09月 « 2017/10 » 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
■プロフィール
■QRコード

QR

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■最近のトラックバック

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



スポンサー広告 | --:--:--
あなたは、きものの何タイプ?
きもののファッションタイプチェックシート

が出来て、大人気です。

このシートを寄りどころに、あなたのタイプを分かっていただけます。
SUNタイプの私のような人が圧倒的に多いのですが、この人たちはシンプル
やシックが似合うのに、絶対にそのようなものが物足りないのです。
もっと、華やかなものや女らしいものを求めます。
これは、ご自分を第三者の目で見ることをしなくては解決しない問題です。

私と滝沢先生のいつもの会話パターンがそれです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私:滝沢先生、もっと華やかなおきものを私に作ってください!!

滝沢先生:えっ??あなたみたいな(綺麗な人)が、そんなのは似合わないよ。

私:だって、先生、私にはいつも大人しいのばかりじゃないですか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こうやって、いつも会話が激戦になります。(笑)
それを聞いているみんなは、ニヤニヤ

この部分を分析すると、「あなたみたいな」とかお世辞で「綺麗な」というのは
目鼻立ちが大きめでお顔が丸いということだと私は随分経って分かりました。

確かに、自分を客観的に見ると、滝沢先生のおっしゃるとおりなのです。

滝沢先生が、「あなたには、これがいいよっ」って見せて下さるおきものは
いつも、

「えええええええええええ・・・・・・・・っ!!!!!これですかあ~??????????」

というような、私が絶対に選ばない地味で物足りないものがほとんどです。

しかし!しかし!

そうやって滝沢先生が選んで下さったおきものの着映えがすることは
保障つきなのです。

秋のきものパーティでのすすきの訪問着
IMGP4276c_20100413071212.jpg
all3.jpg

新年会での無地感覚の訪問着
okami05_n.jpg

一昨年の新年会での訪問着
20090125223120s_20100413071212.jpg

この訪問着は、かなり華やかなので、希望とは逆に、私は少し落ち着かないので
した。

どれも、私は、絶対に自分では選ばないものです。
そして、毎回大きな満足度を味わっています。
周囲の方々からの評判はとても良いのです。

しかし、滝沢先生に毎回、毎回、「今度こそ、もっと華やかにしてください」
と訴えています。
こんな私こそ、典型的なSUNタイプなのです。

こんなファッションタイプの内容を深めたのが、コーディネート講座です。
今週末17日のコーディネート講座は、スポット参加も可能です。

未分類 | 07:06:27 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

