05月 « 2017/06 » 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
■プロフィール
■QRコード

QR

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■最近のトラックバック

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



スポンサー広告 | --:--:--
ピンクの紬
来年1月22日の新年会に何を着ようかしら?というご相談をいただいています。

お持ちのものを生かして、是非何なりとご相談下さいませ。

ホテルでのパーティという場を楽しんでいただきたいです。

きもの文化普及と懇親を目的としたきもの人新年会は、今回で4年目を迎えます。

震災があった2011年は、きものを着ることの意味を再考させられた年でも有りました。

日本文化をはぐくむことが出来る喜びと使命を再確認し、新しい年を迎える喜びを、
是非多くの皆様と共に分かち合わせていただきたいです。

ご参加を心からお待ちしています。

今週は、4日連続で毎夜、集まりが有ります。
2日でもきついのですが、ここはお付き合いと割り切って 参加表明をいたしました。

昨夜は、ロータリークラブで3委員会の打ち合わせでした。

男性会員が多いので、ピンクの紬に思いっきりピンクの名古屋帯を締めて参加しましたら
大好評でした。

やっぱり男性は、ピンクです!!!!!!!!!

IMGP1001.jpg

それに対して、ご年配の同性の方は、「伊藤さんは、地味ね。もっと明るくすればいいのに」
と言って下さいました。

娘が傍に居て、「お母さん、そんな格好古臭い」とか言わなければ
年相応に、いつまでも花柄やピンクを好んでいたかもしれません。

しかし、若い人は、シックが若々しいのです。

それを相手に応じて使い分けることが望ましいと思います。

それにしても、お顔がまん丸だわ!! やせなくちゃ!!

マントは昨夜も大活躍です。

紬には、私の大好きなコートよりマントの方が合いますし
タクシーで10分の距離ですから、気軽にはおれるマントは、いつも大活躍します。

IMGP1006.jpg

その夜の、銀座スペインクラブでの会合です。

noda.jpg


ベランダに作った和風のお庭です。

IMGP0981.jpg
IMGP0973.jpg

山梨の山野をベランダに持ち込みました。









未分類 | 07:14:41 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

