09月 « 2017/10 » 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
■プロフィール
■QRコード

QR

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■最近のトラックバック

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



スポンサー広告 | --:--:--
小石丸の草木染め本場結城紬
大変すばらしい、地機で織られた本場結城紬が入荷しました。
皇室で作られる小石丸の細くて上質な糸を使っていますから、しっとりとしたやさしい風合いです。
結城紬の少し荒々しい風合いではなく、肌にしっとりきて、結城紬の別の味わい
を感じさせてくれます。さらに、草木で100%染められています。
その草木の色合いは、クレヨンで書いたような、ホックリとして落ち着いた鮮や
かな色合いです。色が鮮やかに引き出された織りあがりになっています。

005590-i11.jpg

このように、小石丸の糸を使い草木100%で染めた本場結城紬は、大変限られた
数だけしかなく、今後この生産は出来ません。
(ああ・・今後出来ませんという品がどんどん増えてきています。)
すばらしいこの紬を、是非、大切にお召し下さる方の元にお届けしたいです。
005584-i01.jpg
005590-i01.jpg
005591-i11.jpg


きもの | 07:10:16 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

