07月 « 2017/08 » 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
■プロフィール
■QRコード

QR

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■最近のトラックバック

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



スポンサー広告 | --:--:--
びっくり!滝沢先生
いやあ~、昨日はびっくり!です。靖国会館で展示が始まった日本染織作家展の受賞作品を
見に行ったのです。

会場1階の休憩室で、まずお茶を飲んでいたら、そばに職員の女性数名が居て大騒ぎ!!

「ねえ、すごいわよ。2階の展示室、見事なきものばかりよ!あれは、本当にすごい!」

と、ある女性職員さんが、何人もの人に言っていました。
感慨収まらず!という感じでした。

そして、私が2階のそのお部屋に入ると、30点ほどの訪問着が衣桁に掛けられていました。

そのどれもが、本当にすばらしい作品でした。

そして、滝沢先生の作品の前に来ると、圧倒的に強い魅力で輝いていました。

ス・テ・キ・イ!!滝沢先生!!!

さすがあ~!と感心してしまいました。

力がある作品は、何メートル先までも、輝きが伝わります。

その受賞作品は、これ!です。

005342-i01.jpg

驚き、感心した私が、図録を買ってみてみると、何と滝沢先生の作品は、2ページ目に大きく載っていて
受賞なさった「京都市長賞」というのは、文部科学賞・京都府知事賞に次ぐ大きな賞だと分かりました。

はあ・・・・・・っ!!

すごいです。

そんな滝沢先生のおきものを着ることが出来る私は幸せだわっと喜んだ次第です。

そんな滝沢先生が、明日18日、きもの人にお越し下さって、おきもののアドバイスを皆様にしてくださいます。

特に色のアドバイスを下さいます。

お顔が寂しく見えてしまう方の色

似たようなきものばかりになって、きもの選びの限界に来ている方

ダーク系のお肌で、黒い色のきものばかりで、やはり限界に来ている方

是非、アドバイスを受けにお越し下さい。

色の魔術師でもある滝沢先生が素敵なアドバイスを下さいます。

滝沢先生の色無地の受注もしていただけます。

皆様のお越しをお待ちしています。

■滝沢先生から色のアドバイスなどをいただける時間

 日時: 5月18日(火) 11時~17時

 場所:日本橋 きもの人
     103-0014 東京都中央区日本橋蛎殻町1-6-9
     日本橋岩山ビル6階


■滝沢晃先生誕生会(お食事会)

  昭和22年6月3日生まれの先生を平成22年6月3日にお祝いさせていただきます。
  第33回日本染織作家展の優秀賞京都市長賞受賞お祝いを兼ねたお食事会です。


 日時:6月3日(木) 11時~3時

 場所:レストラン バンブー

     〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5丁目8?8
      03-3407-8427

 会費:1万円

 募集人数:20名

イベント | 06:03:00 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

