09月 « 2017/10 » 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
■プロフィール
■QRコード

QR

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■最近のトラックバック

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



スポンサー広告 | --:--:--
 明後日 7月3日(火曜)の正午から15-20分間
 フジテレビで放映される 

 笑っていいとも!のきもの価格当てクイズの
 
 準備が続いています。

 解説者として、少し出演させていただきますから
 是非、ご覧下さいね。


 紬って何ですか?
 絣って何ですか?
 真綿糸は絹糸では無いのですか?

 2000万円のきものと200万円のきものの価格の違いは何ですか?

 と、今、沢山の質問にお答えしています。

 フジテレビのディレクターさんが頭を抱えて
 紬の解説などを書いて下さっています。

 私は、モデルさんたちの個性に合わせたきものや帯の
 コーディネートを昨日1日かけて考えていました。
 
 女将は、夜出社して、荷物の発送をいていました。

 笑っていいとも!は、ギネスブックに生放送単独司会記録者に認定されている
 タモリさんはじめ超豪華全レギュラーが出演して、29年目に入った長寿人気番組です。

 火曜日は、 中居正広(SMAP) さまぁ〜ず ローラ  竹内友佳さんが
 レギュラー出演なさいます。

 きもののこと、紬のこと、
 少しでも多くの皆様に知っていただきたいです。

 さて、2000万円のきものは、どれでしょう?(笑)

 どうぞ、是非!是非!ご覧くださいね。


 海外のお客様からも、

  7月3日録画してみますね。

 と、メールをいただきました。
 
 有難うございます!!

未分類 | 21:01:59 | Trackback(0) | Comments(5)
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012-07-02 月 17:33:05 | | [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012-07-03 火 12:48:59 | | [編集]
Re: 本藍染 雅織工房より
こんにちは 本日、ご覧いただけましたでしょうか?
藍のおきものがかなり長く出て、モデルさんも素敵に着て下さいました。
いろいろとありがとうございました。

今後とも、宜しくお願いいたします。

> お着物だけでなく、加工方法やどうやって作られているかをまとめておられる由、頭が下がります。お疲れ様です。
> 「藍」はどのあたりが映るのでしょう・・・ものすごく楽しみ(*^-^*)
> もちろん、録画しましたよ(^-^)v
> 美しい伊藤さんの解説も楽しみにしています!頑張って下さいね!!
2012-07-03 火 14:29:50 | URL | kimonobito [編集]
Re: タイトルなし
すみません。
ご返信が遅れれしまていました。
申し訳ございません。

新潟越後で織られたものですが
作り手が分かりません。

しかし、国の指定を受けている越後上布技術保存協会副会長の中島清志先生が
鑑定してくださっています。

今では作ることが出来ない上質な糸を使って
とても美しい端正な模様に織り上っています。

ご興味がございましたら、是非ご覧にお越し下さい。

薄くて軽くて大変着心地が良い最上級の夏の紬です。

 伊藤康子





> 笑っていいとも。拝見いたしました。
>
> 越後上布(重要無形文化財)はどなたの作品でしょうか?
2012-07-06 金 15:53:29 | URL | kimonobito [編集]
Re: Re: タイトルなし
> すみません。
> ご返信が遅れれしまていました。
> 申し訳ございません。
>
> 新潟越後で織られたものですが
> 作り手が分かりません。
>
> しかし、国の指定を受けている越後上布技術保存協会の方が
> 鑑定してくださっています。
>
> 今では作ることが出来ない上質な糸を使って
> とても美しい端正な模様に織り上っています。
>
> ご興味がございましたら、是非ご覧にお越し下さい。
>
> 薄くて軽くて大変着心地が良い最上級の夏の紬です。
>
>  伊藤康子
>
>
>
>
>
> > 笑っていいとも。拝見いたしました。
> >
> > 越後上布(重要無形文化財)はどなたの作品でしょうか?
2012-07-06 金 22:11:08 | URL | kimonobito [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

