09月 « 2017/10 » 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
■プロフィール
■QRコード

QR

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■最近のトラックバック

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



スポンサー広告 | --:--:--
裏地に凝る男のきものの楽しさ!
新年会の男の方のお姿も
ご紹介もいたしましょうね。

男のきもののおしゃれを極めていらっしゃる植田様と結城紬のアンサンブルの堤様
が素敵に並んでいらっしゃいました。

画像 083

このテーブル、同じ年代の方々で大盛り上がりです。

植田様は、お召しのきものに、絞りの羽織、染めの帯で
とてもこだわったきもの姿です。

画像 307

男の方のきものは、裏にも凝るので、私はきものや羽織の裏地も
見せていただきました。

画像 318
画像 316

羽織の裏は、染めで 寿 禄 と縁起が良い文字が描かれていて
きものの裏は、江戸小紋のような柄の通し裏でした。

ああ・・・面白い!!(笑)

胡弓演奏者の木場大輔さんは、
家紋が入ったおきものと袴姿です。

裏地に見える紫の色がおしゃれですね。

画像 181
画像 183

次に、お茶の大御所の田中様は、さすがでございました。

 画像 482

滝沢晃先生の格好良いはんてんも、洋服の上から軽々で
おしゃれで、あちらこちらで「あのはんてん、すごいですね」ってお声が上がって
いました。

画像 347

本当に楽しい思い出の1日でした。
皆様、有難うございました。

きものを知る! | 08:48:41 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

