05月 « 2017/06 » 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
■プロフィール
■QRコード

QR

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■最近のトラックバック

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



スポンサー広告 | --:--:--
日本らしさ
ロンドンオリンピックが閉会式を迎えました。
日本選手の大活躍、ご苦労様でした。

閉会式を見ながら思うことは、「らしさ」の創造がとても大切だということです。

ロンドン閉会式で、ロンドンとは何か?
ロンドンはこの何十年間かにどんなことを作り出してきたのか?

という目で見ています。

独自性こそ多くの人が求めて引きつけられるものです。

日本でオリンピックが開催できれば、是非、日本の色をテーマにして欲しいです。

日本の色は、世界のどこにも無い大きな財産ですし、色は大きなインパクトで
印象づけられるものです。

抹茶色、藍色、茜色、紫紺色など、日本の風土から生まれて美しく見える
独特の色です。

工業色には無い色なので、生地に落とし込む時に一工夫が必要かもしれませんが
一瞬で日本を伝えることが出来るでしょう。

大きな繁栄の後、リーマンショックや東日本大震災など
多くの試練と教訓を受けた私たちが、
成長した日本をオリンピックで表現できたら良いですね。

東京オリンピックが開催された年、私は小学校4年生で福岡にいて
合併して北九州市が出来て、日本中が元気でした。

あのころとはまた違う、しなかかで強い日本をこれから
みんなで作りたいですね。









未分類 | 09:31:17 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

