05月 « 2017/06 » 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
■プロフィール
■QRコード

QR

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■最近のトラックバック

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



スポンサー広告 | --:--:--
きもの人通信■上村松園よりも滝沢晃!

▼明日・明後日の滝沢晃先生の会に、是非、お越し下さい。
http://www.kimono-bito.com/z-100901sep/index.htm
☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
 ○     ┃き┃も┃の┃人┃通┃信┃
○*○ ●  *━┛ ━┛━┛━┛━┛━┛      *  *
○○ ●*● 女将が選んだきものを通して、素敵な生き方のお手伝い
    ●● http://www.kimono-bito.com/index.htm
 おしゃれな働く女性のためのハイクオリティーきものサイト
☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
<目次>

 1)上村松園よりも滝沢晃!9月11日(土)12日(日)11:00-18:00
世界一の表現力を持つきもの作家 滝沢晃先生ときものを語る会
http://www.kimono-bito.com/z-100901sep/index.htm

 2)滝沢晃先生のおきものの特徴 七五三や十三参りにも!
http://www.kimono-bito.com/z-30530tenjikai/3.htm
   http://www.kimono-bito.com/z-90817takizawa-ke/index.htm 
   http://www.kimono-bito.com/z-90313jsm/index.htm

 3)きもの人の着付けは、無料では有りません。
   10月クラス募集中! 火曜10:30- 木曜18:30-
   http://www.kimono-bito.com/z-90820kituke-n/index.htm
   http://www.kimono-bito.com/z-90820kituke-n/thu.htm

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

 こんにちは きもの人の伊藤康子です。
 http://kimono-bito.com/

まだまだ暑い日が続きますから、透けない夏の涼しいきものを
着ることが多いです。
生紬の透けるきものは、格好が良いので何枚ももっていますが、
出番が多くないです。
着る前に毎回のようにアイロンをかけるからです。

さあ、明日・明後日は、滝沢先生がお越しになります。
日本画家の展覧会に行くよりもきっと価値が有る時間だと思います。
こんなすごい先生の成長し続ける作品を羽織っていただくことが出来ます。
こんな贅沢は無いですね。
どなた様も、是非、お越し下さいませ。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
 1)上村松園よりも滝沢晃!9月11日(土)12日(日)11:00-18:00
世界一の表現力を持つきもの作家 滝沢晃先生ときものを語る会
http://www.kimono-bito.com/z-100901sep/index.htm
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

 東京国立近代美術館で上村松園展を開催していますから
 見に行きたいなあ~!と思っているのですが
 滝沢晃先生の作品に接していて、

 つくずく、その作品のすばらしさと
 進化し続けるすごさを実感していますので

 上村松園よりも滝沢晃だわあ~!

 という感を強くしています。

 これは、多くの古典を踏襲して、現代における、女性が羽織るきもの
 というものの表現力を、みごとに進化させ続けている
 滝沢晃先生のエネルギーのすばらしさだと思います。

 贔屓目でいては、皆様に申し訳ないと思いますから
 私は、滝沢先生以外の作家さんも、糸目以外の作品も、京都も江戸の友禅も、
 とても様々なすぐれた作品を多く見ています。

 しかし、滝沢先生の表現力ほどのものを作ろうと
 することが、ものすごく大変なのだと思わせられるばかりです。

 それほど、羽織った時の滝沢先生の作品は見事です。

 比べようも無くすばらしいです。

 これを壁に飾る絵ではなく、自分の体にまとうことが出来る
 私たちは、どんなに幸せなことでしょうか? 

 滝沢先生の進化は、ものすごくて、
 どんどんすばらしい作品を作っていらっしゃいます。

 しかし、数が一層少なくなって、なかなかご覧いただくことが出来ませんが
 今回は、ごゆっくりご覧いただけると思います。

 また、同時開催で、ビギナーズきもの展(10万円代からのきもの)
 も開催しています。
 http://www.kimono-bito.com/z-100812nai/index.htm


 皆様のお越しを、心からお待ちしています。

 ■世界一の表現力を持つきもの作家 
  滝沢晃先生ときものを語る会
http://www.kimono-bito.com/z-100901sep/index.htm

 日時:9月11日(土)12日(日)  11:00-18:00
 場所:日本橋 きもの人
   http://kimono-bito.com/z-41115map/index.htm

 特別に、下記の時間で滝沢先生が
 自分に似合う色・柄センスのお話をして下さいます。

   11日(土)13:00-14:00
   12日(日)11:00-12:00

 お越しいただけるお時間を事前にご連絡いただけましたら
 幸いでございます。
 ご来場は、↓をshop@kimono-bito.com までお送り下さい。

━━滝沢先生の会に参加します!━━━━━━━━

 ご来場ご希望日時: 9月11日(土)   時
             12日(日)  時

 氏名:

 メルアド:

 ご住所:

 ご覧になりたいものなど:

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
 2)滝沢晃先生のおきものの特徴 七五三や十三参りにも!
http://www.kimono-bito.com/z-30530tenjikai/3.htm
   http://www.kimono-bito.com/z-90817takizawa-ke/index.htm 
   http://www.kimono-bito.com/z-90313jsm/index.htm
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

