挨拶の時の
スタイリストさん 西様がお越し下さいました。

素敵な成田様と、トップ映画女優さんたちからの信頼が厚い
西様に囲まれて、本当に幸せで豪華な気分でした。

IMGP5726.jpg

と、私がキャア・・、キャア・・としかブログに書けないのに対して
知的でエレガントな文章を書かれる成田様は、昨日のことを
とても落ち着いた文章で書いて下さいましたので
こちらでお読み下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
アドレナリンと女性ホルモンが一緒に分泌される感じとでも言いましょうか。
女性は着るもので変わりますがキモノは羽織るだけで若返る?かも。。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

って、本当ですね。

きものって、羽織るだけでも幸せになります。
私も、沢山集まるおきものを、自分に似合うかしらって、いう個人的な気持ちで羽織ってみます。

ここで、「私に似合う?」っていう私ベースに落とすことをしなければ
逆に、どの方に似合うかも分かりません。

成田様のような素敵な方にお会いできるのは、本当に嬉しい刺激です。

また、西様は、お洋服のブランドの最先端を走って、それをTVなどで見せる立場のお仕事です。
ですから、ファッションというものを大きな概念で示して下さいます。

きものはパワーで有り、人ときものの波長が合うことが必要なのだとおっしゃいます。

本当にそうですよね。

素敵な方々に囲まれて、さあ、また、頑張ろう!と思います。


未分類 | 03:21:10 | Trackback(0) | Comments(0)
織ることと、組むことの違いがお分かりでしょうか?
大人気で、今月お得な組紐の袋帯 は、絹糸を織っているのではなく
組んでいます。

織ることと、組むことの違いがお分かりでしょうか?

その様子は、こちら からご覧下さい。

糸巻きのようなものに糸を巻いて、その何百もの糸玉を、手で向こうに
置き換えることで、台の中心部に糸がクロスした部分が生じます。

IMGP1372hs.jpg
IMGP1332hs.jpg
IMGP1334hs.jpg

それが、組紐です。

帯締めと同じ作り方ですね。

これは、聖徳太子の時代に、腰紐として官位の高い人だけが
腰に巻くことを許されました。

IMGP1397ps.jpg

ですから、幅の狭い紐が多かったのです。
それが、近年、帯の広い幅に組むことが出来るようになって
組紐の名古屋帯や袋帯が出来るようになりました。

織っているのではないので、織物よりも絹糸の光沢が美しく出ます。

このために、組紐の帯は、とても美しいのです。

また、どの帯も、ほとんどの色のおきものにも合うことも特徴です。
振袖にも黒留袖にも締めていただけます。

IMGP1401s.jpg IMGP1404s.jpg

もちろん、小紋や訪問着、付け下げにも良く合います。
こちら ご参考までに、二間組のピンクの帯を、様々な色のおきものに
合わせてみました。

IMGP4572.jpg
IMGP4574.jpg
IMGP4578.jpg
IMGP4580.jpg

いかがでしょうか?
色んな色のおきものに、本当に良く調和しますね。

織った帯では、これほどまでに色が調和しません。
この組紐の袋帯は、きもの人で一番人気の帯と言えます。

特に、ピンクの筒羅は、多くの方の心を引き付けるようです。
どの帯も、微妙に色合いが異なり、全く同じものは有りません。
それも魅力なのだと思います。


きものを知る! | 19:04:28 | Trackback(0) | Comments(0)
昨日は、食の安全を訴える山田豊文先生の講演会に行って
参りました。

海外では既に禁止されていたり、含有量の表示を義務付け
られている体に悪影響を及ぼすトランス脂肪酸が、日本では
沢山使用されているということが大きな驚きでした。

トランス脂肪酸は、菓子パン、食用油、コンビニ弁当などに
多く使用されています。

子供や若い人の食べ物は、もっと気をつけてあげたいです。

未分類 | 06:57:07 | Trackback(0) | Comments(0)
紬の着心地
紬の着易さは、最初は、柔らかものと着比べてみないと分からないかもしれません。

紬の方が、柔らかい小紋などよりは、6~8倍程度着易いです。(笑)

紬は、ジャケットを羽織る感覚ですが、柔らかいおきものは、気配りが必要なドレスのようなのです。

ですから、紬の着易さを知っている方は、きっと紬ばかり着ようとなさるでしょう。

そして、紬は、品質の差が顕著に出るきものでも有ります。

着心地の良さ、肌触り、草木染めの美しさ、絣の巧妙さなどの差を
着る人が一番感じます。

どんなに高級でも、紬の格は低いですが
紬ほど、品質の差が出るものは有りません。

先日のホテルニューオータニでのロータリー倶楽部で、私は、結城紬を着ています。

ロータリー20101111-2

広尾のお寺で皆様と、「鮒寿司を食する会」では、
十日町の紬と、滝沢先生が染めて下さった名古屋帯を締めています。

R00130291.jpg

初めて食べた鮒寿司は、酒かすにつけて食べやすくしたもので
とても美味しかったです。

R00130261.jpg

やんもさんのお弁当も、すばらしかったですし、美味しいお酒も堪能させていただきました。

R00130271.jpg

滝沢先生が染めて下さった帯は、力強いので、どこでも好評で

私は、今日は、草木染めの牛首紬に合わせて締めて

衆議院会館で開かれた山田豊文先生の講演会に行って参りました。


IMGP4524.jpg

IMGP4529.jpg

これが、その帯で、これだけ力が有り、コーディネートし易い帯は
本当に心強いのです。




未分類 | 21:08:53 | Trackback(0) | Comments(0)
きもので元気にならないかなあ~!
昨日は、久しぶりに池袋に行きました。

池袋コミュニティカレッジでの講演会に参加したのですが、
広いスペースで沢山の人が、色んなスクールを受講
なさっていて新鮮でした。

最近、日本全国に良く行っていますが、確実に人口が
減っていることを感じます。少子化・高齢化で国力が
弱っているのが気になります。

きもので元気にならないかなあ~!


