07月 « 2017/08 » 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
■プロフィール
■QRコード

QR

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■最近のトラックバック

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



スポンサー広告 | --:--:--
可愛いねえ~にこそ、女性の原点あり!
■可愛いねえ~にこそ、女性の原点あり!

新年会は、もう本当に盛りだくさんの素晴らしい事があり
お伝えするのが大変ですが、どんどんご紹介しちゃいましょうねっ!

まず、お嬢様やお子様達のおきもの姿が、とても可愛くて素敵でした。

小さい順にご紹介しましょう。

3歳の知帆ちゃんは、絞りの羽織の生地で作ったワンピースで
お兄ちゃんの蒼ちゃんは、5歳のお祝いで着た羽織をはんてんに仕立て直して
洋服で気軽に着られるようにしたものです。

画像 332

お父様が龍の名前が付くので、龍のはんてんをお持ちなので
それに合わせて、可愛い龍の絵柄で作っていただいたものです。

画像 370

おきもの好きなご一家がこんな風に揃って楽しんでいただけるのは
嬉しいことですね。

次に miss greenの木下様は、6歳の美咲ちゃんが
可愛い!可愛い!

_MG_4016.jpg
画像 426

と多くの方に声を掛けられるので、美咲ちゃん

「ずっと、きものを着ていたい!」

って言って下さいました。

この年齢の女の子が、「おきもので可愛いねえ~」って言われるのは
とっても重要なことだと私は思います。

ここにこそ、女の原点があるのです。(笑)

女性は、可愛い!美しい!と言われて一層素敵に可愛く、美しくなります。
是非、皆様、そんな体験を多くの女の子にさせてあげて下さいね。

そして、お母様は、ご自分の成人式の時に

「一生きられるきものを買って!」と言ってお母様に買っていただいた
ピンクの訪問着と帯をとても素敵にお召しになっていました。

ここでは、ピンクの帯締め・帯揚げが成人式用に組み合わされていたのですが
それを拝見して、帯締めだけ、今の色(萌黄色)に変えていただきました。
これで、とても素敵なお姿完成!でした。

ああ、楽しい時間でした。

新年会報告は続きます。

コーディネート | 22:42:46 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

