09月 « 2017/10 » 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
■プロフィール
■QRコード

QR

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■最近のトラックバック

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



スポンサー広告 | --:--:--
平河町でワインを楽しむ会
昨日は、平河町でワインを楽しむ会が有りました。
ANA元VIPチームパーサーの方のご説明で、日本ソムリエ協会役員のシニアソムリエさんが
選んでくださったワインと、それに合ったお料理をいただきました。

とても美味しく、賢くなった気分でした。
ありがとうございました。

IMGP8400.jpg

おしゃれなレストランは貸切で、アットホームな雰囲気です。

IMGP8388.jpg

ワインに合わせたお食事をご用意下さって、作り手や外観、香り、味わいなどのご説明が有りました。

IMGP8391_20110930104736.jpg

こちらは、フランスロワールソービニヨンブランエ アロー2007年
さわやかでコクもあり、しっかりした味わいでした。 私の好み度 5/5

IMGP8394_20110930104735.jpg

もう1本飲んだ白ワインも美味でした。 カリフォルニア ロシアンリバーバレー シャルドネ 2006年
私の好み度 5/5

次に赤が2本です。

IMGP8395.jpg
IMGP8396.jpg
IMGP8398.jpg
IMGP8400_20110930104914.jpg

美味しくて楽しかったら会話は尽きません。

IMGP8402_20110930104913.jpg


こちらは、フランス ブルゴーニュ ピノワール 2006 ドメール 私の好み度 4/5

もう1本は、フランスボルドー メルロー80% カベルネフラン20% クロ・レオ2007年
私の好み度 4/5

IMGP8387.jpg

私は、紫の付け下げでした。
この色は、余り似合わないのです。
それが良く分かっているのに、単衣だからと作ってしまいました。

でも、何回見てもしっくり似合わない!

似合わないものを似合わせる術も知ってはいますが限界が有ります。
私が満足行くようになりません。

こんなおきものを着たとき、周囲の方々は、大抵、その色を話題にして下さいます。

こんな紫、好きよ!とか。(苦笑)

またしても、大いなる失敗です。

似合う色と似合わない色は雲泥の差です。

似合わない色の場合、きものも生きないので、私は似合うを追及し続けます。(笑)


イベント | 10:51:03 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

