07月 « 2017/08 » 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
■プロフィール
■QRコード

QR

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■最近のトラックバック

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



スポンサー広告 | --:--:--
お召しと首里の帯のコーディネート
きもの人のお着物をご愛用下さっている博美様が、嬉しい画像とメールを下さいました。
ちょうど、明日までお買い得でお勧めしたい きもの人特選お召しと首里の帯のコーディネートで
ホテルでお食事をなさいました。

CIMG0134.jpg

CIMG0137.jpg


・・・・・・博美様からのメール・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログにもアップしましたが、昨日お召と首里の帯を合わせて着てみました。

お召は普段着ぽくて気兼ねなく着られる感じですね。
首里の帯はこれひとつで何とあわせてもしゃれた感じになるのは
とてもいいものだと実感します。

すべりもよく締めやすいのも気に入っています。
また、この多色使いの帯締めは使ってみてつくづくいいなと思います。
しゃれてるのにこれみよがしでなくて、合わせやすいです。

妹は小紋に緑の名古屋帯を合わせました。
帯締めはやはり伊藤さんに選んでもらったものです。
二人してちょっとした着つけレッスンのつもりで楽しんだ写真です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

きゃあ~、素敵に着こなして下さって、本当に有難うございます。
お召しと首里の帯と黒い帯締めが、とても良くマッチしていますね。

ここで黒い帯締めをなさるのも、博美様らしくて素敵です。
お召しの素敵さも分かっていただけて、嬉しいです。

お正月のホテルには、振袖など華やかなおきものの方も多いですが
そんな中で、気軽にホテルでお着物でお食事という、ホテル通の着こなしですね。

様々なシーンで、華やか過ぎることはなく、気後れすることも無く
着易さとモダンさと若さがある今風の感覚がするお召しを、こんな風に着ていただけるって最高です。

それに、合わせた首里の帯がまた、格好良いですね。

この帯は、絶対に!!良いですよ。

人目を引いて、着姿を絶対に、最高に素敵にしてくれます。

きゃあ~!!本当に嬉しいです。
有難うございます。

このお召しは、きもの人をご愛顧下さる多くの方々がお作り下さっています。
きもの人好みで厳選した風合いと色のテイストは、なかなか出会っていただき難いです。

きもの初心者の方は、入門しやすい着物として求められますが
何枚もお持ちの方も、春の日差しに最適で、単衣としても大活躍ですから
必須アイテムとして、お作り下さいます。

お召しも、3種類有るのですよ。

縞だけのシンプルなものは、紺などの濃い色と、白っぽい色の両方が人気です。

この他に、2色の片身変わりのお召しも欲しいし
付け下げも、大活躍!

3種類持たれる方もいらっしゃいます。

私は、白い縞と付け下げをもっていますし
女将は、都会的なピンクの縞を作って大喜びしています。

首里の九寸名古屋帯は、残り2本になりました。
大人し目の2本が残っています。

ある方は、お持ちのおきものの中で、一番お顔映りが悪い(地味に見える)と思われる
沖縄の紬に合わせるために、この帯をお求め下さいました。

この帯を合わせた途端に、その紬が、とてもモダンに見えるのです。
プラスのコーディネートで、着姿変身!!です。

それから、博美様の帯締めなどは、実際にお会いして、お持ちのおきものや帯を
拝見しているので、その中の多くに合わせることが出来る帯締め・帯揚げを
お選び出来ました。

これは、きものライフコンサルティングです。


コーディネート | 16:20:00 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

