09月 « 2017/10 » 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
■プロフィール
■QRコード

QR

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■最近のトラックバック

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



スポンサー広告 | --:--:--
フジコ・ヘミング 
昨日から藍染め展が活況を呈しています。
特に藍染め江戸小紋の大澤石雄先生がお越しになっていて
直接お話をお聞きできるのがとても嬉しいです。

今日は、昭和女子大学人見記念講堂フジコ・ヘミング ピアノソロ コンサート
に行きました。

いつか聞きたかったコンサートです。

すごかった!!

ショパンの12のエチュード、バッハのアリア、ムソルグスキー ピアノ組曲
リストのため息、ラ・カンパネラなど。

フジコさんについて多くを知らなかったのですが
伝わってくるこの音色に、生き様のすべてが込められていると思いました。

79歳、日本人の母とロシア系スェーデン人画家/建築家の父の間にベルリンで生まれ
聴力を失うというアクシデントに見舞われてなお、これだけの音を作り上げることが出来る
大きな力とあふれるほどの愛情に私達は魅了されました。

感動に包まれて、休憩時間に多くの人が、興味深い花飾りを見るために、舞台に近寄るという
ハプニングが起こりました。

しかし、見ているのも、引き寄せられているのも
お花ではなく、フジコさんのエネルギーだとみんな知っていたのだと思います。

120513_1510591.jpg

ショパンのエチュード作品25 イ短調 木枯らし25-11CDを買いたいです。

白い助六の額装が終わり、壁に掛けました。
いい感じ!!
IMGP0216_20120513204847.jpg


その他 | 20:33:27 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

