09月 « 2017/10 » 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
■プロフィール
■QRコード

QR

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■最近のトラックバック

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



スポンサー広告 | --:--:--
ゆっくりのんびりできた連休が終わりました。

これは、期限付きの休日だから良いのですね。
久々に、2回取った産休の時間を思い出しました。

この休日の収穫は、豆を煮ることが出来るようになったということでしょうか!(笑)

お豆は美味しいと思っていたのですが
自分では、長く煮ることは絶対に無理だと思っていたのです。

だって、何回もお鍋を焦がしたことが有るからです。

でもそう思っていると、なぜか目の前に豆専門店が現れて

私には無理ですよねえ~!と言うと

当然ながら、そんなことは無いですよと言われ(苦笑)

北海道産で、なかなか入手できないという大豆が一番お勧めですと言われて買った大豆を煮たら

あらまあ、不思議に、とっても美味しく簡単に出来たのです。
120504_1006471.jpg

120504_1006121.jpg

ほら、、こんなに立派に出来ました!(パチパチ!!)


これって、もしかしたら女性ホルモンイソフラボンじゃないですか!

じゃあ、今飲んでいる豆乳も、意識して食べている納豆も、これがあればいいんじゃない!!と
大喜びです。

そんな次の日に、お墓参りに行った帰りに食事をしようとして
駅中のECUTEが、今、ものすごく充実して来ていることに気がつきました。

赤羽駅のECUTEで食べたインドカレーに刺激されて、カレー料理にも凝っています。

120506_1401481.jpg

120506_1339581.jpg

これが、そのカレー!ほうれん草とチーズ味と鳥肉の2種類にデザートとお野菜付きで790円
とっても美味しいのです。

120506_1217541.jpg


藤の花が終わり、しゃくやくやつつじが満開です。

アートラッシュ成城店で岩井さんにもヘアーカットのお世話になりました。

120429_1839041.jpg

岩井さんの腕の良さは、これ以上言うべくも無いのですが
中学生のお嬢さんを溺愛なさっています。
その愛情の深さに心打たれます。

岩井さんの和髪講習は、絶対に受けないと損!ですよ。

私は、台湾に遊びに行くという息子が、成田に行く前に大阪から立ち寄りました。
5歳の彼と今の彼は随分違うのに、なぜか男の子は5歳で印象がストップしていまうのが
母親にとっては問題かもしれません。

明日から着付け教室やコーディネート講座が始まり、12日から藍染め展、
京都できもの人!27日の和髪講習やメイク講習などが有ります。

ご参加下さいね

未分類 | 06:47:40 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