未分類 | 06:39:22 | Trackback(0) | Comments(0)
J様の場合
これからきものライフコンサルティングをお受けになるJ様を
ご紹介いたします。

3cc.jpg


・・J様から・・・・・・・・・・・・・・・・・
持っている着物は色留袖と色無地の2枚です。(超初心者です)
帯も2枚です。
先日次男の七五三で10年ぶりに着物を着た時、ああ着物っていいなと思い、
それからネットで着物を見ていたらこちらのサイトにたどり着きました。
たどり着いてから一週間もたっていませんが、毎日食い入るように見ています(笑)。
着物は実家(!)においてありますので、今週末に取ってきて、送らせていたただ
きます。

初心者で着物のことはまったく分かりません。
ただ伊藤様のコーディネートが素晴らしいことだけは分かります。
着物は成人式と卒業式、友人の結婚式くらいしか着たことがありません。
格式の高いパーティーや結婚式によく出るわけではないので、初心者らしく
もう少し気軽にモダンに着られるもの、でもそれなりの所にも出られるものをみ
てみたいです。
さりげない小粋なお洒落にも憧れます。

また、せっかくなので濃い緑の一つ紋の色無地を活用してみたいです。
ピンク系の組紐の帯を見てときめいています。フォーマルにもモダンにもという
のがとてもいいです。
首里花織の帯もすてきですね。

もうひとつ、来年の6月に義理の妹の結婚式があります。
色留袖を着るつもりですが、それに合わせた草履とバッグを探しています。
ローラリーの白やマルチカラーのバッグにも惹かれますが、色留にも合わせられ
るのでしょうか。
そして、自分に合う色柄を教えていただけますと嬉しいです
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ということです。

これが、お持ちの緑の色無地(刺繍紋入り)と色留袖 
IMGP4492.jpg

袋帯2枚と合わせてお召しだったのだと思われます。
IMGP4469.jpg
IMGP4498.jpg

帯締め4本 帯揚げ2枚です。
IMGP4493.jpg

これらを活用するには、

おきもののお似合い度合い を確認し
(これは、実際にお会いしないと分かりません)

次に、帯を変えて変化を付けることが出来ないかと
コーディネートを考えます。

帯は、その方の個性を大きく現、お好みを反映出来る部分です。

例えば、緑の色無地に、このような帯を合わせることが出来ます。
IMGP4479.jpg
IMGP4482.jpg
IMGP4483.jpg
IMGP4484.jpg
IMGP4487_20101117210305.jpg

色留袖も、帯を変えれば、新年会などでお召しいただけます。
IMGP4502.jpg

お持ちの帯締めを合わせるとこんな感じです。
IMGP4504_20101117210302.jpg

その次に、

少し気軽にモダンに着られるもの、でもそれなりの所にも出られるもの

という部分が難しいのです。

着易さでは、紬になるのですが
それなりの所というのは、紬では難しいことが多いです。

そのシーンを詳しくお聞きして、格や色あわせなどを
探っていくことが必要です。

きものライフコンサルティングは、こちらから

未分類 | 21:17:28 | Trackback(0) | Comments(0)
きもの人通信■他のお母様達と差別化出来る色無地
組紐の袋帯が多くのお問い合わせをいただいています。
☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
 ○     ┃き┃も┃の┃人┃通┃信┃
○*○ ●  *━┛ ━┛━┛━┛━┛━┛      *  *
○○ ●*● 女将が選んだきものを通して、素敵な生き方のお手伝い
    ●● http://www.kimono-bito.com/index.htm
おしゃれな働く女性のためのセレクトショップ きものサイト(きものびと)
☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
━< もくじ >━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 1)一番重要なのは、その方らしい個性の発見
   11月のお得なきものライフコンサルティング 
   40歳代はもうすぐ締め切り
   

 2)卒業式と入学してで出会う同じメンバーのお母様方と差別化できる色無地
   今なら、お仕立て代無料+帯が15%引き   
http://www.kimono-bito.com/gds/0001/000021.htm

3)大人気のコーディネート講座 11月20日(土)14:00-16:00
   スポット参加も可能 もうすぐ定員になり締め切ります
    
 4)組紐の袋帯 沢山のお問い合わせをいただいています。
   帯締め・帯揚げプレゼント+お仕立て代サービス
   http://www.kimono-bito.com/gds/0308/index.htm
   http://www.kimono-bito.com/gds/0001/000021.htm

   http://blog-imgs-42-origin.fc2.com/k/i/m/kimonobito/_MG_7285as.jpg
   この組紐の帯は、↓です。
   http://www.kimono-bito.com/gds/0308/003738.htm

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんにちは きもの人の伊藤康子です。
 http://kimono-bito.com/

先日、滝沢先生が作って下さった黄色いお花の染め名古屋帯を
 締めて、京都の作り手の方々の集まりと、東京の経営者の方々の
 お食事会に参加させていただいたら、どちらでも、わざわざ声をかけて
 いただいて、

   その帯、素敵ですね!

