07月 « 2017/08 » 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
■プロフィール
■QRコード

QR

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■最近のトラックバック

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



スポンサー広告 | --:--:--
起業したいから、きものとネット
頭で考えて、やるべきことをきちんとやるということは、とても重要ですね。

そうしておけば、どんなに物事がスムーズに進んでいたかと後から
後悔することが多いです。
しかし、一方、頭ではなく、感性を高めて自分の感じる所を
進むというのも必要なことで、そのバランスがとても難しいです。

いずれにしても、それらは、怠惰とは無縁のことなのだと思います。

生きているって、色々と有るので飽きないですね。

忙しくて、ブログを書く暇がなかなか取れません。
すみません。

今日は、きもの人のボランティア応募の方が面談にお越しになりました。

有り難いことに、当店のボランティア希望の方とか、正社員になりたいとおっしゃって
下さる方が多いのです。

きものに携わりたい方や、何か新しい自分を探したいとおっしゃる方が多いです。

ものすごいキャリアの方が多いのも特徴です。

今日お越しになった方もそうだったのですが、何か起業したいのできものとネットを知りたいですと
おっしゃる方が多いですね。

そんな方にとって必要なのは、外や他人を見ることではなく、自分自身の内面を見つめ続けることだと思います。

人の目は、自分を見ずに他人を見るように出来ています。

ですから、自分自身のことが一番分かりません。

しかし、幼い頃の経験や感情が、今の自分や成人してからの自分の歩みの原点で有る事が多いです。

ですから、遠い昔に過ぎたその時代の事を思い出そうと、静かに内面に向かって下さい。

その時に、全てのことを一旦断ち切った方が良いです。

TVも新聞も見ずに、誰とも会わず、ひたすら自分自身を見つめ続けて下さい。

それによって分かり、感じることがあります。

それは、自分が求めている回答である必要は無いのです。

自分の原点にタッチ出来た時に、本当の自分の大きな力が沸いてきて
本来あるべき自分に向かっていくことが出来ます。

それは、強い力で引き寄せてくれる第三の力が導いてくれるのです。

もし起業しようと思われるのなら、それだけ大きな力を使わなくては
高い壁を乗り越えるロケットのような大きな力は出ないと思います。

参考になるかどうか分かりませんが、女将奮闘記が、私のその時の記録です。



未分類 | 06:44:39 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

