09月 « 2017/10 » 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
■プロフィール
■QRコード

QR

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■最近のトラックバック

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



スポンサー広告 | --:--:--
Y5様からお喜びのお声をいただきました。
コーディネート質問箱でご質問いただいたY5様からお喜びのお声をいただきました。

・・・・・・Y5様から・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

年末より、訪問着に合う小物を呉服店やインターネットで探していたのですが、
何をどうすればいいのか分からなくなり、顔映りを考えた適切なアドバイスがと
てもうれしかったです。
[濃すぎず、薄い深緑色でおしゃれな色合いの帯締めとその色を少し綺麗にしたような
薄い色合いの帯揚げ]を頑張って探します。

それから、大変恐縮なのですが、もう一つ質問アドバイスをお願いします。
アト゛ハ゛イスの中に、「帯が締まっていない」とありましたが、
この訪問着にはどのような帯が合うのでしょう
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これは、お顔立ちが華やかで、訪問着の柄も華やかなので
それらの花を生かすためには、茎や葉っぱが必要だということです。

Y5様は、ファッションタイプで言うと、日本的な華やかさを持つSUN に当た
ると思われます。

つまり、典型的な日本人タイプSUNである 「ゆみこ」が、自分と同じような雰
囲気の、優しく明るく華やかなものを選ぶと、コーディネートが難しくて
着映えもしない傾向が有ります。 

この対策としては、 ご自分とは異なる雰囲気である「粋」や「格好良さ」「シック」などを
少しアレンジして身につけることで、ご自分の女らしさや華やかさが引き出され
ます。

おきものの色の雰囲気の中にシックさが有りますから、帯もシックなものを
選ばれると良いのです。今あわせている帯は、華やかなのでその役を十分に果た
せていないのです。

訪問着の中にある深緑色が入ったような暗さと金が入っているような帯
をお探し下さい。
こんな帯ですって、お探しするのに時間がかかりますのですみません。

PICT0045-640.jpg


未分類 | 08:19:14 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