 って、言っていただきました。

    ウレシイ・・・・・・・・・・・・・・・・ッ !!!

 こんな喜びのために、きものを着ているんだわ!(笑)

 さあ、ご一緒に、今日も楽しいきものライフを満喫いたしましょう!
 http://www.kimono-bito.com/index.htm 
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★ 
 1)一番重要なのは、その方らしい個性の発見
   11月のお得なきものライフコンサルティング 
   40歳代はもうすぐ締め切り
   http://ai-corpo.com/z-70213cordinate/index.htm
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

今月のきものライフコンサルティングがとても人気で、
40歳代の方は、残り1名になっています。
http://www.kimono-bito.com/z-101031nov/index.htm

多くの方の場合、一番重要なのは、その方らしい個性を
おきもので、探し出すことに有ります。

お洋服で、バッチリ!ご自分らしさを自在に出していらっる方でも
それを、どのようにきものの着姿で現せば良いのかを
探る時間が必要です。

多くの方々は、長い時間と費用をかけてご自分で探されます。

お洋服とは異なる似合う感覚が分からない
地味派手が分からない
きものの格合わせが分からない

それでも、あれもこれも着てみたいわっ!!

その結果、沢山のきものや帯に囲まれて
それでも、いざ着ようとするとコーディネートが出来なくて
出かけられないということが多いです。

この出口や正解が見出せない方々がほとんどです。

きものライフコンサルティングは
それらの時間や費用を短縮して、
正解を導くお手伝いさせていただく時間です。

こんな着姿が、一番私らしくて好き!というご判断は
ご自分でしていただくしか無いのですが

あなたにお似合いになるということがどういうことか
分かっていただき
お持ちのおきものや帯が、どの程度似合うのか?
使いまわせるのか?判断し
もっと似合わせるための工夫をアドバイスして
格合わせやコーディネートをお教えして

あなた自身が、ご自分でその判断が出来て
素敵な着姿に向かうお手伝いをさせていただきます。

きものライフコンサルティングは、2時間での実際の面談と
その前後のメールでのやりとりと、終了後の画像での確認を行います。


1)あなたの間違いない似合う着姿を追求する

 ために、日本橋きもの人オフィスでの面談を行います。

 どうしてもお越しいただけない方は、日程の調整や
 関西や九州の場合は、私が行かせていただく場合もございます。

2)お持ちのもののの活用

 お持ちのものを、その望ましい着姿にするために
 お持ちのおきもの・帯・帯締め・帯揚げなどを送っていただきたいのです。

 今月は、下記の方々に特にお薦めです。

1)40歳代の働く私に、年齢とキャリアと素敵さを表現出来る
  プライドあるきものを教えて下さい。

   105,000円(2時間) →  特別価格3万円  2名様限り

<残り1名>

仕事や子育て、主婦で、とても忙しいのですが、
  母が着ていたように、私もきものをライフスタイルの中に取り入れたいのです。
  これまでの人生を少し振り返って、それなりの年齢の充実感やキャリアを
  満たせるようなきもの姿、きものライフを過ごしたいです。
  手持ちのきものや帯の活用もアドバイスして欲しいです。
  
2)50歳代の働く私に、きもの入門を教えて下さい。

   105,000円(2時間) →  特別価格3万円  2名様限り

 子育てや仕事も少し余裕が出てきました。
   おきものを着たいけれど、何からはじめて良いか分かりません。
   私らしいきものライフのスタートをどうすれば良いのか、
   是非、アドバイスして下さい。

 ご参加お申し込みは、下記をshop@kimono-bito.com までお送り下さい。

━━━ 今月のきものライフコンサルティング特別ご提供申し込みします! ━━━━

 お選び下さい

  □40歳代の働く私に、年齢とキャリアと素敵さを表現出来る
   プライドあるきものを教えて下さい。

  □50歳代の働く私に、きもの入門を教えて下さい。


 氏名:

 ご住所:

 メールアドレス:

 お電話:

 おきものの現状と、特にご相談になりたいこと:

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
 2)卒業式と入学してで出会う同じメンバーのお母様方と差別化できる色無地
   今なら、お仕立て代無料+帯が15%引き
   http://www.kimono-bito.com/z-101031nov/index.htm
   http://www.kimono-bito.com/gds/0001/000021.htm
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
 
働く40歳代の女性の皆様にとって、重要なシーンは

  お子様達の七五三・ご入学・ご卒業
  親戚や職場の仲間や部下の結婚披露宴

などだと思います。
そんなシーンでは、いつも出会うお母様たちに卒業式でも入学式でも出会います。

だからこそ、一層おしゃれで素敵な差別化できるおきものが必要です。
そんなきものとして一番お薦めなのが、この滝沢晃の色無地なのです。
この色無地は、セミフォーマル以上のお席で大活躍してくれます。

