05月 « 2017/06 » 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
■プロフィール
■QRコード

QR

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■最近のトラックバック

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



スポンサー広告 | --:--:--
来年用の写真撮影を行いました。
写真を撮ると自分を客観的に見つめざるを得ないので
厳しい鏡を見るようで、とてもよいですね。(苦笑)

もっとお手入れをしよう!もっとシャープになろう!
反省ばかりです。

_MG_4635.jpg
_MG_4735.jpg
_MG_4640.jpg

それにしても、おきものは、シーンに合わせて沢山必要だと痛感いたします。

家を代表するような格式のある訪問着、子供の母として、夫の妻として少し
控えめに品格をだす訪問着、
おしゃれに自分を全開させたい訪問着、
さりげなさの中に大人の女性らしさを出す付け下げ程度の格のおきもの、
控えめ加減はほどほどで格好良さを少しアピールする必要があるおきもの、

などなど、

ああ、もっと必要で欲しいと思うのです。
こんな前向きな気持ちこそ、若さや活力と言えます。
これこそ生きている楽しさでしょう。

私が着ている訪問着は、格は控えめですが、はっきりした主張があるおきものです。

どちらかと言うと、対女性に好感度が高いと思います。

きものの強い主張を帯で抑えて、藤色の帯締め・帯揚げでまるく調和させているという姿です。

袋帯は、御寮織の袋帯です。
この帯を作っておいて良かったと思う、お気に入りの帯です。


和泉様のきものライフ コンサルティング
 お母様のお振袖を青い小物で個性的に!のページが出来ました。





未分類 | 20:50:52 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

