10月 « 2017/11 » 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
■プロフィール
■QRコード

QR

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■最近のトラックバック

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



スポンサー広告 | --:--:--
歌舞伎見物の染め帯
日曜日に、新橋演舞場で歌舞伎を見てきました。
尾上一門の顔見世代歌舞伎で7世梅幸さんの17回忌、2世松緑さんの23回忌の追善公演です。

私達は2階席花道の真上なので、菊五郎さんや菊之助さんが何回も立ち止まって
私達を見上げて、しばらく立ち止まって下さるのです。目が会った気になって、
よいお席でした。ホッ(笑)

人情話や踊りを堪能して、美味しいお弁当も食べて、きもの姿の沢山の方々の着姿を
参考にさせていただきました。
付け下げ、色無地、紬など様々でしたが、目立ったのは染め帯の楽しさです。

鳥獣戯画やこだわった染め帯を効果的にお召しの方が多かったです。
皆様ほっとくつろいで歌舞伎の時間を楽しんでいらっしゃる様子でした。
平和で有ってこそこんな時間を満喫できると、この秋ののどかさを嬉しく思いました。

歌舞伎見物のおきものの大いに参考になりました。
好い染め帯が欲しいなあ~。

きもの | 06:02:59 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

