08月 « 2017/09 » 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
■プロフィール
■QRコード

QR

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■最近のトラックバック

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



スポンサー広告 | --:--:--
やよいの様コーディネート
31歳既婚のやよい様は、義理のお姉さまが結婚なさることになって
着物を着ることになりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今回訪問着をレンタルする運びとなりました。
ただ、レンタルショップの小物が色がきついものしかなく
もう少し上品に、若々しくやさしい感じで着たいと思っています。
また、親戚などが集まるので失礼の無いように着たいと思っています。
小物の色などご相談などにのっていただくことは可能でしょうか?
自宅に帯締めと帯揚げが何本かありますが、コーディネートが難しい場合は
購入も考えています。

・義母には、色留袖ではなく訪問着で良いと言われております。
・自宅にも着物があるのですが、付け下げで地味なのでレンタルにしました。
・着物は母が気に入ったものなので、小物で何とかできないか考えています。
・結婚式にこういうきつい色味の小物で大丈夫か心配です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

と、お越しになりました。
強い色がお似合いなのだけど、やさしく見せたい
お持ちの帯が格が高く豪華なのだけど、レンタルの帯の方がやさしい
でも、レンタル品では、力不足かもしれない。

などの問題が有りました。

レンタルで選ばれた薄いピンクの訪問着のお似合い度合いはほどほどですから
薄いオレンジの伊達衿を加えて、お顔映りの調整を行い華やかさを加えます。
IMGP9171.jpg

お持ちの黒い龍村の帯の場合は強くなりますから、印象をやさしく変える
帯締め・帯揚げ使いをします。
IMGP9176_20111017085125.jpg

華やかさが気に入ってらっしゃる帯は、オレンジ色の帯締めの色の強さと
金で豪華さを出し、帯揚げは優しくしました。
IMGP9187_20111017085125.jpg

やよい様がお持ちの強い個性を保ちながら、レンタル品に不足している豪華さと
上品さを、帯締め・帯揚げで加えてみました。
IMGP9173.jpg
IMGP9199.jpg

さあ、結婚式の成果はどうだったのでしょうか?

コーディネート | 09:08:23 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