きもの初心者の方にとっては、まず、このようなフォーマルの充実が先で
その次がおしゃれきものになると思います。

きもの通の方にとっては、お顔映りが良くて
他の方々の色合いと大きく異なるこの色無地は、
ご自分の美しさを最高に素敵に見せてくれるはずです。

おきものを沢山お持ちの方も、これまでお持ちではない色合いで
滝沢先生が染めて下さいますから、新しいご自分を発見していただけます。

あなたのお似合いの最高の色でおあつらえ染めをして
見え難い下前や八掛けに、あなた好みの柄を
特別なお誂えで糸目友禅で染めさせていただきます。

故郷のお花や景色やお好みの等柄で、大人っぽくも、楽しくもできます。

そんな贅沢な色無地ですから、多くの方々にご愛用いただいて
お喜びのお声をいただいています。
http://www.kimono-bito.com/z-70332sotugyoshiki/index.htm

また、滝沢先生は、実際にお会いになって色をアドバイスさせて
いただきますので、お会いいただける日程は、調整させていただきます。
お会いにならなくて良いとおっしゃる場合は、お写真をお送りいただいて
お色をご提案させていただきます。

今月は、滝沢先生は、東京にお越しになりませんので
十日町にご案内させていただいて、先生にお会いいただきます。
http://www.kimono-bito.com/z-31111takizawa-houmon/index.htm

今月19日(金)24日(水)などはご案内させていただけます。
この日以外でしたら、ご希望日をお聞かせいただけましたら調整させて
いただきます。

また、帯は、色無地に合うものでも小紋などに合う袋帯でも結構です。

このおきものに合いそうなものを!と

ご指定いただけましたら、そのような帯のご提案もさせていただきます。
この機会に、是非、滝沢先生の色無地をご検討下さい。

お問い合わせとご注文は、下記をshop@kimono-bito.com までお送り下さい。

━━━ 滝沢晃色無地申し込みします! ━━━━━━━━

 お選び下さい

  □滝沢晃色無地を申し込みします!

  □滝沢晃色無地を検討したいです!


 氏名:

 ご住所:

 メールアドレス:

 お電話:

ご希望の色や柄:

 滝沢工房訪問希望日: 
 
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
3)大人気のコーディネート講座 11月20日(土)14:00-16:00
   スポット参加も可能 もうすぐ定員になり締め切ります
   http://ai-corpo.com/z-71026kimono-lesson/index.htm
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

今週末20日(土)14:00-16:00のコーディネート講座は大人気で、
もうすぐ定員となり、締め切りになります。

今週のテーマは、格を合わせるです。
きものと帯、小物の格あわせや、特にしゃれものの帯合わせが苦手な
方が多いです。

講座受講生は、どんどんマスターなさってセンスアップしていらっしゃいま
すから、皆様も是非、ご参加下さい。

お申し込みは、↓からお願いします。
http://ai-corpo.com/z-71026kimono-lesson/index.htm

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
 4)組紐の袋帯がとっても素敵!月末までの組紐帯の大お徳!!
   http://www.kimono-bito.com/gds/0308/index.htm
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
 その組紐の袋帯を今月お求めの方は、下記の得点が全て付きます。

 
 ・・・★月末までの組紐帯の大!大!お徳!!(袋帯のみ)・・・・・・

  帯締め  無料サービス(2万円前後相当)
  帯揚げ  無料サービス(2万円前後相当)
  仕立て代 無料サービス(8,400円)
  伊藤康子のコーディネートアドバイス
          (お持ちのおきものにどのように合うか等)
        
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 大量生産していないお品ですので、在庫がある時にお求めいただきたいです。
 現在、実際に、日本橋きもの人でもご覧いただけます。
 http://www.kimono-bito.com/z-41115map/index.htm

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
▼12月開催 着付け・コーディネート集中講座もお早めにお申し込み下さい。
  http://www.kimono-bito.com/z-100717kicd/index.htm

▼12月26日(日)クリスマスパーティ&忘年会13:00~16:00
  http://www.kimono-bito.com/z-101104xmas/index.htm

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
 お問い合わせは、shop@kimono-bito.comまたは、03-5652-6868まで
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

【もっと素敵に!きもの人通信101117号】
 URL http://kimono-bito.com/

 発行人:きもの人 伊藤康子
 ◆ブログは
http://kimonobito.blog119.fc2.com/

 ◆メルマガ【もっと素敵に!きもの人通信】のご登録解除は
 http://www.kimono-bito.com/merumaga.htm

 ◎毎朝7時にお届けする伊藤康子からのメッセージ
  携帯メルマガもお読み下さい。↓からご登録下さい。
http://www.kimono-bito.com/merumaga.htm
 
 〒 103-0014 東京都中央区日本橋蛎殻町1-6-9 
 株式会社 きもの人(きものびと)
 http://www.kimono-bito.com/
 TEL:03-5652-6868 FAX 03-5652-6869

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

未分類 | 07:22:06 | Trackback(0) | Comments(0)
20日のコーディネート講座
今週末20日14:00-16:00のコーディネート講座は大人気で、
もうすぐ定員となり、締め切りになります。今週のテーマは、
格を合わせるです。

きものと帯、小物の格あわせや、特にしゃれものの帯合わせが
苦手な方が多いです。

講座受講生は、どんどんマスターなさってセンスアップして
いらっしゃいますから、皆様も是非、ご参加下さい。



未分類 | 06:59:25 | Trackback(0) | Comments(0)
コーディネート講座もうすぐ締め切り!
20日開催のコーディネート講座は、もうすぐ定員の6名になりますので
締め切りが近いです。

ご検討中の方は、お早めにお申し込み下さい。

きもの人は、二重価格はございません。

そんな中で、一珍染めのおきもののすばらしさを指摘して下さる方々が多いです。

そうなんです!!

