07月 « 2017/08 » 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
■プロフィール
■QRコード

QR

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■最近のトラックバック

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



スポンサー広告 | --:--:--
新年会
新年会に西岡様がタキシードをお召し下さいました。

_MG_5410.jpg

とても晴れやかなお姿で、私も嬉しくなりました。
その姿をご覧になった別の男性が、
「僕もタキシードがあるんだけど着る機会が無いんだ。
 こんな所で着ればいいんだね。」

とおっしゃったら、武藤様が、
「ここには褒章もしてこれるね。海外では多いいのだけれど、日本で
はそんな風習があまりないからね」とおっしゃいました。

「どんな章をお持ちですか?」と私がお聞きすると、

「2つ持っていてね。1つは、勲三等を天皇陛下からいただいて、もう
1つの勲章は、・・」とおっしゃいました。

驚き!!です。

そんな勲章をお持ちとは!

 _MG_5570.jpg
_MG_5572.jpg

武藤様の胸元には、ロータリークラブのバッチと
龍のピンバッチが刺さっていました。

この龍のピンバッチは、お正月に中国に行かれた時に龍を探して下さったのですが
無くて、その後、奥様がネットで携帯ストラップとして見つけられ、
それの金具をご自分で工夫してストラップからピンバッチに作り変えて下さったのだと
いうことです。

「しゃれたことをするね」と言って下さって
お手数をおかけしましたことを、大変恐縮いたしました。

それから、20代なら全員知っている!(と女将いわく)
時計のニクソンの社長さんが、実は、京都の染め屋さんのお孫さんとは
この時初めて知りました。

_MG_5693.jpg

龍の長じゅばんをご披露いただきました。

_MG_5574.jpg

洋裁の鈴木さんは、ジャケットの裏地が龍です。

_MG_5565.jpg

金丸先生も、ネクタイに龍のタイタック

_MG_5579.jpg
_MG_5580.jpg

こちらは、手ぬぐいの龍と、Aちゃんのはんてんの龍です。
5歳のお祝い着の羽織がはんてんになり、大活躍ですね。

_MG_5593.jpg

美しいR様とすづえは、龍の根付

_MG_5583.jpg

_MG_5581.jpg

_MG_5585.jpg

辰年の方も何名かいらっしゃいました。

ああ、嬉しい新年会でした。
皆様、本当に有難うございました。

イベント | 14:05:07 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

