04月 « 2017/05 » 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 
■プロフィール
■QRコード

QR

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■最近のトラックバック

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



スポンサー広告 | --:--:--
アメリカからのお客様
アメリカから、6歳のかゆう君と10歳のかやちゃんの十三参りの
おきものを選びに、お母様のゆこ様とドイツ人のお父様とご一緒に
お越し下さいました。

かゆう君もかやちゃんも、すばらしく好みがはっきりしていて
感性豊かなお子様達でした。

IMGP4260.jpg

かやちゃんは、とても聡明でセンスが良い方です。
一目見ただけで好き嫌いと、その順序を理解してしまいます。

お母様のおきものも、わくわくしてみて下さいました。
お父様は、少し離れて見ていて、お母様の解説を通して
コーディネートなどアドバイス下さいました。

IMGP4263.jpg

かやさんは、緑がお好きなのです。
ですから、帯締め・帯揚げなども、緑でこれから選ばせていただきます。

IMGP6052_20120629162428.jpg

青い目のかゆう君も、立派な日本語を話して下さいます。
IMGP6058_20120629162428.jpg

こんな袴も気に入っていらっしゃいましたが
結局、仙台平の袴になりました。

鈴木メソッドでバイオリンを習っていらっしゃる等
お話は尽きないのですが、時間が尽きました。(笑)

お子様達がとても礼儀正しくて、また、おきものの格やコーディネートに
とても興味を持ってくださったことが私も大変嬉しかったです。

ドイツ語、英語、日本語の世界でした。
もっと、英語の勉強をしましょう!と女将と言い合いました。

お越しいただきまして、ありがとうございました。


未分類 | 16:25:51 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

