07月 « 2017/08 » 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
■プロフィール
■QRコード

QR

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■最近のトラックバック

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



スポンサー広告 | --:--:--
子供の幼稚園入園式に着る着物
コーディネート質問箱に、子供の幼稚園入園式に着る着物のご相談をいただいています。
お子様の入園式などに参加なさるお母様の装いは、優しい上品さが求められます。

ピンクの訪問着は色としては望ましいですね。
伊達襟・帯揚・帯締めがすべてピンクというのは、効果的とは思えませんので
その色を優しい萌黄色や水色などになさったら宜しいと思います。

どの色になさるかは、帯の中の色や訪問着の柄の色に使われているもので
お顔の色に合うものが望ましいです。

ピンク系のお肌の方は、おきものがピンクなので、水色・萌黄色・藤色も素敵でしょう。
イエロー系のお肌の方は、その肌色に合わせてオレンジや黄緑などです。

ただ、個性がそこに絡んできます。

最終的な色の加減は、その方の個性と、きもの・帯のバランスにあり
それに、お持ちの帯締め・帯揚げを生かせるのかどうか?
プラスするとなると、どんな色やイメージのものをプラスするのか?
それを探すことが課題になります。

入園式の訪問着として、無難な路線で考えますと こんな訪問着です
004505-i01.jpg
004505-i22.jpg

多くの方への好感度が高くて、フォーマルな色んなシーンでお召しいただけます。
色々に個性を出して良いのですが、その方の個性によって小物の使いも変わります。

画像をお待ちしていますね。

/////////////////////////////////////////


子供の幼稚園入園式に着る着物についての質問です。
手持ちの訪問着を、子供の入園式に着て行きたいと思っているのですが、この訪問着と帯で大丈夫でしょうか?
インターネットで付き添いの着物について調べてみたところ、この着物は少し派手なのかな?と思ったりもしますが、この訪問着しか持っていません。
この訪問着は、嫁入りの際にデパートの着物専門店で購入しました。着物初心者で、ある程度は自分の好みで選びましたが、店員さんにおまかせする部分が多くあったと思います。
友人の結婚式で一度着ましたが、伊達襟・帯揚・帯締めがすべてピンクで、違和感を感じました。
この訪問着には、どんな色の小物を合わせれば良いのでしょうか?

後ほど写真を送りますので、アドバイスをよろしくお願いいたします

///////////////////////////////////////////////


未分類 | 08:59:20 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

