07月 « 2017/08 » 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
■プロフィール
■QRコード

QR

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■最近のトラックバック

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



スポンサー広告 | --:--:--
らあな展とは?
9月6日から、らあな(ビギナーズきもの)展を開催いたします。

これは、どんな内容かと申しますと

女将が、「伊藤さんのセンスって、他の人と違う!」って
良く言っているのです。

私は、私の好みのことなので、「あっ、そう?」っていう感じでした。
私は、私の好みが有るけれど、あくまでお客様の好みが優先と思っている訳です。

しかし、その回数が増えて、女将が指摘する内容を見ていくと
なるほど!と思う部分が出てきました。

そして、それは、きもの人を私が立ち上げた当初の
素朴なセンスの部分に根源があるように思えました。

女将がブログ゙に書いているように

私は、真っ白い壁とドアと外壁の家の中のフローリングの家で
普段きもので、美味しいお菓子と会話を楽しむようなきものの着方が好きです。

お姑さんがいらしたときに、紺のお召しをさりげなく着てお迎えするような
生活が好きです。

その時のきものは、楽しさがある帯や季節を味わう帯や
さりげないきもので、
ちょっとお出かけのおきものも、
呉服屋さんのセンスに走ったきものではなく
渡しらしさを表現できるきものです。

その一方で、きものライフコンサルティングにお越しになる多くの方が
似合う度合いを間違った江戸小紋や色無地をお持ちです。

これらのきものは、使い方次第で、お子様達の入学・卒業のおきものに出来ますし
お茶会にも大活躍!

私が地紋と色を選んで染めた色無地は、銀座のアルマーニのレストランで
行われたある方の出版記念パーティで
隣に座られた何店舗もの倶楽部を経営なさる超高価そうな訪問着をお召しで
大きな宝石を着けた女性の方に、

とっても素敵なおきものね、そのおきものは、何ですか?

って、聞いていただけました。

同じくそのおきもの(色無地)は、

私が、ロータリー倶楽部の新米として、受付をやっていると
大活躍なさっている素敵な女性社長がいらっしゃるなり


すてきなおきものね。私もそんなの着たいわ!!

って言って下さいました。

それって、私好みの柄で私らしい色に染めただけの20万円程度の色無地です。

ただ、そのきものは、20歳代の女将が見ても

格好良いらしいです。

モダン スタイリッシュと言っています。

しかし、この部分こそ、私のベースのセンスの部分だし
皆様が普段感覚からその先までお召しいただけるおきものでは無いかと思うのです。

女将が選びだしたそのセンスを

 らあなのきもの=ビギナーズきもの

として、色無地、江戸小紋、お召し、名古屋帯の
きもの人好みに厳選してご覧いただきます。

初めておつくりいただきたいきものでも有ります。
きもの初心者の方が、間違ったものをお求めになる必要が無い様に
ラインアップいたします。

品質が高い、10万円代のきものと帯も沢山あります。
是非、実際にご覧にお越しください。

■らあなのきもの(ビギナーズきもの)展

日時: 9/6(月)~9/13(月)

     11:00~18:00 (完全ご予約制です)

場所:日本橋きもの人 












































未分類 | 10:40:43 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

