05月 « 2017/06 » 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
■プロフィール
■QRコード

QR

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■最近のトラックバック

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



スポンサー広告 | --:--:--
夢の棚卸
大阪の息子が短い休暇を利用してロシアに行った帰りに寄ってくれたので
何だか影響を受けて、夢の棚卸を行うことになりました。

将来のことって、いつも考えにくいものです。
特に私のように積極的な選択ではなく
消去法でないと選べない人にとっては。

でも、あれでも無い、これでも無いと考えてみると
昔の夢だったものが余り興味深くなくなっていることに気づきました。

今、一番気になるのは、あの二人かな?ということになりました。

アートディレクター/デザイナー石岡瑛子さん

北京五輪の開会式の衣装を見た時の衝撃は忘れられません。
その後、TVプロフェッショナルで石岡さんを知ってから
すぐに人と作品が結びつきました。

前人未到というようなレベルです。
あれだけの衣装を日本の女性が作り上げたことは、
もっと大きく伝えられても良いと思います。

それから、蜷川幸雄さんの舞台「身毒丸」で大竹しのぶさんら名優さんたちを
通して伝えられる次元を超えるようなメッセージは、やはり衝撃でした。

ああ、もっと良いものを沢山見なくっちゃ!と

さいたま芸術劇場で開催のトロイラスとクレシダを見に行くことになりました。

といいつつ、実はもっと影響を受けたのは

中居正広さんのプロ根性かもしれません。

しゃべれない私をさっと見抜いて、代わりに話してくれたことや
9キロ減量してドラマに臨む姿勢など、すごいなあと思うばかりです。





未分類 | 22:29:16 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

