07月 « 2017/08 » 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
■プロフィール
■QRコード

QR

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■最近のトラックバック

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



スポンサー広告 | --:--:--
佐波理綴30年の歩み展
今日は、銀座セントラル美術館の佐波理綴30年の歩み展に行ってきました。
IMGP6489.jpg

丸帯や袋帯、打ち掛け、インテリアなど、とても見ごたえが有りました。
まるで美術館のようです。この美しい輝きには、魅せられますね。
IMGP6492.jpg

私と女将は、佐波理の袋帯の裏面を単衣のきものに合わせて着ました。
このラファエロが、私が今日締めている帯の色違いです。
新年会の時も、雑誌用の撮影をするときも、この帯ばかりでどうしましょう!!
力がある帯をしたら、その帯ばかりしてしまいます。困ったものです。

きものは、私が地紋がある単衣の色無地で、女将は、お召しの付け下げです。

IMGP6496.jpg
IMGP6509.jpg

これが、ラファエロの裏側です。

IMGP6493.jpg

紫のこの帯も、とても素敵です。

IMGP6500.jpg
IMGP6501.jpg

これらの帯は、きものの単衣の時期に合わせられますし
袷の季節にはもちろん、夏にだって使ってしまいます。

ああ・・佐波理のために出番が無くなった袋帯の多いこと!!

みどり様や寧子様とご一緒に楽しく過ごさせていただきました。
ありがとうございました。
IMGP6485.jpg

4日まで開催していますから、チケットご希望の方は、こちらからご連絡下さいね。
IMGP6490.jpg

IMGP6512.jpg

銀座で働いているともちゃんのお店に立ち寄りました。

未分類 | 17:18:27 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

