07月 « 2017/08 » 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
■プロフィール
■QRコード

QR

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■最近のトラックバック

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



スポンサー広告 | --:--:--
新年会にご参加いただいた皆様から続々と感想もいただいています
新年会が終わり、ご参加いただいた皆様から続々と感想もいただいています。
このような会の開催は、いつも多くのことがひやひやなのです。
もうこれで最後にしようと思うことが多いです。
ひたすら、ご参加いただいた皆様と、ご協力くださいました皆様に感謝です。
また、あっという間に準備をしてしまった女将とスタッフにも驚嘆しています。
もっと大変なことも出来るねえ~という感じです。(笑)
この会で、一層皆様の暖かいお気持ちに触れることが出来ました。
本当に有難うございました。

素敵な女性の皆様のお写真をもう少しご紹介させていただきましょう。

とても上品に可愛くまき糊の訪問着をお召しのR様、笑顔がとても魅力的でした。
高級なおきものをさりげなくチャーミングに着て下さるお手本のような姿でした。
個人的に、帯から帯締めにかけての色合い(落とし込み)が最高だと思って拝見
していました。
_MG_5342.jpg
_MG_5738.jpg

すづえ様の初代由水十久の金の帯を主役になさった着姿は、完璧にコーディネー
トをマスターなさっていると思って拝見していました。
白を着こなすお肌の美しさ、格好良さとやさしいご性格のバランスをオレンジの
伊達衿や帯締めで高度に調整した着こなし上級者のお姿です。感服!

_MG_5318.jpg
_MG_5730.jpg

旬タイプのこのお二人は、格好良い度がとても高いのです。(笑)
_MG_5441_20120125092454.jpg

のゆりさんのこの本疋田絞りは、友禅とは異なる優雅な格好良さですね。
真っ白ではなく、黒で染めた色が薄いグレーに見えて立体感があります。
格好良さを知り尽くしている方の着姿です。
_MG_5457.jpg
_MG_5333.jpg

この加藤様のお姿は、感心するばかりです。
ご自分を知り尽くしたおきものの色選びと黄色の伊達衿の使い方や
黒い帯で、ご自分らしさに落とし込む技は、完璧なコーディネートだと思います。
紬ちりめんの訪問着というこだわり感も突き抜けていますね。
西岡様と共通の方がお知り合いだったということで、嬉しい出会いでした。
_MG_5597.jpg

紬に染めと絞りのおきものに、伊達衿とビーズ半衿のコーディネートの和子さん
いつも美しい笑顔で本当に有難うございます。
_MG_5741.jpg

絞りに染めも加わった華やかなおきものに刺繍半衿が豪華な典子さん
赤がとてもお顔映りが良いのです。
_MG_5494.jpg

いつもこのおきものを着ていて欲しいと思うような啓子さん
抜群にお似合いで、こちらも心がほんわかいたします。
_MG_5643.jpg
_MG_5369.jpg
_MG_5677.jpg

写真写り最高のみなこさん、ルンルンで美しかったです。
_MG_5264.jpg
_MG_5472.jpg

黒いつけ下げでバッシッと決めた飯田先生、
着付けのわかり易いお話も有難うございました。

_MG_5348.jpg
_MG_5661.jpg

最後に女将は、私が前年着たねこやなぎの訪問着に佐波理の袋帯で
やはりルンルンでした。帯締めは紫が合いました。
_MG_5284.jpg
_MG_5684.jpg

私は、滝沢先生の先染めのお召し糸を後からまた染めた市松の訪問着でした。
実際の色と写真の色はかなり違って、写真の方が明るく映っています。
_MG_5388_20120125092455.jpg

4歳のCちゃんも、くじ引き、ご苦労様でした。
3歳のお祝い着を長く着ていただけてよかったです。
_MG_5736.jpg
_MG_5289.jpg

イベント | 09:17:17 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

