09月 « 2017/10 » 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
■プロフィール
■QRコード

QR

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■最近のトラックバック

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



スポンサー広告 | --:--:--
私がもっと『私』になる!きものライフコンサルティング

■お顔やライフスタイルが分からないと、貴女が分かりません!

私が多くの方々のご相談をお聞きする時に
ほとんどの方が、

 1)このピンクのきものは、40歳まで着られませんよね?

 2) 5歳の男の子がおり、七五三のお参りをする予定です。
    その際私の着物のコーディネートに悩んでおります。
    ↓の3枚のきものの中で、どのきものが、母としてふさわしいですか?

    ・色無地 かなり落ち着いた水色地紋あり(一つ紋)
    ・江戸小紋 毛万筋 緑色
    ・付け下げ 濃い紫色

 3)この薄藤色の江戸小紋に、山吹茶の帯は合いますか?


というような質問をなさいます。

つまり、私!という個性を置いてきぼりにしているのです。

同じ40歳でも、お顔が違い、個性が違うと、合う・合わないが出てきます。

また、どんな地域に住んで、どんな家の方かというライフスタイルによっても
ふさわしいきものは、違ってくるのです。

東京で都会的な生活をなさっている方と
旧家のお嫁さんとして、親戚付き合いが重要な場所に住んでいらっしゃる方の
選ばれるおきものは、同じでは無いと思います。

きもののコーディネートって、お顔や個性を気にしなければ
千差万別のコーディネートが出来ます。
しかし、お顔が入った途端、貴女に合わないコーディネートが
沢山出てくるのです。

ですから、私は、絶対に、貴女のお顔と全身のお写真を
拝見したいのですし

 貴女は、どこのどんな方で、どんな生活をなさっていて
 どんな風に見せたいのですか?

と、お聞きしたいのです。

お写真があり、ライフスタイルが分かり、どう見せたいのか?
が分かれば、かなりの部分をアドバイスさせていただくことが出来ます。
あなたが望まれる6-7割は、お答え出来ると思います。

しかし、お肌の色合いと、本当に思っていらっしゃることや
おきもののお顔映りは、実際にお会いしないと分かりません。

実際にお会いして、お話させていただくことが出来れば
確実に、貴女が素敵なきものライフを手に入れるお手伝いが出来ると思います。


コーディネート | 20:57:35 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010-07-02 金 16:49:50 | | [編集]
Re: きものファッションタイプ
キャア!喜んでいただいてよかったです。このタイプ別けは本当に面白いですよ。

私が追求しているのは、「センス」の部分で、
このセンス別けは、お洋服にも、家具にも、車にも、色んな用途があるはずだと思っています。
2010-07-02 金 18:23:41 | URL | kimonobito [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