一珍糊で手間ひまかけた技とセンスのすばらしさが際立っていますね。

サイト掲載のお品は、通常の半額以下になっているものばかりです。

例えば、この一珍染め 訪問着 流水静海 は、250万以上のお品です。

訪問着は、こちら 着尺は、こちらです。


キラキラ輝く袋帯 は、京都の佐波理という高級ブランドの帯です。

まだサイト掲載しない素敵な帯がございますので、画像でご覧下さい。

観世水市松友

1) A
王室装飾美友

2) B

英国葡萄文友

3) A

ナイルの百合友

4) B

さざ波友

5) A

ギリシャ神話友

6) A

北欧連花友 白
7) B

北欧連花友 黒

8) B

未分類 | 19:52:25 | Trackback(0) | Comments(0)
起業したいから、きものとネット
頭で考えて、やるべきことをきちんとやるということは、とても重要ですね。

そうしておけば、どんなに物事がスムーズに進んでいたかと後から
後悔することが多いです。
しかし、一方、頭ではなく、感性を高めて自分の感じる所を
進むというのも必要なことで、そのバランスがとても難しいです。

いずれにしても、それらは、怠惰とは無縁のことなのだと思います。

生きているって、色々と有るので飽きないですね。

忙しくて、ブログを書く暇がなかなか取れません。
すみません。

今日は、きもの人のボランティア応募の方が面談にお越しになりました。

有り難いことに、当店のボランティア希望の方とか、正社員になりたいとおっしゃって
下さる方が多いのです。

きものに携わりたい方や、何か新しい自分を探したいとおっしゃる方が多いです。

ものすごいキャリアの方が多いのも特徴です。

今日お越しになった方もそうだったのですが、何か起業したいのできものとネットを知りたいですと
おっしゃる方が多いですね。

そんな方にとって必要なのは、外や他人を見ることではなく、自分自身の内面を見つめ続けることだと思います。

人の目は、自分を見ずに他人を見るように出来ています。

ですから、自分自身のことが一番分かりません。

しかし、幼い頃の経験や感情が、今の自分や成人してからの自分の歩みの原点で有る事が多いです。

ですから、遠い昔に過ぎたその時代の事を思い出そうと、静かに内面に向かって下さい。

その時に、全てのことを一旦断ち切った方が良いです。

TVも新聞も見ずに、誰とも会わず、ひたすら自分自身を見つめ続けて下さい。

それによって分かり、感じることがあります。

それは、自分が求めている回答である必要は無いのです。

自分の原点にタッチ出来た時に、本当の自分の大きな力が沸いてきて
本来あるべき自分に向かっていくことが出来ます。

それは、強い力で引き寄せてくれる第三の力が導いてくれるのです。

もし起業しようと思われるのなら、それだけ大きな力を使わなくては
高い壁を乗り越えるロケットのような大きな力は出ないと思います。

参考になるかどうか分かりませんが、女将奮闘記が、私のその時の記録です。



未分類 | 06:44:39 | Trackback(0) | Comments(0)
細く見えるように撮影
雑誌掲載用の写真撮影を行いました。

お顔を細く見えるように!
皺が映らないように!
当然、着姿が綺麗に見えるように!

_MG_7116as.jpg
_MG_7096as.jpg

この訪問着は、滝沢先生の作品で万華鏡の訪問着です。
とてもモダンで、沢山の柄が入って豪華です。

これは、おしゃれなパーティに最適ですね。
私は、中国に行った時に、大連政府の方々とのお食事会や
きもの人新年会で着ました。

_MG_7285as.jpg

これは、きもの人特選お召しです
スーツ感覚のきもの人特選お召しは、洋服姿の方々ともなじみ
その中で、凛としたきものの素敵さを差別化してみせてくれます。
滑りにくい風合いで、初心者でも着易く、帯や小物のコーディネートで
変化を付けて着まわしがききます。

夏以外の全ての季節で、昼食会、夜の会合、PTA参観、大学の同窓会、お茶会、
友人とのお食事会からちょっとしたおしゃれなパーティまで対応可能です。
京都西陣で織られた絹の美しい輝きとモダンさを堪能していただけるおきもので
す。

手に持っているピンクの帯は、聖徳太子の腰紐を起源とする組紐の袋帯です。
手で組んでいますから、絹のつややかさと洗練された高貴さが味わい深いです。

ほぼ1日がかりの撮影でしたが
素敵な写真を撮っていただくことが出来ました。

カメラマンさん デザイナーさん 女将さん
色々と、ありがとうございました。

未分類 | 18:19:43 | Trackback(0) | Comments(0)
木綿で藍染め重要無形文化財久留米絣を着る!
きものって安らぎますね!って、多くの方々に言っていただけます。
そんなきものを存分に楽しめる季節ですので、お忙しい中でも
少しずつ、豊かで楽しいきものライフに向かって行っていただけると良いですね。
心から応援させていただきます。
そんな安らぐきもの、藍染め木綿のきもの 久留米絣が入荷しています。

