07月 « 2017/08 » 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
■プロフィール
■QRコード

QR

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■最近のトラックバック

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



スポンサー広告 | --:--:--
6月になりました
6月は、きものの季節では単衣(ひとえ)の季節ですね。
きものの裏地をつけないで着ます。

しかし、今年は寒いような毎日ですね。
これでは、もう少しは袷を着られるかもしれません。

さあ、6月の予定です。今月も一層、きもの力をつけて楽しみましょうね!!

6月3日(木)滝沢晃先生誕生会(お食事会)
  昭和22年6月3日生まれの先生を平成22年6月3日にお祝いさせていただきます。
  第33回日本染織作家展の優秀賞京都市長賞受賞お祝いを兼ねたお食事会です。
  2日まで、こちら からお申し込みをお受けします。

IMGP5398s.jpg

4日から14日 または26日(土)新潟十日町滝沢工房訪問
  この期間内で、ご希望日に滝沢先生の工房にご案内させていただきます。
  
15日(火)~21日(月)11:00-18:00
  ■個性を生かすおきものや帯と出会う会開催
   場所:日本橋 きもの人
 
   実際におきものや帯をご覧いただきながら
   あなたの個性に合うきものや帯のご提案をさせていただきます。
   おしゃれ感覚が高くお求めいただき易いおきものから牛首紬まで
   是非、ご覧にお越しください。

   同時開催で、ミニ講習会を開催します。
    自分で出来るお手入れのアドバイス
    お仕立て寸法の決め方
    八掛けの選び方
    お持ちのおきものや帯に合う帯締め・帯上げアドバイス
    半衿の選び方
    古いおきものの生かし方アドバイス

19日(土)コーディネート講座 あなたのセンスアップに欠かせません!

IMGP0534.jpg
  
25日(金) 結城紬産地訪問
    夏結城紬をお求め下さいましたお客様が愛用してくださっています。
    東京から半日コースで結城紬の全てを知っていただけます。
    
○夏の長襦袢として一番お薦め! 肌ごこち 

004931-i22.jpg

8/26~27日 牛首紬の産地と風の盆訪問 募集開始

7/19(月・祝) 夏のきものパーティ 募集中!

未分類 | 10:59:43 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

