09月 « 2017/10 » 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
■プロフィール
■QRコード

QR

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■最近のトラックバック

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



スポンサー広告 | --:--:--
40歳代の働く女性の方々へ 良くやっているよ!私!
■40歳代の働く女性の方々へ

 40歳代の女性の方々は、職場でも中堅になり、
 責任の重い仕事も増える一方で 
 出産・子育てという大仕事を、必死でやってきて
 ほっと自分を振り返る時間の余裕が出来た頃かもしれません。

 応援してくださるご両親などがいらっしゃったら、
 介護と言う大きな問題も 目前に来ています。
 まだまだ、お子様達の受験という大きな山場が何回も来るし
 ご主人様の社会的な責任も増して
 仕事も生活も子育ても、手が抜けない、時間がかかることばかりです。

 良くやっているよ!私!

 と思わずにいられない年代です。
 
 学校を卒業してから20年余り、我を忘れて進んで来たご自分が、
 立ち止まって、自分自身にタッチしたい。
 そんな年代かもしれません。

 そんな時、なぜか、着物に惹かれます。

 天然の色や日本の色で、懐かしく様々な柄表現を
 絹や麻・木綿などで豊かな表現をする着物が気にかかります。

 お子様の卒業や入学式で着物を着たら、「着物って良いのね」と
 思われたに違い有りません。

 それは、着物の生命力の強さと、頑張られているあなたの求めるものが
 一致するからかもしれません。

 絹は生きている!のです。
 化学繊維とは違い、有機物質として生き続けているきものは、
 仕立てがった後も、湿気を吸い、光や温度を感じて生き続けています。

 そのために、染色、機織、お仕立て、お手入れなどで特有の問題が生じます。
 絹は、夏には汗を吸い、発汗性も高く、老廃物を取り、お肌をいつもさらさら
 にしてくれます。
 そんな、主に絹で出来た着物は、季節や格の他に、風合いの調和・色合いの調
 和など、洋服にはない様々な調和を保って着ていただくものです。

 洋服の着回しよりも、ずっとセンスや知識を必要とするかもしれません。
 しかし、だからこそ、奥深く楽しく、いつまでも興味が尽きません。

 多くのことを経験してこられた40歳代の働く女性の方々にとって
 きっと、これ以上楽しくて、自分を取り戻せるものは無いのでは無いでしょう
か?

 なぜならば、着物は、高い表現力を持つので、自分自身と向き合う必要が有り
ます。素敵さは、自分らしく有ってこそ、素敵です。 
 だとすれば、ご自分に目を向けざるを得ません。
 今まで、外を向いて来られた目を、自分自身に向けることが不可欠です。
 
 そんなきものの追求によって、今まであなたが、違う世界に置いて来たものを
 きっと、取り戻していただけることでしょう。

 また、素敵なきものライフが、ご主人様やお子様に豊かな影響を与えて行くこ
とでしょう。
 あなたが思われている以上に、ご主人様は、きもの姿のあなたが大好きです。
 お子様達は、幼い頃から着物に触れるほど、学校では学べない多くの
 豊かな感性を高めていただけることでしょう。

 是非、ご一緒に、素敵なきものライフを歩んで参りましょう!

未分類 | 07:20:38 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