IMGP4508.jpg
IMGP4487.jpg

木綿のきものって普段着ですから、本当に贅沢かもしれません。
でも、日常の豊かさこそ、価値が有ります。
お洋服の代わりにこの木綿、久留米絣で、豊かな日本文化を楽しんでいただきた
いです。

IMGP4494.jpg
IMGP4504.jpg

この久留米絣は、本藍染め・手織りです。
日常着る木綿のきもので、手織りで、たて・よこの絣柄を出すのは、久留米絣だ
けです。重要無形文化財 久留米絣 野村憲一郎氏 作
楽しい名古屋帯と共にお楽しみ下さい。 こちらからご覧下さい

IMGP4500_20101112103237.jpg
IMGP4474_20101112103239.jpg

未分類 | 10:36:04 | Trackback(0) | Comments(0)
きものライフコンサルティングがとても人気
おはようございます。

今月のきものライフコンサルティングがとても人気で
お問い合わせを沢山いただいています。

これは、あなたらしさをどうやってきものと結びつけることが
良いのかをしっかり確認して、方向性と優先順位を決めて
いくものです。

おきものを送って下さったり会いに来てくださるのは
手間かもしれませんが、このことで、あなた自身の中の
きものの核が出来上がると思います。
http://www.kimono-bito.com/z-101031nov/index.htm

未分類 | 06:49:04 | Trackback(0) | Comments(0)
絹ビロードの羽織は、軽くて暖か!
ぽかぽかと幸せな日差しが続いていますが、もうすぐコートが必需品になりますね。
明日までの羽織・コートの中のぶどう唐草ビロードプレタコートは、絹ビロードを手で切ってその模様を出しています。

IMGP4581.jpg

このコートは、かわいい唐草模様をビロードの織りで表現しています。

IMGP4590.jpg

ビロードって、なかなか分かりにくいかもしれませんが
布の表面の輪になった部分を切っていくことで、きれいな毛羽立ちを出す織り方
です。大変美しい光沢感があり、ベルベットとも呼ばれ、高級な織物ですし
絹のベルベットは、限られた生産です。

きものの世界に残った貴重な織物の1つで、日本ならではの手工芸だと思います。
大変薄くて軽くて暖かいので、真冬もこれ1枚で、後は、手と首さえカバーすればOK!です。

このコートは、標準サイズで仕立てあがっていますからすぐにお召しいただけます。

また、楽しさを増す羽織 りんごと蝶は、
絞りで蝶を表現しています。赤と白の蝶がかわいいですね。

こんな小さなかわいさでしたら、多くの方にお似合いになるでしょう。
皺になりにくくて、いろんなおきものに合い、絶対に大活躍の羽織です。
羽織にも道中着にもしていただけます。

IMGP4571.jpg

この中のお品は、羽織だけしかできない物
羽織にも、コート(=道中着=ちりよけ)にも出来るものも有ります。

秋から冬にかけて濃い地色の羽織・コートで
冬から春にかけて、薄い地色の羽織・コートが大活躍です。

つまり、その2つの色合いの羽織・コートをお持ちになると良いですね。

薄い羽織の中で、絞りやぼかしを使って、とても着易い生地で
作っているのが、今回の薄い色の羽織・コートです。

雪輪柄を三段ぼかしで染めたこの三段ボカシ 雪輪の羽織は、やさしさや大胆さもあり
紬から訪問着までお召しいただけます。

これも、とても重要なことです。
紬とフォーマルを兼用出来る羽織・コートは、それほど多くないです。

IMGP4675.jpg

唐草 道中着コートは、京都の手刺繍で唐草を可愛く表現しています。

IMGP4686_20101111072035.jpg

明日までのすばらしいお品満載ですから、お早めにご覧くださいね

未分類 | 07:29:25 | Trackback(0) | Comments(0)
きもの人通信■12日までの羽織・コート
▼今だからお買い求めいただける 楽しさを増す羽織・コート12日までのお品
 http://www.kimono-bito.com/gds/0559/index.htm
 きもの人ファンは、みんな大好き!組紐の袋帯が大お徳!!
 http://www.kimono-bito.com/gds/0308/index.htm
☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
 ○     ┃き┃も┃の┃人┃通┃信┃
○*○ ●  *━┛ ━┛━┛━┛━┛━┛      *  *
○○ ●*● 女将が選んだきものを通して、素敵な生き方のお手伝い
    ●● http://www.kimono-bito.com/index.htm
おしゃれな働く女性のためのセレクトショップ きものサイト(きものびと)
☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
━< もくじ >━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 1)組紐の袋帯がとっても素敵!月末までの組紐帯の大お徳!!
   圧倒的人気は、組紐の袋帯 筒羅1   http://www.kimono-bito.com/gds/0308/index.htm
   
 2)楽しさを増す羽織・コート  11月12日までのお品
   http://www.kimono-bito.com/gds/0559/index.htm

 3)滝沢晃色無地は、今月のみ お仕立て代無料サービス
   http://www.kimono-bito.com/gds/0001/000021.htm

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんにちは きもの人の伊藤康子です。
 http://kimono-bito.com/

 今日は、本当にぽかぽかと暖かくてよいお天気ですね。
 わくわく気分満開の1日になりそうです。

 みなさまも、楽しいきものライフで存分にわくわくして下さいませ。
 http://www.kimono-bito.com/index.htm 

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
 1)組紐の袋帯がとっても素敵!月末までの組紐帯の大お徳!!
   http://www.kimono-bito.com/gds/0308/index.htm
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

 組紐の袋帯は、多くの方から大好評です。
 その組紐の袋帯を今月お求めの方は、下記の得点が全て付きます。

 きゃあ~!!すごい!!

