07月 « 2017/08 » 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
■プロフィール
■QRコード

QR

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■最近のトラックバック

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



スポンサー広告 | --:--:--
色無地
夏にピンクの色無地をお召しになった良美様が画像をお送り下さいました。

SN3D0738.jpg

おきもの姿は、男性達にとてももてたようです。

その後も、同じおきものを着られる予定があったので、一旦は
単衣のおきものを着ようかと迷われたのですが、結局ピンクの絽に
なさって正解でした。


・・・・・良美様からのメール・・・・・・・・・・・・・・・

明後日に単衣っておかしいですか?もしかすると着物を着るかもしれません…。

ビルの中で簡単な懇親会に参加ですがピンクの絽は結婚式で着たいのでちょっとパスしたいのです。
雨降りも心配ですし…。

男性ばかりの懇親会で着物に詳しい人は全くいません(笑)。
ただお着物は非常に人気者にしてくれます。

伊藤さんのように選べると良いのですがこの季節はあまり着ないので困ります。
結婚式も天気によっては絽が微妙です…。

困った時は伊藤さんです。

ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

結局暑かったので、写真のようにおNEW帯でパーティーに参加しました。
やっぱり男性が多いパーティーはピンクのお着物ですね(笑)

めちゃめちゃ目立ち、めちゃめちゃお声がけ頂きました。
主催の先生にも「他人を喜ばせる力があるね。」と褒めて頂きました。


やっぱり好きなお着物よりその場で求められるお着物を選ぶのも大切ですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やっぱり、おきものってもてますよね。

そんな色無地が何枚か入荷しています。


私、恋しちゃいました!

って、めぐみさんが言いました!

それが、この↓コーディネートです。

IMGP6611.jpg

この綺麗な黄緑色の色無地もやぼかしは、上質な松岡姫の生地で草木染め100%で染めています。
小さな刷毛をくるくると回しながら京都で全体を染めているので、とても手間がかかっています。

IMGP6613.jpg
ちりめんの名古屋帯は、馬や亀など様々な動物を染めています。

IMGP6627_20110906175257.jpg

その他に、向かって右の薄い藤色も似合いますね。
どちらも、大変美しい色合いです。

IMGP6644_20110906180346.jpg

墨色です。

IMGP6646.jpg

茶色は、私に似合わないと思っていました!

ということなので、こんな水色の帯を合わせました。
これでモダンさと可愛さが生まれます。

IMGP6619.jpg

女将には、明るい肌色がお顔映りが良いです。

IMGP6639_20110906180521.jpg

この抹茶色が大好きだと言います。
全く地味好みですね。

IMGP6634.jpg

このクリーム色は、万人向けする好感度が高い色です。

IMGP6635_20110906180601.jpg

青味がかった墨色は、若々しさが出ます。

IMGP6631.jpg

この紫色は、画像ではお伝えしずらいのですが、ものすごくおしゃれ感が高い良い色合いです。

ああ・・・色無地は面白い!です。


コーディネート | 12:05:38 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

