07月 « 2017/08 » 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
■プロフィール
■QRコード

QR

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■最近のトラックバック

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



スポンサー広告 | --:--:--
似合うをしる!
お休みはいいですね。本当にのんびりです。
夏のきものパーティが、You Tubeでご覧いただけるようになっています。

伊藤康子のきものの話が、まとまってきています。
少しずつ、書きますね。

似合うを知るきものレッスン40分! に、9月の予定も加わりました。

似合うを知る!の全容は、こちら!


◎このことを、ご自宅でなさりたい場合

おきもの好きな友人達と、きものや帯を持ち寄って
鏡の前で、お互いのおきものを、一人ずつ肩に当てて見てください。
そして、お互いに、似合う度合いを 5点満点中何点か言い合って下さい。

5点が一番良く似合って、1点が一番似合わないのです。
深く考える必要は有りません。

最初に、「3点!!」などと言うと、後の点数がどんどん出てきます。
周囲の人から、似合う度合いを言われると、
 自分では思っても見なかったものが似合うとか、
 似合うかもしれないけど好きじゃないとか思います。

 ベストは、自分と複数の他人と、きものが分かる人の3者が揃って
 似合うを判断することです。

 コーディネート講座では、このことを毎回行いますから、
 似合うということがよく分かってきます。



コーディネート | 19:56:41 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

