09月 « 2017/10 » 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
■プロフィール
■QRコード

QR

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■最近のトラックバック

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



スポンサー広告 | --:--:--
日経新聞で、東レ名誉会長前田勝之助さんがアメリカの化学会社デュポンのことを
書かれています。

デュポンは、私が4年近く勤務して大きな影響を受けた会社です。
入社して初めて部内の会議に出たとき、アメリカ大使館の裏にある
見事な日本庭園を見る会議室で、豪華なお弁当も出て
一人一人の意見を拾い上げて下さる部長の話や部内の雰囲気に

こんなところに私が居ていいのかしら?

と思いました。

高い技術と歴史に裏打ちされた、大変モラルが高い会社でした。
農薬、プラスチック、繊維、ITなど様々な分野の日本企業に販売、技術提供し
その後、合弁会社を続々と作って行きました。

デュポンで学んだモラルの高さは、私のが目指す会社作りの求める要素の1つです。

9年間名誉会長、会長、社長秘書を勤めさせていただいた製薬会社も
とてもすばらしい会社でした。
私はここで アルツという新薬を生み出した名誉会長の情熱に接しました。

その後も、すばらしい方がのサポートをさせていただいたものは大きいです。

これらを生かして、経営に一層まい進しなくてはと思っています。








未分類 | 09:11:47 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

