07月 « 2017/08 » 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
■プロフィール
■QRコード

QR

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■最近のトラックバック

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



スポンサー広告 | --:--:--
良美様から
入学式に素敵な色無地をお召しになった良美様からご連絡いただきました。


・・・・・・・良美様から・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私だけ着物でしたが「入学式にきもののお母さん」は私だけ…。覚えてもらうには丁度良いですし写真をみると持っているピンクの訪問着&金銀の帯にしなくて色無地にして良かったです。

私は2枚しかきものを持っておりませんでしたから(訪問着と紬)色無地は本当に良いお着物を購入させて頂きました。私が思い切ってきものにしたのは何となくではありません。

洋服で卒園式、入学式、結婚式、七五三、パーティーと揃えたら何枚必要になるでしょう…。
30代後半ともなりますと選ぶ服も限られてきてイメージも固定してしまいます。
汎用性の高いスーツを購入しても体型や流行が変われば着られません。
しかし、きものなら問題ないのです!各イベントのドレスコードや季節が違っても、
おきものは袷の季節なら一枚で済んでしまいます。

実は私は膝が悪く高いヒールの靴が履けないのですが草履なら大丈夫ですし。
本当に「きもの、ありがとう!」です。
ママ仲間にも「お着物素敵、だけど高い…」という人は多いですが小学校入学と卒業に同じスーツは体型的に難しいと想像しますがお着物なら可能です(
更にその後の中学校入学式にも着られますし。実咲が着るかもしれないし!)。女将さん、そう思いませんか?


そして今回はなぜか髪型も上手く出来ました。きもの人新年会でのヘアスタイルが参考なりました。
着付けをお願いしました美容院でも「自分で20分くらいで出来ました。」と伝えたらびっくりされましたよ。

最後ですが最近、着物屋さんがあれば入ってみる事が多くなりました。
娘と夫に呆れられております。

しかし、きものコーディネートのようなコンサルタントはお店の方はしてくれません…。

正直、きもの業界伝統の強引な商品案内(失礼ですが)をされる店員さんが多く
更にコーディネートにセンスがない場合は本当にがっかりします。

(お店が売りたいお着物に私の手持ちの帯は合うかもしれませんが私にその組み合わせが似合うかなんて全く考えてくれてない!と感じる事80%くらい…。)
とてもエネルギーがいるので程々にしようと思いました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お客様のお声 | 22:24:13 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

