07月 « 2017/08 » 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
■プロフィール
■QRコード

QR

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■最近のトラックバック

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



スポンサー広告 | --:--:--
秘書
ロータリークラブの会合などで、新しいくお会いする方と名刺交換をするような時
きもの人という呉服店を12年間やっています。その前23年間企業で秘書をしていまして
などとお話しをすると、その方は、目をパチクリさせることが少なくないのです。

きっと、数字を計算して、目の前にいる人との整合性をつけようとしているかのようです。

私が必至でやってきたきものの仕事は、13年目を迎えます。

しかし、その前の秘書時代が23年という年月を簡単に超えることが出来ません。

ある出版プロデューサーの方は、

あなたのテーマはきものじゃないね。ビジネスだね。

と言われます。

昨日まで受けたセミナーでも、23年の秘書の方が重いのだと
何回も講師の先生に指摘されました。

産業人クラブでご一緒する女医さんは、
何だか外国人っぽい仕事の仕方ですね。とおっしゃいます。

企業で秘書をしていたというすべてに封印して
ゼロベースで始めたはずなのに
今だその影響を大きく受けているとは、じくじたるものが有るとも思うのですが
認めて見つめなおす機会なのかもしれません。



その他 | 23:15:12 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

