07月 « 2017/08 » 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
■プロフィール
■QRコード

QR

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■最近のトラックバック

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



スポンサー広告 | --:--:--
お母様のお振袖をお嬢様がお召しになります

お母様のお振袖を、長女の方が優しい色合いでお召しになり
来年、次女の和泉様がお召しになるということで
小物で様々なコーディネートをさせていただきました。
和泉様は、青が好きでAKB48の大ファンです。

いかがでしょうか?

赤紫のコーディネート
IMGP0542.jpg
IMGP0545_20111115183151.jpg

濃い紫のコーディネート
IMGP9146_20111115183150.jpg

スカイブルーのコーディネート
IMGP9150_20111115183150.jpg
IMGP9153_20111115183149.jpg

青のコーディネート
IMGP9186.jpg

濃い青のコーディネート
IMGP9182.jpg

黒のコーディネート
IMGP9191.jpg
IMGP9197.jpg
IMGP9196.jpg

・・・お母様M様からのメール・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

振袖の帯締めについてご相談したいと思います。
父の体調が思わしくないことは少しお話ししましたが、高齢でもあるので
娘の成人式の写真の先取りを11月27日にすることにして、
父にも見せておきたいということになりました。

着物と帯はあり、帯揚げも手持ちで何とかなりそうなのですが、悩んでいるのが帯締めです。
急なので、伊藤さんにお願いするのも、と迷っているうちにもっと切羽詰ってきてしまいました。
自分でデパートへ行って選ぼうかとも思いますが、やはりもしお願いできるものならありがたいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

着物は私のもので、白地にグリーンの絞りや黄色い手描きの花が部分的に入っています。
上の娘も同じ着物を着たので、そのときの写真もご参考までに同封しました。
上の娘はピンクの帯が良いと言ったので、小物もすべてピンク系統でした。
今見ると、着物人さんで目が肥えてしまったせいか、少しもの足りなく思えます。

和泉は165センチあり、活動的なタイプなので、かなり大柄な桐の模様を刺繍した
オレンジ色の帯を使おうと思います。
本人が好きな色は水色や紺などで、AKBのファンというチャラチャラしたところもあります。

帯が違うから小物も変えなくちゃ、と上の娘の写真を見ながら考えていて、
最初「帯揚げはあるから帯締めを」という発想でした。
でも、本人の顔立ちや雰囲気、内面に合わせて着姿を調整していくためには、
帯揚げだけ最初から存在しても合わないかもしれませんね。

もし使えなければ、他のものを選んでいただけるとうれしいです。
それから伊達襟のことも私の頭から抜けていました。
できましたら、それもよろしくお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お忙しいところをお願いしてしまいましたが、楽しみでわくわくしています。
やはり自分のあてずっぽうなコーディネートにしなくてよかったと、しみじみ思っているところです。
よろしくお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
すばらしい!
神業のような早さで、コーディネートして下さったんですね!
どれもなんて素敵な色あわせでしょうか。
娘がもう帰ってくる頃なので、一緒に選びたいと思いますが、
私としては赤紫か青のコ-ディネートが好きです。スカイブルーも惹かれるのですが、
ちょっと浮くかなあという気がして・・・
ああ、楽しみです。早く帰ってこないかな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
半襟については、グレーという色は顔色が沈まないか、伊藤さんのご意見を伺いたいのですが。
本人はどちらかというと色白です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




未分類 | 18:47:54 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

