07月 « 2017/08 » 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
■プロフィール
■QRコード

QR

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■最近のトラックバック

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



スポンサー広告 | --:--:--
職業奉仕
西南ロータリークラブに入会なさった成田様が、初めての卓輪をなさっていますね。
こちら

エステティックサロンのオーナーとして、30分のお話の中で最後の10分はデコリフトのデモンストレーションということです。

そうなんです!!(笑)

経営者の集まりであるロータリークラブは、職業奉仕と言って
自分の仕事を通して社会に歓迎するという使命が有りますから
大いに、自分のお仕事をお伝えすることが良いのです。

なるほどと感心して拝見しています。(笑)

昨日の紀尾井町ロータリークラブの画像です。
IMGP9808.jpg

私は、牛首紬の訪問着と絞りの名古屋帯です。
この牛首紬は、一見織りのおきものに見えますが、実は染めなので通好みとも言えます。
この後に、仕入先に行ったら、「良い牛首紬を着ていますね」って言っていただきました。

今の季節は、大島紬をお召しになる方が多く
また、牛首紬と大島は風合いが似ていますが、牛首紬の方が凛としています。

IMGP9827.jpg

これが、その牛首紬です。縞だけであれば、絣で織ることも出来ますが
このように円が有ったり、線の色のにじみ具合からも、染めだということは
分かりますね。

ある素敵な男性の先輩が、わざわざ「この前の地区大会でお召しだったおきものは
綸子でしたか?」と聞いて下さいました。

あの場面で、あの色無地は、やっぱり正解でした。(ほっ)
生地の光沢と、季節と場面に対応した色とお顔に似合っている具合が
ちょうど良かったのだと思います。

このおきものは、次回雑誌掲載用にも着ています。

税理士の原野先生とファイナンシャルプランナーの奥寺さんも素敵な笑顔です。
IMGP9811.jpg

昨日は、フランス料理でした。
IMGP9805.jpg

さて、1回以上 きものライフコンサルティングをお受けになられた方は
その後のおきものの着まわしについて下記のようにご相談いただけます。

■きものライフコンサルティングを受けられた方の
 その後のコーディネートアドバイス
 
  来週のパーティにはどの着物を着ようかしら?
  この着物にこの帯でお出かけして大丈夫かしら?

  というようなご相談に応じさせていただきます。

  1内容につき:3150円


未分類 | 05:37:08 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

