09月 « 2017/10 » 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
■プロフィール
■QRコード

QR

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■最近のトラックバック

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



スポンサー広告 | --:--:--
ピンクのネコで情操教育
昨日、7歳のお祝いのお嬢様のお振袖が染め上がりました。
もう、声も出ないほど素晴らしくて、大きな感動でした。
滝沢先生はすばらしい!
本当にすごい先生です。
何が素晴らしいなんて!この振袖がどうなんて!左脳で考えて言葉にするのももったいないようです。
右脳での感激にしばし浸っていたいと思う嬉しいおきものです。
こんなおきものをお召しになるお嬢様の情操教育は完璧だと思います。
それに、長く家宝にしていただけるとつくずく思います。

IMGP1874.jpg
IMGP1886.jpg

このおきものです。
全てをご覧いただけないのが、本当に残念です。

大きなアニメが、ピンクで全体に描かれています。
この緑の中に、ピンクの猫が入って、それは!それは!可愛いです。

滝沢先生は、今年、芸術年鑑に掲載されることになられました。
芸術年鑑に掲載されるには、展覧会で受賞なさっていたり作家クラブ入会してい
るというような条件があり、お着物の作家さんは、あまり掲載されていません。

滝沢先生のお力をこのように、社会的に認めて下さるのは本当に嬉しいです。

今年の日本染色作家展に出品される予定のおきものを2点ほど
先日数時間だけ見せていただきました。

これまでにない、すごい迫力に圧倒されました。
染めで迫力を出せる作り手は限られますし
そこに、大きな表現力を生み出すことは並大抵のことでは有りません。

引き染めを使わないろうたたきや友禅だけで仕上げた作品など
今年の展覧会も楽しみです。

未分類 | 14:26:57 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

