05月 « 2017/06 » 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
■プロフィール
■QRコード

QR

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■最近のトラックバック

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



スポンサー広告 | --:--:--
娘のお茶会のきもの
娘がお茶会に行くとなると、大抵親子けんかが始ります。

しゃれものが多い私のきものワードローブには、お茶会に最適なはんなり大人しいものは少ないのです。
となれば、あれとこれで、帯締めや帯揚げは、娘用に用意したオレンジや水色が最適だと思うのですが
あにはからんや!!

いつも、がっくりするほど地味なきものと帯を探し出して来て着ようとします。

えええええええええええええええええええええっ!!!これ?????????

と信じられない位です。

すったもんだの挙句、

もう知らない!勝手にしなさい!

ということになるのですが、

後から、この帯締めとあの帯揚げは、とメールでアドバイスしたりします。

その結果が、この紫の帯締めと帯あげでも有ります。

私は、ブログを見て初めてこの着姿で行ったのだと知ったのですが

これだと、青紺位の色合いの方がベストだったでしょう。

その色は、手持ちの中には無いですね。

娘は紫が好きですが、青の方が個性が合います。

それを左右しているのは、肌の色、髪の色、目の色などです。

今回のお茶会のきもの騒動、無事に落着です。

北尾さんも、お母さんの小紋と帯を締めています。

帯締め・帯揚げだけ変えて、今風にしています。

とても楽しかったようで、何よりです。

お家元のお茶会なんてなかなか参加出来ません。
お誘いいただきまして、有難うございました。




未分類 | 22:33:54 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

