05月 « 2017/06 » 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
■プロフィール
■QRコード

QR

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■最近のトラックバック

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



スポンサー広告 | --:--:--
牛首紬の訪問着
今週末は東京も雪になるかもしれないという寒さです。
こんな時は、体の中から温まることもいたしましょうね。
歩いたりマッサージやお風呂もよいですよ!
日曜日の新年会に向けて、オフィスはみんな必死です。(笑)

さて、牛首紬の訪問着と袋帯が入荷いたしました。
牛首紬の訪問着は、光沢があり、すそさばきが良いので
幅広いシーンでお召しいただけます。

私は先日、ロータリーの例会で着ました。
http://kimonobito.blog119.fc2.com/blog-entry-2347.html
つまり、新年のご挨拶のお昼のお食事会などに最適です。

H様は、お正月のホテルのお食事や豪華なパーティでお召し下さっています。
http://kimonobito.blog119.fc2.com/blog-entry-2331.html

このように、牛首紬の訪問着は、
柔らかものにも見える光沢感から、紬の素朴さを隠して
着易さとこだわりのおしゃれ感が高まったおきものと言えるのです。

お子様の入学・ご卒業でお召しになるお母様の何枚かのおきものの内の
1枚としてお求め下さる方もいらっしゃいます。
袋帯から染め名古屋帯まで合わせられ、セミフォーマルからもう少し
ドレスダウンした用途でもお召しいただける活用できるきもの!です。

黒白きっぱりのおきものと赤い更紗の袋帯
IMG_1788.jpg

格好良い茶黒に波模様の訪問着
IMG_1836.jpg

やさしい色柄で、心和む訪問着
IMG_1843.jpg

大人の女性らしい優雅で好感度大の訪問着
IMG_1904.jpg

断然おしゃれ度が高い更紗のとても美しい訪問着と龍村の袋帯
IMG_1917.jpg

お顔を綺麗にやさしく見せてくれる桜の花びらの訪問着と箔使いの袋帯
IMG_1939.jpg


きもの | 18:51:29 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

