09月 « 2017/10 » 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
■プロフィール
■QRコード

QR

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■最近のトラックバック

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



スポンサー広告 | --:--:--
あけましておめでとうございます。
あけましておめでとうございます。
本年も、宜しくお願いいたします。

きもの人_2012年賀_1221

一年の計は元旦にあり!
是非、今年1年の予定を立てたいですね。
だって、あっという間に過ぎてしまうのですもの。

いつも愛用しているカレンダーは、こちらです。
ダウンロードは、こちらから出来ます。

また、昨日は、NHKの紅白歌合戦を堪能し、きもの姿を楽しく拝見しました。
一番印象的だったのは、松任谷由美さんです。
春をイメージするピンクの着物姿で「(みんなの)春よ、来い」を熱唱し、途中、紅組出場者全員がステージに集まって大合唱という大きな出番でした。


歌のことはさておいて、きものって難しいと痛感させられましたし
個性を上手くきもの姿に落とし込むことが絶対に必要だと思いました。

一見、強いピンクに華やかな金の袋帯は正解だけど、ユーミンの持つ強さとパンチを出すには
もっと男性的で若々しく見える要素を入れた方が良いですね。

一番の問題点は、お顔映りです。
お顔映りの良い色を着てこそ、初めてきものの力を借りられますが、そうでなけでば逆にお顔が沈んだりふけて見えたりして逆効果です。

最近、ユーミンが出した書籍では、対談者の方に合わせた個性的で素敵な装いの写真が沢山載っていて格好よかったです。

演歌歌手の方々は、それらしい装いで安心して見ていられました。
きものを素敵に着ることは、表現力を身に付け、自分らしさを知ることが必要なのでとても難しいことなのだろうと再確認した1日でした。

1月のお薦めは、こちらです。

未分類 | 11:13:36 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