 ・・・★月末までの組紐帯の大!大!お徳!!(袋帯のみ)・・・・・・

  帯締め  無料サービス(2万円前後相当)
  帯揚げ  無料サービス(2万円前後相当)
  仕立て代 無料サービス(8,400円)
  伊藤康子のコーディネートアドバイス
          (お持ちのおきものにどのように合うか等)
        
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 大量生産していないお品ですので、在庫がある時にお求めいただきたいです。

 現在、伏絹は、在庫がございません。生産予定は立っていません。
http://www.kimono-bito.com/gds/0308/005253.htm

 下記ものもは、在庫がございます。
 
 組紐袋帯
 http://www.kimono-bito.com/gds/0308/003738.htm 
 http://www.kimono-bito.com/gds/0308/006070.htm
 http://www.kimono-bito.com/gds/0308/006071.htm
 http://www.kimono-bito.com/gds/0308/003231.htm
 http://www.kimono-bito.com/gds/0308/005083.htm
 http://www.kimono-bito.com/gds/0308/003399.htm
 http://www.kimono-bito.com/gds/0308/003002.htm

 一番人気は、↓の組紐の袋帯 筒羅1です。 

003738-i01.jpg

 また、すぐに締めていただける仕立て上がった名古屋帯もございます。
 http://www.kimono-bito.com/gds/0249/

 とってもおしゃれで気品ある金が入った半幅帯
 http://www.kimono-bito.com/gds/0247/index.htm

 是非、それぞれのページの買い物かごからお早めにご注文下さい。

 実際に、日本橋きもの人でもご覧いただけます。
 http://www.kimono-bito.com/z-41115map/index.htm
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★ 
 2)楽しさを増す羽織・コート  11月12日までのお品
   http://www.kimono-bito.com/gds/0559/index.htm
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

通常サイト掲載しない羽織・コートを期間限定で公開させていただきます。

おしゃれで上質な羽織・コートがお求めいただけますので、
買い物かごからご注文下さい。
http://www.kimono-bito.com/gds/0559/index.htm

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
 3)滝沢晃色無地は、今月のみ 特選お仕立て代無料サービス
   http://www.kimono-bito.com/gds/0001/000021.htm
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
 お茶会にも、お子様達のご入学・ご卒業にも挙式にも
 一番重宝する色無地の中で、とりわけ格調高いお似合いの色で
 他の方々と大きく差別化していただけるのが
 この↓滝沢晃先生の色無地です。
 http://www.kimono-bito.com/gds/0001/000021.htm

 色の魔術士士とも言われる滝沢先生は、お似合いになる色を
 とても高いレベルで判断なさって、お似合いになるその色を
 染めて下さいます。

 また、その色無地は、見え難い下前や八掛けに、あなた好みの柄を
 お誂えで糸目友禅で染めて下さいます。

 そんな贅沢な色無地ですから、多くの方々にご愛用いただいて
 お喜びのお声をいただいています。
 http://www.kimono-bito.com/z-70332sotugyoshiki/index.htm

 そんな滝沢先生の色無地を今月ご注文いただきますと
 特選仕立て代を無料サービスさせていただきます。

 また、滝沢先生は、実際にお会いになって色をアドバイスさせて
 いただきますので、お会いいただける日程は、調整させていただきます。

 お会いにならなくて良いとおっしゃる場合は、お写真をお送りいただいて
 お色をご提案させていただきます。

 色無地のページの買い物籠からお申し込み下さい。 
 http://www.kimono-bito.com/gds/0001/000021.htm

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
 ○今月のきものライフコンサルティング特別ご提供 11月30日まで
   http://ai-corpo.com/z-70213cordinate/index.htm
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

 多くの皆様にお喜びいただいているきものライフコンサルティングは
 あなたの今後のきものライフをしっかりと間違いない方向に
 導いていく、あなたの羅針盤であり、鏡になるものです。

 そんなきものライフコンサルティングが、
 今月は、下記の方々にフォーカスして、お得なお値段になりました。

 人数に限りがございますので、是非、お早めにお申し込み下さい。

1)40歳代の働く私に、年齢とキャリアと素敵さを表現出来る
  プライドあるきものを教えて下さい。3万円  2名様限り

仕事や子育て、主婦で、とても忙しいのですが、
  母が着ていたように、私もきものをライフスタイルの中に取り入れたいのです。
  これまでの人生を少し振り返って、それなりの年齢の充実感やキャリアを
  満たせるようなきもの姿、きものライフを過ごしたいです。
  手持ちのきものや帯の活用もアドバイスして欲しいです。
  