 滝沢晃先生のおきものの圧倒的素敵さの特徴をご紹介しましょう。

 ・最低4回以上染めている色の深さにより、お顔が引き立ちます。

 ・濃い色を重ねて染めるよりも、薄い色を綺麗に重ねることは、大変難しいです。
  しかし、滝沢先生は、その色作りが大変お上手で、薄いお肌の人から

  オークル系のお肌の人にも、素敵に合うような色作りをなさいます。

 ・滝沢先生は、色のベースをクリーム色に置いていらっしゃるので
  最初にクリーム色に染めて、次の色を重ねることが多いです。
  クリーム色は、黄色人種である日本人のお肌の色によく合います。
  このために、染め上がる色はが大変美しく、シャーベットトーンと呼ばれる
  透明感が高い色になります。

 ・滝沢先生のおきものは、立ち姿を美しく見せるために、
  縦の柄のラインを強調する
  柄が多いです。伸びやかでバランスが良い着姿になります。

 ・滝沢先生のおきものは、上前の柄の位置が少し下になっているので
  身長が高く見えて、バランスよく映ります。

 ・糸目友禅という、手間がかかりますが、上品な美しさを出せる
  技術を使います。

 ・色の魔術師と呼ばれるほど色をたくみに作り上げることが出来る
  滝沢先生の色のバランスは、絶妙です。

 ・多くの方にお会いして、お似合いになるものをご提案
  なさっている滝沢先生は、作ることと同時に、お召しになる人の
  求めるものやお似合いになるものが分かります。

 ・そのお似合いになるものを、とても正直に
  厳しく精査して、かなり強くお似合いになる時だけお薦めします。

 ・だからこそ、お召しいただく皆様の着姿は最高に美しくて
  絶賛していただけます。

 ・遠目でもひときわ美しく目立つ糸目友禅の技の高さと
  着る方を引き立てる大胆な構図がお似合いになる方だけが
  お召し下さるので、大きなご満足感を得ていただいています。
 
 ・滝沢先生は、キュート、シック、モダン、エレガント
  古典と、様々な雰囲気を描かれるので
  何枚ものおきものが欲しくなり、それは、一層美しく
  見せることが出来る私達女性の大きな喜びになっています。

・滝沢先生は、薄い色を重ねて、深みがあるやさしい色を染めることが
  お得意です。 この色は、オーク系のお肌の方々のお肌を
  一層美しく見せてくれる色です。

 ・滝沢先生は、古典的な琳派の本格派の絵柄からディズニーの可愛い絵柄
  まで、幅広い絵柄を描かれます。
 お子様の可愛さも、大人の女性の可愛さも、とても上品に描いて下さいます。

▼沢山のお喜びのお声もお読み下さい
 http://www.kimono-bito.com/z-80710takizawa-okoe/index.htm

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 3)きもの人の着付けは、無料では有りません。
   10月クラス募集中! 火曜10:30- 木曜18:30-
   http://www.kimono-bito.com/z-90820kituke-n/index.htm
   http://www.kimono-bito.com/z-90820kituke-n/thu.htm
☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 どんなことにおいても、無料であるということは、有り得ません。
 物品販売を行う目的で無料で着付けを教えることで、
 多くの弊害が生まれています。
 何よりも、何年通っても着られないという困った状態が生まれています。

 また、写真撮影などで、そのときだけ、ぎゅうぎゅうに紐で締め付けた
 着付けが、きものは苦しいという、きもの離れを生んでしまいました。

 多くの問題を解決して、自分の力でしっかりとした着付けが出来る
 きもの人着付けが、10月からスタートです。

 10月クラス募集中! 火曜10:30- 木曜18:30-
 http://www.kimono-bito.com/z-90820kituke-n/index.htm
 http://www.kimono-bito.com/z-90820kituke-n/thu.htm

 少数精鋭で、しっかりお教えします。
 お申し込みをお待ちしています。
☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
  似合うを知る40分レッスンでポイントレッスン
  http://ai-corpo.com/z-100807niau/index.htm
  きものライフコンサルティングでパーフェクト!
  http://ai-corpo.com/z-70213cordinate/index.htm
☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
 お問い合わせは、shop@kimono-bito.comまたは、03-5652-6868まで
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

【もっと素敵に!きもの人通信100910】
 URL http://kimono-bito.com/

 発行人:きもの人 伊藤康子
 ◆ブログは
http://kimonobito.blog119.fc2.com/

 ◆メルマガ【もっと素敵に!きもの人通信】のご登録解除は
 http://www.kimono-bito.com/merumaga.htm

 ◎毎朝7時にお届けする伊藤康子からのメッセージ
  携帯メルマガもお読み下さい。↓からご登録下さい。
http://www.kimono-bito.com/merumaga.htm
 
 〒 103-0014 東京都中央区日本橋蛎殻町1-6-9 
 株式会社 きもの人(きものびと)
 http://www.kimono-bito.com/
 TEL:03-5652-6868 FAX 03-5652-6869

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



メルマガ | 07:49:42 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

