07月 « 2017/08 » 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
■プロフィール
■QRコード

QR

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■最近のトラックバック

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



スポンサー広告 | --:--:--
どうぞ、「伊藤さん」と呼んで下さい
新年会 は、お陰様でとてもよい会になりました。

ご参加いただきました皆様、本当に有難うございました。

画像 050
画像 073
画像 091
画像 243

私は、この日から女将改め「伊藤さん」になりました。(笑)

どうぞ、「伊藤さん」と呼んで下さい。

10年前まで、秘書として20年以上肩書き社会の中で生きてきました。
沢山の社長・会長・名誉会長・相談役というような方々がいて
その人事や春秋の褒章対応が仕事でした。

何年も「社長」と呼んだ方を、その日から「会長」と呼んだり
「相談役」と呼んだり、その社会で上下を意味する敬称で呼ぶことが必要でした。
肩書きがなくなった方を「さん」とお呼びすることは、とても抵抗があることでし
た。
そんな経験からも、なるべく個人名で呼ばれたい!です。

今後は、私が目指した女将さんの次のステップに進みたいと思います。

女将道は、ホスピタリティが凝縮されたとても貴重な存在だと思います。
女将が勤まれば、多くのことが出来るでしょう。

新女将をサポートしながら、自分のきもののことをもう少し考えたいです。
そして、きものをもっと普及させる使命がございます。

今行き着いている きもののファッションタイプ
は、もっと奥深く探求出来ると思っています。

さあ、ご一緒に、ますますきものライフを楽しんで参りましょう!


未分類 | 06:58:36 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

