07月 « 2017/08 » 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
■プロフィール
■QRコード

QR

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■最近のトラックバック

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



スポンサー広告 | --:--:--
きものの優先順位はフォーマルが先!
今、日本橋は、集中豪雨に見舞われて、激しい雷と強い雨が降っています。
ドンドン鳴る雷に、あちらこちらの電気を消して懐中電灯を用意したりしています。

明日は、隅田川の花火大会です。
滝沢先生の会は15時までで、その後、ご一緒に浅草の花火に参ります。

さて、40代の働く女性の方々にとって、どんなおきものがどのように必要でしょうか?

答えは、まず、フォーマルから攻めよ!です。

お召しになるシーンを具体的に考えますと、下記のようなシーンが想定されます。

1)お子様達のご卒業・入学式・謝恩会
   必要なきもの=母としてのきもの(色無地から訪問着)

2)職場や親戚の方々の結婚式など 
   必要なきもの=ご自分のおしゃれと品格を出せるきもの(訪問着)
   
3)同窓会
   必要なきもの=ホテルのパーティ形式で付け下げ程度か
   二次会に行ける程度の品格のある街着
  (付け下げ・おしゃれな小紋・上質な紬)

4)お茶やお花のおけいこ お茶会など
  必要なきもの=先生の指導で華やかな訪問着や色無地など
  (訪問着・色無地~小紋・紬)

5)街着
  必要なきもの=楽しさやおしゃれ感、着易さを優先するきもの
  (小紋・お召し・紬)

  上記の内容で袷の他に、単衣、夏物が有ります。

この順番が、優先順位の高さになると思います。

それに、きっと、着付けを習ってご自分で着てというのは少し先のことになるかもしれません。

フォーマルきものを、とにかく揃えて着せていただいて、
ゆくゆくは自分でも着付けが出来るようになりたい。ということでしょう。

優先順位の高いフォーマルなら、圧倒的に差が出るのが、滝沢晃先生のきものです。

明日27日、28日は、滝沢 晃先生の新作をご覧いただけますから
是非、お越し下さいね。お申し込みは、こちらです。



未分類 | 17:18:21 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

