01月 « 2017/02 » 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
 
■プロフィール
■QRコード

QR

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■最近のトラックバック

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -



スポンサー広告 | --:--:--
29歳、真っ赤なお振袖ってOK?
きものコーディネート質問箱にかわら様からご質問をいただきました。

・・・<かわら様からのご質問>・・・・・・・・・・・・・

年齢 = 29
都道府県 = 東京都
ご相談内容 =
帯揚げと帯締めのコーディネートについておうかがいしたいと思います。
11月末に京都である友人の結婚式で振袖を着たいと思っています。
この年で真っ赤な振袖を着てもよいのか迷ったのですが、もっと大人な雰囲気で
着こなせるような色合いがあれば、お教えいただけますと幸甚に存じます。柄も
幼いかんじなので、やはり今着るのは難しいでしょうか?

1c.jpg
01260025s.jpg

・<伊藤から>・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは ご質問を有難うございます。
お写真を拝見いたしました。

29歳ですね。
この赤いお振袖は、柄が幼いのですが
赤い色を着こなしていらっしゃるように思います。
また、柄が少ないので、コーディネート次第でまだ
お召しいただけることでしょう。

かわら様は、眼球の色がかなり黒いですか?
それから、お肌に赤みが有るのでしょうか?

眼球と髪の黒さから?、赤や黒のはっきりした色を
シャープに着こなして、可愛い柄もお似合いだと思います。

後は、コーディネートで大人の雰囲気を加えて行きましょう。

この帯を生かされるとすると、帯締め・帯揚げは全部シックなものに変えましょ
う!
茶色系のコーディネートや紫系のコーディネートになさると素敵です。

そのような色を、帯締め・帯揚げ・伊達襟でお探しになってください。

また、帯を他のものになさることでも雰囲気が変わります。
この帯は、完全に振袖の帯ですが、訪問着になさるようなものにすると
落ち着いた上品さになります。

帯の色が違うだけで、かなり雰囲気の異なるものになるでしょう。

しかし、この帯でも、小物を変えるだけで十分、一層素敵に変身なさって
このおきものが一層お好きになられることでしょう。

髪は、美容院でもう少しボリュームを出されるとよいですね。

未分類 | 12:34:17 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

