07月 « 2017/08 » 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
■プロフィール
■QRコード

QR

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■最近のトラックバック

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



スポンサー広告 | --:--:--
首里の帯の色の氾濫
首里の帯をご覧になられたお客様の感想から多くを私は学ばせていただきました。

・・・・・・・K様から・・・・・・・・・・・・・・・

実際に見せていただいてしまうとやはり、困った事になりました(笑)。
画像で十分にわかるのですが、実物には抗しがたい迫力がありました。
どちらもそれぞれに美しく、持っているだけで嬉しくなる帯でした。

より上品なのはブルー基調の方ですね。
でもたぶん、忘れがたいのはオレンジ?はじめ支離滅裂と言いたく
なる多色の方です。
こんなはっきりした黄や緑やオレンジは単色ではなかなか手を出さ
ないと思うのですが、ここまで色が氾濫していると好きなのは不思
議ですが、洋服でも同じ現象の記憶があります。

普通あまり着ないような鮮やかな暖色系多色柄のコートドレス?を
母に仕立ててもらい気に入って着ておりました。

結局好みだと言う事ですね!
何歳くらいまでしめられるものでしょうね?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんなはっきりした黄や緑やオレンジは単色ではなかなか手を出さ
ないと思うけれど、ここまで色が氾濫していると好き

というのが、とてもとても興味深い言葉です。

この首里の帯の素敵さの理由を的確な言葉で現して下さっていると思います。

そうなんです。

この強い色の氾濫の調和加減が見事に芸術的なのだと思います。

K様、ありがとうございます。 こちら
20110821050847-10.jpg


未分類 | 11:34:53 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