2)50歳代の働く私に、きもの入門を教えて下さい。3万円 2名様限り

  子育てや仕事も少し余裕が出てきました。
   おきものを着たいけれど、何からはじめて良いか分かりません。
   私らしいきものライフのスタートをどうすれば良いのか、
   是非、アドバイスして下さい。

 ご参加お申し込みは、下記をshop@kimono-bito.com までお送り下さい。

━━━ 今月のきものライフコンサルティング特別ご提供申し込みします! ━━━━

 お選び下さい

  □40歳代の働く私に、年齢とキャリアと素敵さを表現出来る
   プライドあるきものを教えて下さい。3万円  2名様限り

  □50歳代の働く私に、きもの入門を教えて下さい。
3万円 2名様限り


 氏名:

 ご住所:

 メールアドレス:

 お電話:

 おきものの現状と、特にご相談になりたいこと:


★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
 ○大人気のコーディネート講座 次回11月20日(土)14:00-16:00
  スポット参加も可能です。
  http://ai-corpo.com/z-71026kimono-lesson/index.htm
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
 お問い合わせは、shop@kimono-bito.comまたは、03-5652-6868まで
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

【もっと素敵に!きもの人通信101109号】
 URL http://kimono-bito.com/

 発行人:きもの人 伊藤康子
 ◆ブログは
http://kimonobito.blog119.fc2.com/

 ◆メルマガ【もっと素敵に!きもの人通信】のご登録解除は
 http://www.kimono-bito.com/merumaga.htm

 ◎毎朝7時にお届けする伊藤康子からのメッセージ
  携帯メルマガもお読み下さい。↓からご登録下さい。
http://www.kimono-bito.com/merumaga.htm
 
 〒 103-0014 東京都中央区日本橋蛎殻町1-6-9 
 株式会社 きもの人(きものびと)
 http://www.kimono-bito.com/
 TEL:03-5652-6868 FAX 03-5652-6869

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




メルマガ | 18:36:35 | Trackback(0) | Comments(0)
ハラコバッグときもの
ハラコバッグについて、ご質問をいただきました。

・・ご質問・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いつも楽しく拝見させていただいております。 突然の質問で失礼いたします。 着物
と合わせるバッグは、いろいろなタイプがありますし、 合わせる着物にもよると思い
ますが、牛の毛皮(よくハラコと言ったりしますが) 毛足の短い毛皮なのですが、着
物に合わせて持つのはどうなのでしょうか? また毛足のあるタイプなども含めてファ
ー素材は、着物バッグにはタブーでしょうか?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご質問を有難うございます。
ハラコの毛足がある牛のバッグは、寒い季節には、おしゃれに使いたいアイテム
ですよね。

ハラコにも、色んなデザインが有ると思いますので一概に言えないのですが
そのバッグの雰囲気がおきものの雰囲気とTPOに合うかどうかという観点で
考えられたら宜しいと思います。

毛足が短ければ、カジュアルで、もしかしたら、かっちりした雰囲気のバッグか
もしれません。
であれば、かっちりした雰囲気の紬やお召し、小紋などのおきものに合うでしょ
う。
もっと毛足が長ければ、少し大胆な雰囲気のおきものに合うと思います。

しかし、フォーマルにお使いになるには、かなり上品さが必要です。
そのハラコバッグが上品であれば、おしゃれなパーティまでは良いでしょう。
挙式や式典では、正式に使うことに無理が有ります。

以上がご返事ですが、きものに対するバッグは
きもの・帯・帯締め・帯揚げの雰囲気合わせ・格合わせなどよりも
もう少し広い許容範囲が有ります。

雑誌の紙面の上で、完全にコーディネートしようとすると、それなりのバッグに
なりますが、実際にもたれるバッグは、もっと自由度が高いことが多いのです。

実生活では、入れたいものを十分入れたいとか、きものバッグが十分に
品揃えが無いとか、いろんな理由が有ると思いますが
色んなバッグをきものに合わせていらっしゃるのが実情だと思いますし
それはそれでOKだと私は思います。

また、おしゃれ度を増すには、きものの既成概念を少し破った方が良いですね。

そんな点からも、ハラコバッグを楽しく素敵に使いこなしていただきたいです。
応援しています。


おしゃれな羽織・コートは、12日まで特別価格でご提案させていただきます。
その後、サイトでのご購入は出来ませんので、それまでにご注文下さい。




未分類 | 09:36:29 | Trackback(0) | Comments(0)
布って本当に楽しいです
おはようございます。

昨日、インド雑貨のお店で素敵なものに沢山出会ってわくわくしてしまいました。
大判スカーフも小判スカーフも、何十柄もカラフルだったりシックだったり
いろんな色柄があって楽しいのです。

帯揚げに出来ないかしら?と何枚か購入しました。

布って本当に楽しいです。

また、きものってやっぱり広い面積での表現力の高さが有るから、もっと、もっと
楽しめると思いました。

未分類 | 06:42:42 | Trackback(0) | Comments(0)
萩の花
今朝通った道に、萩の花がとても美しく咲いていました。
思わず写真を撮りました。

咲き乱れる花は、美しいですね。
少し散っていますが、それも風情が有ります。

101108_0838381.jpg

未分類 | 18:11:05 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ
