09月 « 2017/10 » 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
■プロフィール
■QRコード

QR

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■最近のトラックバック

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



スポンサー広告 | --:--:--
お茶席のきもの
休日には、忙しく働いていらっしゃる皆様から、ほっと一息ご報告を色々といただきます。
ご多忙な中、お茶のおけいこにも精進なさっているM様から


・・・M様から・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は天然忌でした。
薄いクリーム色の色無地着て行きましたよ。

先生に、「その色、Mさんにとっても似合って、いい色ね」

と言われましたよ。

・・・・・・・・・・・・・・・

ようやく一息つけました。

先週1週間のうちに、献茶式(懇親会とお点前)、お客様向けセミナー、
・・連の公開討論会運営、と、準備に数年かけた行事が2つも重なりましたので・・・

でもまた、来週は静岡と東京、さ来週は長野でお話することになっています。

こんなときでもお茶のお稽古とその着物をどうしようか、と考えるのが
楽しみですね。

今日のお茶のお稽古で、

「Mさん、最近、とっても着物が似合うようになったわね」
と先生に言われました。

「献茶式の前日の懇親会のときも、とっても立ち姿が素敵だったわよ」

「継続は力なり、毎週着てきているからだんだん馴染んできたのよ」

とってもうれしい言葉でした。

糸菊の付け下げも、

「素敵な色ね。長く着れそうね」
とお褒めのことばを頂きました。


懇親会のテーブルを、写真の担当の方がまわって撮影していたのですが、
「おひとりでお撮りしますか?」

と言われました。
そんなわけで、本当にありがとうございました。

次回は11月に炉開きがありますが、滝沢先生の訪問着に、北村先生の帯か、
佐波理の帯にしようか、と思っています。

また楽しみですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

M様、有難うございます。

3人のお子様もいらっしゃって、年々お仕事の責任の幅と重さも増していらっしゃいます。

こんなお姿、女盛りって言うのでしょうね。

こんな風におきものを楽しんでいただいて嬉しいです。

さあ、今日は、着付け教室とコーディネート講座です。



未分類 | 07:00:19 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

